ニューパルDX チェリーVer 評価・感想
スロット新台「ニューパルサーDX~チェリーVer~」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

項目 内容
規則タイプ 5.9号機
仕様 Aタイプ
回転数/50枚 約35G
天井 無し

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 BIG REG 合算 出玉率
1 1/284.9 1/404.5 1/167.2 96.90%
2 1/283.7 1/385.5 1/163.4 98.20%
3 1/277.7 1/372.4 1/159.1 99.80%
4 1/268.6 1/344.9 1/151.0 102.10%
5 1/260.1 1/312.1 1/141.9 105.30%
6 1/251.1 1/287.4 1/134.0 108.50%

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

解説動画

ツイッター内の初打ち評価・感想

完全告知に戻ったことの不満ツイートだらけかなと思ったけど、以外にも不満ツイートも無く馴染んでいるようです。

管理人による評価・感想

基本的なスペックはニューパルDXをベースにしつつ、ニューパルDXよりもチェリー重複の比率を上げた仕様となっています。

ベースとなっているニューパルDXと本機の違いをまとめました。

▼▼ニューパルDXと本機の主な違い

項目 ニューパルDX ニューパルDX チェリーVer
チェリー確率 約1/8.0(設定1) 約1/4.8(設定1)
チェリー同時成立割合 約25%(設定1) 約52%(設定1)
メイン役 7枚 5枚

一番の違いは、機種名にもあるようにチェリー重複の頻度を上げたという点です。

単純に単独ボーナスの割合を下げてチェリー重複割合を上げた訳では無く、チェリーの払い出し枚数も減らしてチェリーの出現確率を上げたようです。

これって、結局チェリーのボーナス重複確率はそんなに変わらないのでは・・?

単純にチェリー周りの出玉数値を変更しただけなのですが、シンプルはゲーム性なだけに結構印象は変わると思います。

間違いなくチェリーがゲーム性の根幹になっているのは間違いなさそうです。好き嫌い分かれそうですが叩きどころというか、リール止めどころが明確な仕様は個人的には好きです。

ニューパルDXの時から嫌なんですが、本機も完全告知になっています(チェリー重複時は次ゲーム)。

個人的には自分だけがリーチ目に気づいて、誰にもばれずに1枚がけしてさっとボーナス揃える。そしてボーナス開始のファンファーレでみんなが振り向く・・!!という流れが好きですけどね。

ドット演出で人気を博したニューパルSPも完全告知だったらここまで受けなかったと思います。

 

まぁーこれが受けたらチェリー重複のバランスをアップしたニューパルSP出してくるでしょうねwこの台が受ける可能性は全然ありえるし、ニューパルSP大好きなのでそっちも期待しています。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

チェリーからのボーナス当選は良さそうだけど完全告知は好きになれないので、

評価は55点(★3つ)

とさせていただきます。

▼▼同日設置の新台評価
ミリオンルーレットの評価・感想「衝撃的な筐体!AT機で出して欲しい!」

DARTSLIVE(ダーツライブ) 評価・感想「これはパチスロでは無い」

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.2) 
 レビュー数(4件)
1件
1件
2件
0件
0件
完全告知

なぜSPが良かったのに完全告知に戻したのんだ・・完全告知以外は悪くないのに残念です。

けんしろう

少しだけ打ってきましたが、イメージ的にはジャグラーに近い感じだと思います。チェリーが止まった時にちょっとだけ重複に期待するという感じ。個人的には嫌いでは無いです。

管理人ヒカル

導入前評価です。チェリーからのボーナス当選は良さそうだけど完全告知は好きになれないので星3としました。詳細は記事本文をご覧ください。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます