5.9号機になって変わるのはこの3つでした!

・ARTは1500G以上続いてはならない

・常に同じ確率でチャンスゾーン、ARTの抽選をしないといけない!

・チャンスゾーン、ARTの抽選確率に設定差をつけてはならない!

5.9号機の時期や詳細はこちらをご覧下さい→5.9号機の開始時期など

 

モンキーターン仕様はそのまま作れない!

昨日、モンキーターンのATシステムが流行る!と書きましたが、

そのままのARTシステムは搭載出来ないです。

これは3つ目の規制「チャンスゾーン、ARTの抽選確率に設定差をつけてはならない!」が関係してきます。

この規制はARTに関連する初当たり抽選や上乗せは設定差をつけては駄目という内容です。

一言で言うとART関連の数値で設定差をつけれなくなりました。

 

でも設定差がなくなるなんてありえませんよね?

じゃあどこに設定差をつけるか?

 

 

もうわかりますよね!

リアルボーナスしか無いです!

 

設定差をつけるためには100枚とか200枚の、しっかり枚数が取れるリアルボーナスを搭載せざるを得ないです!

しかも設定差が出るくらい当たらないと駄目ですね。

つまり、5.9号機はリアルボーナスが全機種に搭載される!ということです。

 

モンキーターンのATシステムにリアルボーナスを搭載すると!?

モンキーターンであった「V揃いで勝ちシナリオに書き換える!」みたいなのが、

「リアルボーナスを引けば勝ちシナリオに書き換える!」

 

とかどうでしょう!キリッ(`・ω・´)

 

 

と、こんな感じのエンディング形式のATにリアルボーナスをうまく絡めたAT仕様が出てくるんじゃないかなーって思います。

色んな仕様が出てくると思いますので、面白い仕様に期待しましょう(^◇^)

 

ゲーム数上乗せは無くなる!?

いまみたいにレア役を引いたら10~300Gの上乗せする、とかって仕様は無くなるかもしれません。

ゲーム数上乗せようなものだと1500Gに到達したらリセットされてしまうので、

恐らく今のようなゲーム数上乗せはそのまま搭載されることは無くなると思います。

 

次の記事もドゾー

5.9号機記事①→5.9号機の開始時期は?モンキーターンのARTシステムが流行る!?

5.9号機記事②→5.9号機はゾーン狙いは出来ないけど天井狙いは出来る!?

 

 

ではまたー

 

 

 

 

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます