設定狙い講座
全台系イベントについて考えてみたいと思います。

祭

 

よく「〇日~〇日まで1機種全台島あり!」みたいなイベントがあります。

このイベントはどのように攻めるのが最も効率的な考えてみたいと思います。

 

毎日1機種全台島ありイベントは〇日目が熱い!

〇日連続で全台島あり系のイベントはいつが最も有利なのか?

 

について書いていこうと思います。

 

店側は当然、

 

イベントの前から、いつどの機種を全台系の対象にするかは決めてあります。

 

店側の目線になって、最も盛り上がって客が来てくれるのはどのように配分すべきだと思いますか?

 

 

全台系では当然ハイスペックを狙いたいですよね?

 

初日に人気機種のハイスペックの台が全台系になったら、

二日目以降その機種が全台系になることはほぼありません。

 

その日は良いでしょうが次の日から盛り下がりますよね?

 

じゃあ人気のはハイスペック機は何日目に入れると思いますか?

 

ってことで、もう答え分かりますよね。

 

 

 

人気のハイスペック機は

 

最後の方に全台系をやる!

 

ことが多くなります。

 

 

やはりハイスペックの人気機種を後ろの日に回す事で、

今日はもしかしたらあのハイスペック機が!?

という期待感が長く続くことになります。

 

その方が、店は利益を最大化できます。

 

ということで、

 

毎日1機種全台島ありイベントは

 

後半が熱い!

 

 

店の心理的に、人気のハイスペック機は後ろに回しことが多くなります。

 

最後の方に回った時を狙い撃ちしてください!

 

前回→【第10回】感情に左右されずに設定判別する

 

次回→【第12回】3日連続イベントは初日が熱い!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます