ダービークラブ2
6号機のスロット新台「G1優駿倶楽部2(ダービークラブ)」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

項目 内容
規則タイプ 6号機
仕様 AT
AT純増 約3.1枚/G
回転数/50枚 約50G
天井 999GでAT

▼▼AT確率、出玉率

設定 AT 出玉率
1 1/348.8 97.90%
2 1/342.8 98.50%
3 1/324.5 99.80%
4 1/296.8 102.20%
5 1/283.5 105.70%
6 1/266.0 108.30%

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

PV動画

試打動画

ツイッター内の口コミ・評判

2chまとめ記事もそうですが、6号機の中ではかなり高評価に入ります!
G1ダービークラブ2を初打ちした100人の評価・感想まとめ

前作で好評だったシステムを大きく変えていないのが功を奏しているようです。

導入前の管理人による評価・感想

初代ダービークラブが導入された時は凄い人気で、いつも満席になっていたのを記憶しています。

高稼働になった理由は、通常時にメーターと鉄蹄を育てる仕組みで暇潰しになって飽きなかったこと。あとは主人公の「まこ」自体がエロ可愛く高クオリティだったのも大きいと思います。

その後継機となる本機はどんな仕様なんだという話ですが、やはり初代が好評だったこともあり通常時もAT中も同じ仕様にしたようです。

通常時は一定G数の周期で新馬戦があって、レースに勝利するとATという流れです。AT中は1セット30Gのシナリオテーブル方式です。この辺は初代を打っていた方なら違和感なく打てますね。

今作から新たに追加されたのは「バヌシステム」と「インブリードシステム」というシステムです。

「バヌシステム」は獲得した賞金を使って牧場を育てると、それが設定推測に使えるようです。「インブリードシステム」は馬を配合して天井短縮や抽せん優遇を受けれる仕組みのようです。どの程度出玉バランスに影響しているか次第ですが、インブリードシステムは面白そうな機能だと思いました。

基本的なゲーム性は初代と同じということで、初代と2の数値を比較してみました。

▼▼初代と2の数値比較

設定 AT確率 回転数 純増
初代 1/349 46.5G/50枚 2枚
2 1/348.8 50G/50枚 3.1枚

AT確率は同じなのに、2になってベースと純増が上がっています。

AT確率はほぼ同じで、回転数が上がって純増がアップしたため「当たっている状態の滞在割合が大きく減った」ということです。

全く違うゲーム仕様なら良いんですが、同じゲーム仕様なので前作と比較しやすいはずです。演出信頼度だったり、ATゲーム数が短かったり、まだ公開されていない部分で、前作より大きく劣っている部分があるはずです。そこでジワジワとストレスを感じない仕様になっていないかが心配です。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

戦コレよりは作りこまれていますが、出るビジョンが湧かない出玉バランスになっていそうな気がするので、

評価は55点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.8) 
 レビュー数(11件)
6件
2件
2件
1件
0件

天井以外で当たりません、抽選してないのでしょう。こうゆう産廃しか作れないのですね

乳ブルンブルンしてるだけ
当たっても数十枚で終わり
クソすぎ

ATに当たると80枚くらい出ますね!
勝てるかぁぁぁwww

当たっても出玉がショボすぎて勝負になりません

まこまこ

ほぼ初代と同じ演出ばかりで手抜きし過ぎですね。

残念

初代と変わらないすぎで全くワクワク感が無かったです。
初代が無いなら全然良いけど、初代があるうちに出してもすぐ通路になる気がします。

新機能

新機能に期待してたけど、前の人も書いてるようにインブリードマスがあんまり出てこないのが残念。

変わらない

打ちました。
新しく搭載されたインブリードシステムがあまり出てこないので、よくも悪くも前作と同じという印象。しばらく打たますが、前作を結構打ち込んだのもあって、すぐ飽きそうな気もしました。

けんしろう

今後出る台の中で一番面白そう、打ってみたいと思える台。
5号機のジーワンが好きだったのでうまく継承進化していることに期待しています。

羽生まこ

そもそも初代の500枚は間違いで350枚程度なはず。なので出玉バランスはかわらんと思われる

ご指摘ありがとうございます。
初代のAT期待枚数500枚と書いた根拠が32G/1000円ということから出した数値だったのですが、MBを考慮しておりませんでした。記事を書き直させていただきました。

管理人

管理人です。戦コレと同じように出るビジョンが湧かない出玉バランスになっていそうなので星3と評価しました。詳細は記事本文をご覧ください。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます