当ブログ管理人のヒカルが独断と偏見で好きな4号機のトップ10ランキングを発表したいと思います。

初めて打ったパチスロはアステカなのでアステカ以降に登場したものがランキング対象です。

ではお楽しみ下さい~(*´ω`)

2位:大花火

■メーカー:アルゼ
■導入日:1999年
■A-700

oohanabi-min

 

 

テローン・・。

トルルルルルー・・

aodon-min

トルルルルルー・・

aodon-min

トルルルルルー・・

akadon-min

トルルルルルー・・

 

 

 

atari-min

ピッカーン!

 

 

ってことで2位は大花火です!

当時打ってた人はみんな大好きでしたよね?

 

1/8位で発生する予告音「テローン」。 これがめちゃくちゃ熱い!

 

この予告音が鳴ると筐体上の4thリールが回るんですが、

4thリールには法則があって、

 

↓これが止まるとベルorチェリーorスイカorボーナス対応

akadon-min

 

↓これが止まると、リプレイorチェリーorスイカorボーナス対応

aodon-min

 

なんですね。

 

 

斜めスイカ出現率は激低なので、4thリールと出目がこんな組み合わせだったら・・・

gousei-min

 

中リール押せね~~(*´ω`)

 

とかとか。

 

ともかく「テローン」が、シンプルだけど奥が深いんですよ!

 

順押ししたら最後まで分からない。

挟み押ししたら大チャンスorハズレが2停でわかるから、

普段は順押しだけど4thが熱い動きをしたら挟み押しでリーチ目を狙いに行く。

 

みたいな感じで、

4thリールの動きに合わせて押し順だったり押す位置を自分で選べる感じ?が楽しかったです(*´ω`)

 

 

 

 

あとは大花と言ったらBIG中でしょう!

 

リプレイ外しが3連ドンをアバウトに押せば75%で成功するが、バーを中段にビタ押し出来れば100%成功する。

 

なので、目押しが上手い人は当然有利なんだけど目押しが苦手な苦手な人も打てたんですよねー。

 

私もビタ押し成功率は90%以上ありましたが、

1回のリプレイ外しが成功するか否かで200枚の差が出るようなシチュエーションでのビタ押しはシビれました!

 

そんな危険なシチュエーションだと隣の人もチラ見してたりしますしプレッシャーは半端無いですよw

 

この後にゲーム性は全く同じで、4thリールを無くして液晶をつけた花火百景が出るんですが、やっぱ大花火の方が圧勝なんですよね。

 

大花火は完成された一台でした。

 

この頃のパチスロが最も楽しかった人っていっぱいると思います。

どこのパチンコ屋にいっても大花火が一番人気で目押しが上手い人はモチロン下手な人もみんな打った最高の一台、大花火が二位でした!

 

 

次のランキングもご覧ください!

9・10位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング9・10位!

7・8位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング7・8位!

5・6位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング5・6位!

3・4位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング3・4位!

2位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング2位!

1位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング1位!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます