麻雀格闘倶楽部3 筐体
©コナミアミューズメント
導入日:2019年8月5日、約8,000台

6号機のスロット新台「麻雀格闘倶楽部参(マージャンファイトクラブ3)」についての評価・感想・口コミ・評判をまとめました。

ひかる

クソ台ならバッサリ斬って行くんでよろしくやで!

スペック概要

▼▼機種概要

機種名 麻雀格闘倶楽部 参
メーカー コナミアミューズメント
規則仕様 6号機AT
AT純増 約5枚
回転数/50枚 約50G
天井 777G+α

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 AT確率 出玉率
設定1 1/298.9 97.90%
設定2 1/289.9 98.90%
設定3 1/278.7 100.30%
設定4 1/252.1 103.10%
設定5 1/260.0 105.70%
設定6 1/229.5 110.20%

▼▼ゲームフロー
麻雀格闘倶楽部3 ゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガ
スロマガ

画像引用:パチマガスロマガ

PV

試打動画

イッター内の口コミ・評判

ひかる

予想通りではあったが、
想像以上にクソ台みたいな!

導入前の管理人による評価・感想

麻雀格闘倶楽部シリーズの最新作の登場です。

KPEは6号機としての主力タイトルは「戦コレ家康」と「G1ダービー倶楽部2」をリリースしています。

戦コレ家康の評価・感想
G1ダービークラブ2の評価・感想

これら2機種は前作の「戦コレ2」「初代G1ダービークラブ」と純増もゲーム性も似せて作られていました。

似せているけど6号機にはリミッターがついています。これは前作を大きく劣化したクソ台というレッテルを張られて導入してすぐに通路になっていました。

今回の麻雀格闘倶楽部3も通常時は前作と似たようなゲーム性になっているようですね。

通常時は麻雀の対局をして、リプレイで手牌が進んでいき、リーチまで進んだらレア役を引いた時の一部でAT当選という流れです。

上がった時の麻雀役の大きさに応じてATの初期枚数が決定する仕様になります。今作のATはゲーム数管理ではなく払出枚数管理になっています。

最低39枚~480枚スタートになります。

ひかる

さ、さ、39枚??・・・はぁあああああああ?

またAT中は約1/9で上乗せする仕様ということで、かなり頻繁に上乗せする仕様になっています。また、高確中は1/5になるようです。

プラスに取れば頻繁に上乗せが発生して楽しめる、とも言えます。

悪く取れば途中の上乗せが小枚数で安定して上乗せする仕様にならざるを得ず、夢が持てないバランスになっている可能性が高いです。初期枚数が少ないと、ほぼしょぼ乗せだけで走り抜け終了がほとんどでしょう。

試打動画を見た感じも初期枚数200枚以下スタートの場合は、メリハリが無く常にAT終了の焦燥感に襲われながら打つきつそうな印象を受けます。

ゲーム性はアレなんですが、女性プロ雀士って本当に美人な方が多い!前作でも登場した高宮まりさんは現在30歳なんですが、いいっすねぇ・・

最後に評価をして締めたいと思います。

「初期枚数39枚スタートあり」「しょぼ乗せメインでメリハリが無い仕様」ということで

評価は20点(★1つ)

とさせていただきます。

ひかる

うーん・・これは無理!元気出していこうや!
みんなはどう思った?評価投票待ってるで!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.3) 
 レビュー数(43件)
38件
1件
1件
2件
1件

ゴミなんだけどやってしまう。
リプレイはせめてツモ運アップ確定にしてよ。それでも負けるんだから。

最強のクソ台まじ開発やばいって
こんなにイライラする台は見たこと無い

強チェ うぉぉおおツモ運アップぅぅうう
強チャン目 うぉぉおお ツモ運アップぅぅうう
スイカ うぉぉおおツモ運アップぅぅうう!!!!!
リプリプリプうぉぉおおツモ運アップぅぅうう!!!!!!!!!

ノーテン!!!!!おわり!!!閉廷!!!
は??!!?

差枚数39枚、投資五千円、ツモ運レベル9【4回】、全て外す、ヤバすぎ!初代打ちてー!!

ツモLV1だし流れりゃいいのにラスト2でテンパイしてあがれるわけない25gを無駄に回したりと無駄引きが多すぎる。マジハロ2のART中にボナってART消滅とかやってたぐらいKPEは常識外れなのわかってた。幻想水滸伝のリプ8連も全部わかってKPEだぞってハードル下げてジャンプしても頭にぶつかるぐらい異次元のクソ台。

この台どうやってだすの?

何十年ってスロット打ってきたがその中でも間違いなくワースト
どうやって検定通ったか不思議なくらい悪質かつ最低な台だ
シロウトが作ったのは間違いないだろうし、今後もこれを超えるワースト台は中々出ないであろう。あるとすればこの後継機4だろう

星付けないとダメですか?
粗大ゴミ+麻雀打ちってバカみたいに高い金払って、段を取得しているだけであって、段がなくてもプロより上手い人たくさんいますよ。
女性雀士の水着だの、麻雀とは全く関係ないですよね。
開発に関係した人の無能なのが良く分かるし、こんなんで給料貰えるなら楽な仕事ですね。

レベル9でも、さらっと外す。そんなものにレベルなんていらんだろ。テンパイしてもレベル1からとか。リプすら重いからレベル上がらんし、河底でレア役引いても、スカッと外す。いつしかのどこかのバイオハザードを思い出したわ。産廃レベル。良くもこんな台ヌケヌケと出したもんだわ。撤去!!★0無いのかな(^^)。1すら勿体ない。

ゴミ

開発者が女性雀士の体を見たいから作りました感が、丸出しの糞台
頼む!童貞むっつり開発者、死ね

ゴミ台

3000ゲーム回したけどれへ8〜9だろうがMAX行かないと当たらない

レベル上げてる最中(聴牌前)強チェは空気
at中の高確上乗せは10連打でそもそもハズレ引いてマイナス3だが獲得から減算は無いからフェイク引いた分だけマイナスになる

重いAT当たらない強チェ信頼度皆無のツモ運
苦痛だったわずーっと

作ったやつ、頭おかしいだろw
センスなさすぎw

ただの糞台

基本無理ゲーなのと、ツモ運別に「どのレア役引いたらどのくらいで当たる」とかの解析を頭に入れてから打てばそこそこ面白いと思うけどな。バラエティ強い店なら設定も入るし。

不満なのはAT中残り枚数次第でレア役が右1stの押し順リプに変換される場合があることだけ。こういうセコいことやって八連荘につなげるくらいなら、レア役連打で2400枚強制終了できる方が良かった。

まぁ何も考えずにただ座って負けて吠えるチンパンたちのおかげで設定入ると思えば感謝ですw

よくこんなクソ台つくれるわ、なめてんのか

今日初めて打ったのだが、リプレイ全然引けなくてなかなか対局に行かなくてイライラが止まらなかったけど、高宮まりが見られるって事で救いはそこだけ。

AT中よりも通常時の方が増える
作った奴アホなんか?

2スロでも打たない
ゴミ

とにかくリプレイとレア役が重すぎる
テンパイすら厳しいのに一向聴でレア役引いてもテンパイしないで流局とかどうなってんだよ
枚数管理で初期39枚とかなのにこの重さはヤバい
6号機でも最低のゴミ台だと思う

何が1番ムカつくって、バカンスモードでしょ!
レア役複数回引いて、倍満まで行ったけど、肝心の対局、、、レベル1だと!?
ふざけんなよマジで。

開発者の氏名と顔を公開してくれ笑笑
チョンかなんかだろ笑笑

フリーズ引いたけど五百枚ちょいで終了した。

5号機のは楽しかったし、今も設置されてる店では触るけど、

6号機のこいつは、、、もう、打たんわ笑

★1でも高いわ
6号機の中で一番、いや歴代スロットの中でも1番の超絶糞台
通常時にリプレイやレア役重すぎてテンパイすらいかない
更にテンパイしてリプレイ引いてもレベル上がらず、レベルが9でも当たらない
薄い所引いて当たっても、数十枚な上、引き戻し対局でそれ以上に削られた上、勝率は激低い
誰が楽しんで打つんだ?
アホのKPE社員しか打たんやろ
こんな産廃作るならメーカー辞めて潰してしまえ!
二度とKPEは打たんわ!
ボケ開発陣はタヒねよ!

真龍がとにかく続かない。枚数少ないなら継続率あげるべき
lv7スタートでリプ2回しかひけず終了って

面白ポイントゼロ

役満フリーズ引くも539枚終了、真龍即負け。解ってはいたけど、やっぱりクソ台でした

2はまだ楽しめる台だったのにねぇ。
プロジェクトリーダをKPEの部署から更迭してね。
あと低予算でゴミ作るぐらいなら、さっさと撤退してくれ。

昨日初打ちしたが
何だこれは、引きもあるだろーけど
対決行って
Lv1スタートとか無理すぎるけど

コナミのは俺はキツすぎるかなあ
競馬の用にLv1なら
期待度高くするとかね

無駄引き箇所多すぎて話にならない

ビンゴクラブ が史上最悪の雄だったが、大きく超えてきたな、、。
役満張って、ツモ運1とか見るに耐えない状況しかないわ。画面見て打てたのは最初の1時間だけ、あとは、リールだけみて天井まで耐えて、真龍ロードがレベル1から始まったのみて、コインごと捨ててきたわ。あほらしい。スロ依存症から抜け出したい人には強く勧められる。禁煙パイポ的使えばかなり効果が見込める。

こ、これはいかん
5スロでも打ちたくない

初めて台パンしたくなった台
これはすぐ5スロ行きだわ

5号機よりは楽しかった。(設定が良かっただけかも)
レア役確率を軽くすれば、もっと楽しめると思う。

初当たりは軽め、だがほぼ100枚以下、初回39枚ばかり。。きついね

この台にGOを出したメーカーは頭沸いてるのか?

クソゴミ

AT中にメリハリがなさそうな仕様でクソ台と評価しました。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます