当ブログ管理人のヒカルが独断と偏見で好きな4号機のトップ10ランキングを発表したいと思います。

初めて打ったパチスロはアステカなのでアステカ以降に登場したものがランキング対象です。

ではお楽しみ下さい~(*´ω`)

目次(タッチでジャンプ)

4位:ハナビ

■メーカー:アルゼ
■導入日:1998年
■A-400

hanabi-min

 

これは誰も文句無いでしょう。

4位はハナビです!!

 

4号機のハナビってベルも狙わないと取りこぼすので、シコシコと小役狙いを頑張ってました。
ボーナス察知のメインがほぼベルとスイカがダブルテンパイする小役ハズレ目からだったので、
小役を狙いに行ってハズレた時っていうのが気持ちいいですよね。

自分でリーチ目を出した感みたいな。

 

あとは小役の払い出しがあった次ゲームは小役低確率状態になりやすいので、
スイカが成立した次ゲームに小役ハズレ目が出るとチャンスだったのもメリハリになってよかったですね。

あと何の変哲も無い出目でいきなりフラッシュが光ってボーナスってのも好きでしたねー。

 

あとは「遅れ」の発生バランスが最高♪
左からチェリーを狙って1確を狙うも良し、変則押しで消灯との絡みを楽しむのも良し!

小役低確状態での小役ハズレ目と遅れが良いスパイスになって全然飽きなかったなー。

 

あとはニューパルと同じでBIG1回で設定5以上の設定判別ができるので、設定5以上を入れてくれる店ではハナビを打つ機会が多かったです。

あんなに長期間設置された台もめずらしいだろうなー。
これがあったからハナビシリーズが今もビッグコンテンツになっているってのは感慨深いですね。

ということで超名機、ハナビでした!

 

3位:スーパーハナハナ

■メーカー:パイオニア
■導入日:2003年
■A-400(ストック)

superhanahana-min

3位はスーハナです!

5号機のハナハナシリーズと同じで、基本的にはレバー叩いて光れば当たり、ただそれだけ。

 

それだけなんですが今のハナハナと違って1日1回ペースで、連荘モードに行くんですよね。
そこに行くと1/20でボーナス解除するので、ちょっと早めに当たるともしかして・・
っていう妄想が楽しかったんですよね。

連荘モードが良いスパイスになるから、1回の当たりが何倍もの価値になるんですよね。
それもあって、レバーオンのチカチカがめちゃめちゃ気持ちいい!

こんな簡単な言葉にすると薄っぺらい感じするけど、

レバーオンのチカチカが気持ちいい台!

これが全てなんですよ。

 

まずは初当たり引けー!⇔当たった後は、連荘しろー

 

このループを楽しむ台ですw

 

スーハナのBGM上げときます↓↓↓BGMも最高に気持ち良いので、是非聞いてみて下さい!!

今でも無性にハナハナが打ちたくなることがあるのはコイツの影響が大きいです。

コレを推す時点でさ、パチスロなんて気持良ければそれでいいんだよってことです(^◇^)!!

 

 

次のランキングもご覧ください!

9・10位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング9・10位!

7・8位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング7・8位!

5・6位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング5・6位!

3・4位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング3・4位!

2位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング2位!

1位→好きな4号機パチスロトップ10ランキング1位!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます