設定狙い講座

今日は全国のパチンコ屋で非常に多い、

 

「〇日連続イベント」

 

で有利な攻め方を考えていきたいと思います。

祭

 

3日連続イベントは〇日が熱い!

改装した時のリニューアルオープンなどもコレに当たります。
3日じゃなくて1週間連続イベントでもいいです。

 

グランドリニューアルの日にはこんな看板出ますよね

1日目:12時OPEN
2日目:12時OPEN
3日目:12時OPEN
4日目:10時OPEN
5日目:10時OPEN
6日目:10時OPEN

これを見て、

 

「3日目までは12時OPENだから1日目も3日目も変わらない!」

 

とか

 

「6日あるから6日全部攻める!」

 

と考える人がいるかもしれませんが、あまり得策ではありません。もっと効率よく有利に立ちまわる方法があります。

 

大きな連続イベントの際の設定配分はイベントが始まる前に大まかに決めていることが多いはずです。
細かく設定は当日決めることもあるでしょうが、少なくとも平均設定はいつが最も高いかは、最初から決めているはずです。

 

当然、店も最も利益が出るように最初から計画を立てています。

で、いつが一番平均設定が上がるかとというと、大多数の店が

 

初日が最も平均設定が高いです。

 

最初に出さないと二日目以降来てくれないのと、初日が最も脳裏に焼き付きやすいからだと思います。
ということで、1日しか出せないとするとなると、初日が最も効果があるんだと思います。
論より証拠。

 

〇日連続系のイベントを何十回も行った経験から初日が間違いなく平均設定が高いです。
ということで答えは、

 

3日連続イベントは

 

1日目が熱い!

 

でした。

 

前回→【第11回】毎日1機種全台島あり系イベントは後半が熱い!

 

次回→【第13回】店側に好かれる行動を取ろう


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます