あの花 筐体
©サミー
導入日:2019年8月5日、約7,000台

6号機のスロット新台「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(あの花)」についての評価・感想・口コミ・評判をまとめました。

ひかる

クソ台ならバッサリ斬って行くんでよろしくやで!

スペック概要

▼▼機種概要

機種名 パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
メーカー サミー
規則仕様 6号機AT
AT純増 約1.5〜3.1枚
回転数/50枚 約50.6G
天井 1000G+α
導入日 2019年8月5日
導入台数 約7,000台

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/386.7 調査中
設定2 1/373.1
設定3 1/342.5
設定4 1/310.9
設定5 1/290.1
設定6 1/272.0

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガ
スロマガ

画像引用:パチマガスロマガ

PV

試打動画

ツイッター内の口コミ・評判

ひかる

嫌いな人もいるが、かなり刺さった人もいるみたいや!

導入前の管理人による評価・感想

正式名称は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」で、通称「あのはな」と呼びます。

元はアニメがスタートだったのですが、アニメにとどまらず映画や実写化までされた大人気コンテンツとなっています。

かなり泣ける良い原作と聞いているので、是非スロット導入前に一度見てみたいと思います。

早速仕様の紹介です。通常時は成立した役に応じてキャラが集まっていき、液晶上のキャラが全員集合するとチャンスゾーンを抽選します。だいたい70Gでキャラが全員集合するようですね。

 

周期関係なく、レア役でのAT直撃抽選も行っているようです。

ATはセット数管理型で、純増枚数は1Gあたり1.5~3.1枚となっています。状態によって純増が変化する仕様のようです。

 ちょっと純増が少ないと思いますが、出玉が減少する区間は無いようです。

AT中にやっているのは、疑似ボーナスの抽選・セット上乗せのチャンスゾーン・セット上乗せ特化状態の抽選を行っているようです。

一番気になるのは通常時のAT初当たりが設定1で1/386.7とかなり重めに設計されている点。

ちょっと当たりが遠いと感じた「6号機の猛獣王」ですら1/350という確率になっています。

コンテンツ的に普段あまりスロットを打たないライトユーザーも打つ可能性がある台のはずですが、そんなユーザーが1/386でしか当たらない台に耐えれるのか?

周期抽選されるCZがポイントになると思いますが、AT確率が重いということは、周期抽選するくせにほぼ当たらない周期抽選ということになっているはずです。

重いからダメという訳では無いことはリゼロで証明済ですが、あれってCZにあたる白鯨のゲーム性とAT当選時の破壊力が半端ないから許せるんですよね。

なので、CZがめちゃくちゃ熱くなれて、ATが見返りがしっかり期待出来れば楽しめます。しかし、この台のCZはすごい微妙な仕様・・。

現状分かっている仕様だけ見るとAT中は面白いかもしれないけど通常時とCZのループが相当きっついだろうなぁというのが正直な感想です。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

A級コンテンツだけど通常時が苦行な気がしたので、

評価は40点(★2つ)

とさせていただきます。

ひかる

どいつもこいつも通常時が周期抽選仕様で飽きた!次や次!
みんなはどう思った?評価投票待ってるで!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.1) 
 レビュー数(10件)
9件
1件
0件
0件
0件

なんかよくわからずキャラが増えて、なんかよくわからない前兆に入って、なんかよくわからない演出に入ってハズレるしょーもない糞台。30分でやめた。

超クソ台!
85k使って9連続単発AT!

どうやったら続くの?
規制後発でこのスペックって笑笑
新台なのにどこ行っても空いてるのには訳があるんだと納得

コイン持ち50ゲームとかあるけど100ゲーム回すんに5000円くらいかかる
メーカー交渉見直した方がいいし、なによりまずゲーム性がクソ
二度と打たんわ

まず純増が少なすぎて、ハマりからATに突入した場合、払い出し枚数のリミットより有利区間G数のリミットが先に来てしまうリスクがある。
ガルパンGはCZ突入時に有利区間がリセットされるため、この辺りはよく考えられている。
この台はガルパンGより更に低純増な上、そういった工夫もない。
通常時は初当たり重くてダラダラ、AT中は低純増でダラダラ。メリハリがない。
先発で規制内で頑張っている台は何台もあるのに、よく後発で恥ずかしげもなくこんなスペックで出せたなぁ。
びっくり。

ATが重い、継続しない、出ないの苦行
天井のごめんまは強いものの、出ても1000枚程度なので
救いはない

通常時仲良くなるのもダルい上にレア役引いても人数集まらないこともあり青緑赤とチャンスのチャンス行くまでも壁があり更にそこからめんまチャンス当てて更に五ゲーム間にレア役またはリプレイでリーチ増やして最後のベル抽選抜けてやっとATも2連しても100枚そからかつ実際の千円ベース30回転と良いところ何一つなかった印象

クソ台

管理人や!A級コンテンツだけど通常時が苦行な気がしたので並台評価や!

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます