ガールズガンズグルービー評価・感想・評判・口コミ
2018年4月2日にニューギンから導入されたスロット新台 「ガールズガンズグルービー」の評価・感想・評判・口コミをまとめた記事になっております。一番下に評価投票欄がございますので、初打ち評価にご協力ください!

スペック概要

▼▼機種概要

メーカー ニューギン
タイプ A+RT
規則 5.9号機
回転数/50枚 約35G

▼▼ボーナス確率

設定 BIG REG 合算
設定1 1/327.7 1/504.1 1/198.6
設定2 1/318.1 1/481.9 1/191.6
設定5 1/275.4 1/425.6 1/167.2
設定6 1/273.1 1/327.7 1/148.9

▼▼機械割

設定 機械割
設定1 98.50%
設定2 99.90%
設定5 106.80%
設定6 111.10%

試打動画

▼▼スロマガ(フェアリン&トニー)

管理人の評価・感想

ボーナス確率はざっくり言うと設定1で1/200、設定6で1/150です。

ボーナス確率だけ見ると無難なスペックですが、自力ループタイプのRTに遊び要素が入っていて味のありそうな台だなと思いました。

また指示機能がありませんので、リミッターが存在しないはずです。出しすぎて途中で切られて損したと思うこともありません。

コードギアスCCがヒットしたことで、5.9号機の序列はART機よりも本機のような指示機能がついていないボーナスタイプの方が優勢かなと感じています。

また、A-RTタイプにも関わらずRTに突入するかどうかの期待感が上がったり下がったりする仕様となっています。

これって今までのA-RTタイプではなかった遊びでは無いかと思います。

一般的なRT機ってリプ高のRTに昇格するかリプ低のRTに移行するかは常にフラットな確率な訳ですが、本機はリプ高RTに昇格するかどうかの期待感が上がったり下がったりします。

これがあるからフラットな確率で抽選するよりも「色々紆余曲折あったけど自力で勝ち取った感が出て気持ちいい」と感じられる場面が必然的に多くなる気がします。

このコンテンツ自体に全く思い入れは無いですが、この機能は面白そうだと思いました。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

「弱コンテンツではあるけど自力ループタイプのRTの遊び要素が面白そう」ということで、

評価は60点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均3) 
 レビュー数(2件)
0件
0件
2件
0件
0件

コンテンツはしらないので加味せず。
対決が転落、昇格前以外はどうなったら良いのかわからないためイマイチ盛り上がらない。せめてゲージがあったらよかったんだが(キャラと敵のにらみ合いが入ったら画面の広さで一応わかるが)。あと、無駄に長い。
他は普通だしRT連も楽しいから、全体的に惜しい感じ。

管理人

弱コンテンツではあるけど自力ループタイプのRTの遊び要素が面白そうだと思いました。詳しくは記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます