5.9号機になって変わる事は大きく以下の3つでした

 

・ATは1500G以上続いてはならない

・常に同じ確率でチャンスゾーン、ARTの抽選をしないといけない!

・チャンスゾーン、ARTの抽選確率に設定差をつけてはならない!

 

 

5.9号機の過去記事を読んでからの方がスムーズに読めると思いますのでドゾー(*´ω`)

5.9号機記事①→5.9号機の開始時期!モンキーターンのAT仕様が流行る!?

5.9号機記事②→5.9号機はリアルボーナスが全機種に搭載される!?

 

 

ハイエナは出来なくなる!?

5号機でよくあった特定のゲーム数を狙ったハイエナ狙いは出来なくなる可能性が高いです。

例えばまどマギの200G~232Gのゾーンとかが有名ですよね。

これは規制の一つに書いた

 

「常に同じ確率でチャンスゾーン、ARTの抽選をしないといけない!」

 

が影響しています。

これは文章通りで、特定のゲーム数になるとARTの突入確率が変わったり、当たり易くなってはいけない事を意味しています。

天井狙いも同じ理由で出来なくなると思います。

 

ってことで、

ART機のゾーンやハイエナは無くなる可能性が高いと思われます。

 

 

厳密に言うと天井は搭載出来なくはなさそうです

厳密に言うと天井は搭載出来なくはなさそうです。

※この項目はちょっとややこしいので飛ばしても大丈夫ですー(´・ω・`)

 

というのも、天井がセットされた時点で「AT最大1500G継続のカウント」を開始さえしていれば良いようです・・。

なので1000Gの天井がセットされて、1000Gで疑似ボーナスに突入したとします。

 

そしたら既にATを1000G消火しているのと同じ扱いなので、ATは最大でも500Gしか継続させられなくなります。

もし100Gで終わったとしても次の天井は??

いやもう1100Gも消化しているから400Gまでの天井しか設定出来ないから・・・次は天井無し??

こんな感じの天井アリとナシが交互に来るような感じなら出来るんだと思います。

が・・・・もうこれって天井では無いですよねw

色々破綻してます。

 

ということで、

 

出来なくはないけど事実上、ゾーンや天井は無くなる

 

というのが正しい表現になります。

 

天井狙い出来る台もある!?

これまで述べたように、基本的に5.9号機規制によりハイエナ狙いは、ほぼ出来なくなります。

 

 

しかし!

 

天井狙いは完全にはなくなりません!

 

というのも、

今回規制されたものってARTのナビを行うゲーム数に関連したものだけなんです。

は?じゃあ駄目やん?

いやいや、押し順ナビが出てこない機種にも天井ってあるでしょ!!

 

 

エヴァの天井狙い!!!

 

そうです。

押し順ナビが一切出てこないエヴァの天井RTのようなものであれば、今まで通り搭載できるはずです。

 

ってことで、

エヴァの天井RTのようなものであれば搭載可能なはずなので、このタイプの天井狙いは今後も可能となります!

 

 

 

規制の文面を素直に見ると、今回書いたような内容になると思います。

 

しかし、想像を遥かに超える面白い台がきっと出てくるはずです!期待しましょう(^^)

 

 

明日は

「5.9号機になってもパチスロは絶滅しない!まだまだ面白い!」

 

という内容の記事を書いていこうと思います。

 

意外と5.9号機も悪くないかもしれませんよ~(^^)

 

ではまた~

 

5.9号機の過去記事の過去記事も是非見てってね~(*´ω`)

5.9号機記事①→5.9号機の開始時期!モンキーターンのAT仕様が流行る!?

5.9号機記事②→5.9号機はリアルボーナスが全機種に搭載される!?


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます