当ブログ管理人のヒカルが独断と偏見で好きな4号機のトップ10ランキングを発表したいと思います。

初めて打ったパチスロはアステカなのでアステカ以降に登場したものがランキング対象です。

ではお楽しみ下さい~(*´ω`)

8位:不二子2

■メーカー:平和
■導入日:2002年
■Aタイプ(450枚と600枚のツインビッグ)

 

huziko2-min

 

リール制御だけなら4号機No1の台!!!

第一停止を左・中・右のどこから押すかでそれぞれ特徴が異なるリール制御をしていました。

hujikoreel-min

左から押すと最後まで楽しめるオーソドックスタイプ

中から押すと小役ハズレ目が楽しみやすい。

右から押すと液晶演出と絡めた1確目がズバっと出やすい。

みたいな感じでした。

 

更に不二子って特定小役対応の演出が多かったんですよね。

なのでこの演出が出てるってことは、リールがこう止まれば・・きたー(*´ω`)!!!!みたいな。

演出に合わせて押す位置を変えることで、1日打つと色んな当たり方を見れて

全く飽きなかったですね。

 

BIG後の100G間は不二子ちゃんターイムに入って、不二子ちゃんタイム中にBIGが引ければ600枚以上取れる上位BIGが消化できました。

今のオリンピア平和の機種っぽく無い、いぶし銀の一台だと思います。

 

7位:南国育ち

■メーカー:オリンピア
■導入日:2004年
■A-400(ストック)

nangoku-min

 

南国育ちきたーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!

簡単に言うと「キュイン」と鳴ればボーナス当選、

ボーナス中に蝶が飛べば1G連確定!

これだけなんですが本当に面白かった!!

 

連荘しない単発ボーナスが続けば続くほど高モードの期待が上がるという

沖ドキなどにも搭載されているアリ地獄のような仕組みを浸透させたのはこの台でしょう。

1000Gの仮天井を超えると高モードが確定するので止めれなくなるんですよね。

天井付近になると超えて欲しいような超えて欲しくないような・・・って感じでしたね(´・ω・`)

 

5号機ではついに液晶までついてしまった南国育ちでしたが、

4号機の南国育ちは基本的にパトランプのみでした。

パトランプ、遅れ、チャンス目、など見るべきポイントは沢山あるんですが、

通常時はこのちっちゃい花↓を1日見る台

nangokulamp-min

 

設定6だと単発→3連を交互に繰り返すので安定して勝てるのですが、他の設定は非常に荒かった。

10連単など食らった日には胃が痛くなりましたね・・

最後は蝶が羽ばたく動画でお別れです。

あの頃、単発連続中に「飛べ!!」とレバーオンした頃を思い出しながらこの動画をご覧下さい!!

う、美しい・・

 

 

次のランキングもご覧ください!

9・10位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング9・10位!

7・8位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング7・8位!

5・6位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング5・6位!

3・4位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング3・4位!

2位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング2位!

1位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング1位!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます