戦コレ4 家康
スロット新台「戦コレ!泰平女君 徳川家康」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

# 内容
出玉仕様 AT
AT純増 3.5枚/G
規則種類 6号機
回転数/50枚 約48.9G
天井 16周期

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 戦国タイム(AT) 道化チャンス(育成特化) みこみこちゃんす(CZ)
設定1 1/309.3 1/237.1 1/737.7
設定2 1/299.4 1/230.5 1/730.7
設定3 1/283.4 1/201.1 1/691.1
設定4 1/264.5 1/166.7 1/640.9
設定5 1/248.1 1/148.9 1/634.4
ゴッドレジェンド 1/218.2 1/147.5 1/514.4
設定 出玉率
設定1 97.50%
設定2 98.40%
設定3 100.10%
設定4 102.40%
設定5 105.40%
ゴッドレジェンド 112.00%

▼▼ゲームフロー
戦コレ3 家康ゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

動画

▼▼PV

▼▼試打動画

導入前のツイッター内の口コミ・評判

実際に試打した方の評価を中心に掲載させていただきました。

みなさん一目瞭然で高評価!

高稼働だったG1をベースにした通常時を評価した方が多いようです。

導入前の管理人による評価・感想

本機はKPEの6号機第一弾となっています。

5.9号機の前作「戦コレ3」では、AT中は良いけど通常時が退屈すぎるという印象を持ちました。

5.9号機だったので、通常時に周期やゾーンが無かったからです。

本機ではそんな不満を解消すべく、高稼働だった「G1の通常時の周期仕様」を踏襲しています。約50GでATの抽選を受ける仕様ですね。

また面白いなと思ったのが周期もブツギリでは無くシナリオで管理されている点。

今回が微妙な周期だったから、次回周期はチャンスかも・・という「シナリオを妄想する楽しみ」が通常時から搭載されています。

加えて、戦コレシリーズは元々「〇セット完走したらAT終了」という仕様なのでリミッターが元々ついているような仕様です。

なので、他の機種に比べてリミッターで損をしたという印象を抱きにくいのもプラスに働くでしょうね。

また、AT中は純増3.5枚ですが、ナビが無くなる区間も無いのでAT中なのに増えないモヤモヤ感も無いです。

演出バランスなど、打ってみないと分からない部分もありますが、ゲーム性だけ見たら6号機で現状考えうる最強スペックなので「6号機初の大ヒット機種になりそう」と感じました。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

6号機の不満点を全て解消している台ということで、

評価は90点(★5つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.8) 
 レビュー数(4件)
1件
1件
1件
0件
1件

最初だけ400g以降のハイエナが打ててよかった。
500枚以上出た記憶はない。
出ないからもう誰も打ってないね。

微妙

出ないのは仕方無いにしても、通常時の星4以下のNで当たらなすぎだよね。たしかG1なら5割あったはず。そうゆうとこが地味に腹立つ。

けんしろう

ハイエナで何度も打ちましたが1000枚以上出たことが無いし、出そうな気もしないですね。裏戦国タイムに入れば夢があるのかもしれませんが、まず入りません。

管理人

管理人の初打ち前評価です。
演出バランスなど、打ってみないと分からない部分もありますが、ゲーム性だけ見たら6号機で現状考えうる最強スペックなので「6号機初の大ヒット機種になりそう」と感じました。
詳細は記事本文をご覧ください。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます