ルパン三世世界解剖トップ
スロット新台 「ルパン三世 世界解剖」について、みんなの評価・感想を掲載しているのと、私が独自採点をした評価を記事にしています。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

導入台数 約10,000台
回転数/50枚 不明
天井 液晶カウンタが252到達
純増 約5枚
規則仕様 5.9号機

▼▼ボーナス確率・出玉率

設定  ヒーローズロード ルパンザチャンス 出玉率
設定1 1/283.5 1/65.8 97.30%
設定2 1/267.8 1/67.7 98.30%
設定5 1/249.1 1/73.7 104.20%
設定6 1/232.5 1/82.7 112.40%

▼▼ゲーム性概要
・通常時は252枚払い出しで天井到達となり、ヒーローズロードに突入する

・天井到達前に約1/70のCZに当選

・CZのゲーム数8Gで、リプレイ以外の小役を5回入賞or8G目にリプレイ以外成立でヒーローズロードに突入

・ヒーローズロードは純増5枚で、ルパンが敵に倒されるまで継続する

試打動画

純増5枚・天井搭載の実現方法

5.9号機では不可能だと思われた「純増2枚超え・天井搭載」という機能を実現したルパン三世世界解剖。

その破壊的なスペックの実現方法を解説した記事を作成しましたので、是非ご覧ください。
ルパン三世世界解剖が純増5枚を実現した仕組みを徹底解説!

スペックを見た時の管理人評価・感想

「純増5枚で天井つき」という破壊的に魅力なワードが並んでいます。押し順ナビが存在しないので、1500Gリミッターが存在しないのもでかいです。

賞賛するメディアが多いようですが、個人的にはそこまでは稼働しないのではないかと思っています。

どの程度の一撃性能があるかは現段階では分からないので評価しづらい部分ではありますが「前兆が無い」「MB中の目押しが大変」というのは大きなデメリットな気がしています。

たしかに5.9号機で実現できなかった「天井搭載で純増5枚」というのは魅力ですし、私も確実に打ちます。しかし、その魅力はデメリットを補うだけのものか?個人的には話題ほどの台ではないかなと思います。

どちらかというと、れがきっかけとなり別の出玉スペックが出ることに期待したい台です。

普通の5.9号は無理ゲーだって感じる人は多いようなので、全く違う角度の台が出るのは普通の5.9号機を出すよりは大歓迎ではあります。

初打ち後の管理人評価・感想

初打ちしてきて、色々突っ込みどころ満載だったので書いていきます。

まず通常時ですが、イライラしやすいシステムになっていると感じました。

どこがいらつきポイントなのか説明していきますね。ボーナスが約2倍はまりすると、天井を迎えてヒーローズロードに突入する仕様になっています。すごくざっくり言うと、AT契機が「半分は天井到達、半分はCZ経由」となっています。

そのせいで通常時開始直後はCZを待つ、払い出し枚数が100枚くらいになったあたりから天井を待つゲーム性になります。

異色CZはどこで当たってもAT期待度約10%なので、当選したCZの大半が「うれしくないCZ」という立ち位置になってしまいます(天井を願っている区間が多いので)。

イメージ的には「凱旋で1000G以上はまっている所でAT当選してしまう」というのが起こりやすい仕様だということです。

AT中は、スランプグラフ見てすぐ気づきましたが「ジャグラーより波穏やかw」。

個人的には一撃1000枚以上出せるイメージはまったくわかなかったですね。

ヒーローズロードに入っても30枚程度で終わったりしましたし、完全自力なので、最低保証枚数が作れないシステムなのは相当きついですね。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

「販売前にワクワクさせてくれたスペック」ということを加点して、

評価は40点(★2つ)

とさせていただきます。

スペックに対するみなさんの評価投票も待ってます!!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.5) 
 レビュー数(11件)
5件
1件
1件
2件
2件

おもんない

ぽぽ

低投資で戦える優秀な台。
後一回ベル引けばヒーローズロードなのにリプでチャンスタイム突入とかザラにあってイライラポイントが多いのは凄くわかるが、今までに無かった種類の台だし設定看破もしやすく戦える台。
個人的には勝率8割超えてる神台、短時間でも2000枚位は目指せるしヤメ時もはっきりしている。

不二子

みなさんが言うように短時間勝負にはもってこいの台で私は好きです。大勝は無理ですが。こう設定はわかりやすいので、長く打たなくてもわかるのかなと思いました?メーカーの努力は評価したいです。おもしろいのありがとう❤ハラ立つ事も多いですが(笑)絆より優しいです(^o^;)

たしかに一撃が無い分、出玉が安定しやすく設定に素直に出やすいはずです。
絆よりは圧倒的に安定しやすいですね!

おまえらやっとけや

パチスロ史上でワースト3に入るかす台ね

ルパンはゴミ

メーカーの努力とか糞。これを評価してはいけない。
全くつまらない。(´・д・`)💨
前評判が誇大広告。
打っててすぐ飽きる。目押しも疲れる。
攻略要素もない。液晶がうざい。
当然だが出玉はない。

今後、100%打たないし出玉状況も調べることも
ないだろう。

管理人

管理人です。初打ち後の感想になります。
通常時はイライラするポイントが多く、AT中も全く出るイメージがわきませんでした。詳しい評価は記事本文をご覧ください!

ルンバ

初打ちはどうかと思ったが
勝ちパターンが分かりやすく
気付けばコレしか打ってない

さすがに

4号機の獣王より目押し楽と書いてる方いますが、さすがに比較対象が古すぎでしょう。
目押し完璧なら出玉率100%超え!とかなら魅力ですが、この台は目押しが完璧なのが前提。なんだかなぁ。

ルパン

ヒーローズ中にほぼ毎ゲーム目押しはさすがにしんどいです。ただ早いだけの台なので、また打つかって言われたら微妙です。

けんおう

逆転の発想でのシステムは非常に面白いと思いますし、ツボに嵌れば出玉も期待出来そうで、待ち遠しいです。目押し大変って言ってますが、4号機時代の獣王とかに比べれば遥かに楽に感じますね。狙う図柄1個ですし。

管理人

管理人です。初打ち前のスペックを見た段階での評価です。「目押しがめんどくさそう」「前兆が無い」などのデメリットがあるものの、「天井搭載で純増5枚」という打ちたくなる要素を持った台だと感じました。詳しい評価は記事本文をご覧ください!

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます