グレンラガントップ
スロット新台 「パチスロ天元突破グレンラガン極」について、みんなの評価・感想を掲載しているのと、私が独自採点をした評価を記事にしています。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

機種概要
仕様 A+RT
RT純増 約0.3枚
RT平均 約146G
規則仕様 5.9号機

▼▼ボーナス確率、機械割

設定 BIG合成 REG ボーナス合成 機械割
1 1/455 1/874 1/299 97.60%
2 1/428 1/874 1/287 98.80%
3 1/407 1/874 1/278 101.20%
4 1/370 1/762 1/249 106.20%
5 1/368 1/546 1/220 110.60%
6 1/366 1/362 1/182 114.10%

試打動画

管理人の評価・感想

グレンラガンはBIG中がJACIN方式になっています。

このシステムはB-MAXと同じで、JACINを外した状態でBIGを終えればRTに突入出来る仕様になっています。

手順は「画面が暗くなった後、特定演出発生で逆押し3連V狙い」とそこまで難しくは無いです。

これが何割の人が初打ちで理解できるかが重要ですが、ざっくり7割程度かなと思います。これが出来ないと全くRTに入らないですからね・・。

正直、このコンテンツには合っていないシステムな気がしてなりません。

逆に向いているのは大型コンテンツかB-MAXのような玄人向けの台でしょう。大型コンテンツなら初打ちは分からなくても、また追いかけてくれそうだし、B-MAXのような玄人狙いの台なら、昔からスロファン層が打ってくれるでしょう。

しかしグレンラガンは、強コンテンツでは無いし、ターゲットも素人向けの台だと思います。

バラエティでちょっと打ってみるかと触ったら「あれ・・ロングRTに入らなかったぞ・・」という人が続出しそう。

それでも追いかけてくれるかどうかは台のパワー次第ですが、正直難しい気がします。

指示が無いので、1500Gでリミッターが存在しないのでシステム自体は良いですが、ロングRTだから受ける訳では無いのは北斗羅刹で分かっています。

 

最後に採点をさせていただきたいと思います。

システム自体はリミッターも無い良いシステムだけどコンテンツと合わないということで、

評価は55点(★3つ)

とさせていただきます。

▼▼同時期設置の新台
黄門ちゃまVの評価・感想

画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

みんなの感想(投票お願いします!!)

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
みんなの評価(平均1.6) 
 レビュー数(5件)
3件
1件
1件
0件
0件
埴輪

羅刹でわかってるって言ってもメーカーは申請通ったら止まれないし、期間から実働もろもろ考えると言い方が悪い気がする
高設定に媚を売りすぎる振りも振り分け周りも総じて糞なのは間違いないけど

パンク

ようやくBIG当たったと思ったらRTの押し方ミスってRT入りませんでした・・。さすがにメンタル折れてもう打てません。
もうちょっとRT突入の押し方を簡単にしてほしかったです。

名無し

コンテンツ力以前にボーナスが重いにもほどがある。
全くRT連荘する気にならない。
RTが長いのは分かるけど、そもそも当たらないし当たっても連荘しないという印象でした。

エス

強めの子役を引くまで何も起きない
強めの子役を引いても熱くならない
ボーナス後のRT中も何もなく
ひたすら回すだけ
なんならメダルは減って行く
コンテンツが大好きなだけに
まったくもって残念な仕様

設定良くRT中にボロボロボーナス引けるならいいけど
2度と打たないと思います

管理人

システム自体はリミッターも無い良いシステムだけどコンテンツと合わないと感じました。詳細は記事本文をご覧ください(^^)


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます