番長Aタイプ評価・感想・口コミ・評判
2018年4月2日に大都技研から導入されたスロット新台 「押忍!番長A」の評価・感想を採点付で記事にしました!

一番下に評価投票欄がございますので、初打ち評価の投票にご協力ください!

機種情報

▼▼機種概要

機種名 押忍!番長A
メーカー 大都技研
仕様 A+RT
回転数/50枚 33〜35回
導入日 2018年4月2日
導入台数 約10,000台

▼▼ボーナス確率

設定 BB RB 合算
設定1 1/273.1 1/331.0 1/149.6
設定2 1/273.1 1/136.5
設定5 1/237.4 1/331.0 1/138.3
設定6 1/240.9 1/240.9 1/120.5

▼▼機械割

設定 出玉率 出玉率(完全攻略時)
設定1 98.50% 100.70%
設定2 101.40% 103.20%
設定5 105.20% 107.20%
設定6 109.70% 111.80%

試打動画

管理人の評価・感想

試打動画を見た感じ「さすが番長シリーズだけあって作りこまれてるな」と感じました。

ボーナス確率やRT性能などに関しては、同社のクレアの秘宝伝シリーズと似ているので無難に楽しめる土台は出来ているかなと思います。

過去番長の演出法則を踏襲してハズレ目から前兆が始まったり、過去番長シリーズを演出が登場したりします。

Aタイプだけど、番長好きの人が打って違和感無く楽しめる工夫が盛り込まれていると感じました。

とは言ってもAタイプですので過去番長シリーズのような店の看板機種にはならないと思います。しかし、Aタイプの番長はまだ一度も登場していないので、一定の需要はあるのではないかと思います。

北斗の拳「将」のように安定した稼働はつくのでは無いかと予想します。

またAタイプRTということで行くと、直近で出たコードギアスも同じAタイプRTです。

コードギアスが高稼働であったことから、番長Aも市場で受け入れられる可能性は上がっていると言えます。

メインターゲットは「番長シリーズが好きな人」になるはずですが、番長3が現存している状態でうまく共存出来るかがポイントになってくるかなぁと思います。

ということで最後に評価採点をさせていただきます。

評価は75点(★4つ)

とさせていただきます。

市場に出てみないと分からないですが「クレアと類似スペック・完全打ちで100%超え・AタイプRT」というのは、5.9号機市場との相性は良い仕様だと思います。

贅沢を言うならサミーのGRTシステムでロングRT搭載だったら文句なしだったと思います。

▼同時期に設置された台の評価はこちら
カンフーレディ・テトラの評価・感想

パチスロ マイケルジャクソンの評価・感想

ドリームクルーン500の評価・感想

みんなの評価・感想・口コミ・評判(投票待ってます!!)

みんなの評価(平均1.7) 
 レビュー数(26件)
15件
6件
3件
2件
0件

管理人のコメントくせぇな 作り込まれてます!? お前打ってないだろw

番長大好きです

今は名機に終止符を打つのが上手いね
相性がよく 勝たしてもらってるけど
もう二度と打たないかな❤️

アキ

マジクソ台。機会割詐欺。
朝から打って、ビック17、バケ15で、ボーナス合算1/131で、差枚数±0
二度と打たん。
ビック先行してたときは、ピークで1200枚から、バケ追いついた結果爆死。
とにかくクソ回らない。
推定設定は2だけど、この比率と合算で+差枚数にならない時点で、一日打って勝てる可能性はゼロ。
設定6しか勝てないだろ。
いつも、平日合算1/120とか1/130で、ビックとバケ比率が1対1で空いてるわけだよ。
回らないから、6ない時点で、2だから。この合算で増えていかない時点で、粘る価値ない。
やっぱりAタイプは、ジャグラーかハナだね。もう、二度と打たん。
まどマギAとかも、回らなくてクソだし。北斗もクソ。もうAタイプ出すなよ。

銭形

ハマリが深すぎる
確率通りでは無い状況
もう誰も座ってない

フル攻略がどうこうっていうか完全に機械割詐欺
大都の新基準ノーマル失敗作粗大ゴミ台

とれちゃん

設定良かったのか初当たり軽くてRT連荘も見れたし楽しかったです
しかしながら初当たり取れないと地獄ですな 期待できない演出の
オンパレード ホールの回収もかんがえると撤去は早そうな

だいち

うちのホールでは早くも通路
どの台もゲーム数200は超えてます
まあホールの問題だろうな、稼働開始日から5台も導入する余裕がある時点で客から吸ってるのバラバラだから。
123店オメーのことだよ

クソ台万歳

big中ハズレが出た台を粘って、ひたすら下皿モミモミ。3消灯の弁当箱、重複8枚役、1枚役の取得がひたすらだるい。誰でもできる技術介入はめんどくさいだけ。

ありえん

チャンス目→特訓→対決→確定画面
ボーナスフラグ引いてから告知まで10Gかかるとか
アホじゃないかと。

ノーマルにとって長すぎる演出は
ただの無駄でしかないわけで、
プチRTのコインロスもバカにならない。

演出は使い回しだし一通り見たら
もういいかなという感じ。

レバオンで番長ランプ光るみたいな
一発告知の方がよかったのでは?

あと中途半端なRTつけるなら無くして
ボナ確率上げてくれる方がいい。

やかむ

悪かった点
ビック中ハズレが出てRT終了後5.6確定画面が出て5だと思った台がまったく出ない。通常回らなければ、チェリーと1枚役は、ほぼほぼ空気。
チャンス目待ちな台。平気で500台とかハマる。
☆2、3の対決は、ほぼ負け!演出使い回し。
勝てないので打たないことをお勧めします

合算がいい台を打ちました。
感想です。
わたしがうった間は500GでB1R4 当たり軽かったのですが、コイン持ちがとにかく悪い。レグ後に200Gハマるとそのがビッグ引いてもマイナスになります。100G以内の連チャンをさせるか、Bigのみ引き続けないと勝てないと思います。
また、演出については、番長ならではといいますか、騒がしく、演出が多いので.子役を取りこぼしそうになります。演出以外に、子役を示唆するランプ等があればいいのですが、注目すべき演出とそうでないものが液晶上でしか判断できないので、クソみたいな演出をいちいち見なければなりません。
まどAの方が良かったかな。

ハナビ設置されてんならハナビでよくね?

番長2とサラ番の頂ラッシュはなかなか楽しめた。逆にそれ以外は酷かった。

コードギアスと同じRTではないよ。
まあ、細かいことは置いといて、2種BBはいらなかったな。
Aタイプなんだから出目をもっと大切に。うーん、短命だな。

ほぼバケorハズレの判別を一日中させられたらクソだと思わずにいられない

ほぼ液晶使い回しなのが残念です。ただまどまぎAよりは、はるかに良いのは間違いない。

しんのすけ

B B中にハズレ出たので粘りましたが、ボナ確率も1以下。レグ祭り。自分の台だけならまだしも他の台もレグ祭り。クレアと同じ(クレアの方が断然面白い)チャンス目引いてプチRTあるとは言え、ほぼ1殺orレグ目が出てそのあとのクソ前兆ウザすぎ。
二度と打たないです。

夕方から打って、8回位ボーナス当たって、シャッター閉まる&チャンス目で当たるパタンが3回もありました。

まどAよりは全然こっちの方が面白いと思います。
一回高設定を打ってみたいです。

番長好きでAタイプも好きって人なら楽しく打てると思います。
ただAタイプなので、低設定だとクソだと感じるのはこれも同じだと思います。

演出多すぎる。エヴァみたいに演出モード低をつけて欲しかった。

高設定っぽい台がちょうど空いたので打ったらボーナスが繋がってくれてそこそこ楽しめたました。偽Aみたいな仕様で悪くは無かったです。

過去の番長シリーズの演出楽しみだったのに、RTが始まる時に「頂ラーーッシュ!!」が無いのは寂しかった。

夕方から打ってRB中の操が出てきたので粘って800枚終了。
悪くは無いけどコードギアスの方が面白いと思います。
あと、RT20Gでは当たる気がしなかったです・・。

管理人

番長シリーズのAタイプはまだ出ていないので一定数の需要はあるかと思います。個人的にも一度打ってみたいと思わされた一台です。詳しい評価は記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます