ドリームクルーン
2018年3月19日にオーイズミから導入されたスロット新台 「ドリームクルーン500」の評価・感想を採点付で記事にしました!

一番下に評価投票欄がございますので、初打ち評価の投票にご協力ください!

機種情報

▼▼機種概要

導入台数 約1000台
タイプ A+ART
純増 ボーナス込み2.0枚/G
回転数 約31.2G〜36.6G/G
ボーナス 約276枚

▼▼ボーナス確率・機械割

設定 クルーン突入率 V入賞率 ART 機械割
1 1/94 1/5.2 1/489 97.80%
2 1/104 1/4.7 98.50%
3 1/94 1/5.2 100.40%
4 1/105 1/4.6 103.20%
5 1/93 1/5.2 105.10%
6 1/98 1/5.0 108.00%

試打動画

管理人の評価・感想

試打動画を見た感じ「チープな液晶が簡単に出せそう感を演出して面白そう」と感じました。

しかしスペックが酷すぎると思いました。クルーン突入率が1/94でV入賞確率が1/5.2となっています。

ざっくり計算で、約1/500で大量獲得チャンス!というのは面白いと思います。

でも液晶役物は「あたかも1/3でV入賞するかのような見栄え」になっています。

1/3に見えるけど実は1/2.5とか、逆ならいいんですよ。

でも1/3に見えるけど内部的には1/5.2ですってちょっとキツくないですか?

触ってみたい台ではありますが、打った後に「全然V入賞しない!」という評価の人が多発しそうです。

ということで最後に評価の採点をさせていただきます。

評価は40点(★2つ)

とさせていただきます。
▼同時期に設置された台の評価はこちら
カンフーレディ・テトラの評価・感想

パチスロ マイケルジャクソンの評価・感想

みんなの評価・感想(投票待ってます!!)

みんなの評価(平均1.5) 
 レビュー数(4件)
2件
2件
0件
0件
0件

当たらなすぎて苦行です

クルーン

通常時が苦行です。
500枚目指すならジャグ連狙った方が効率的ですし、
時間もかかりません。

管理人

チープな液晶が逆に「ちょろそう感」を出せているのは良いと思いました。しかしV入賞確率が見た目の印象よりも低いというのはどうなのか?と感じました。詳しい評価は記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます