オーバーロード筐体
©オーイズミ
導入日:2019年8月26日、約5,000台

6号機のスロット新台OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨」(オーバーロード)の評価・感想がクソ台なのか?神台なのか?徹底検証していきたいと思います!

ひかる

クソ台ならバッサリ斬って行くんでよろしくやで!

スペック概要

▼▼機種概要

機種名 OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨」(オーバーロード)
メーカー オーイズミ
導入日 2019年8月19日
仕様 AT(6号機)
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 約50G
天井 786G+α
導入台数 約5,000台

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 赤BB 白BB BB合算
1 1/330.5 1/1339.5 1/265.1
2 1/349.7 1/757.1 1/239.2
3 1/285.0 1/1136.9 1/227.9
4 1/311.7 1/565.9 1/201.0
5 1/265.4 1/786.5 1/198.4
6 1/266.5 1/377.4 1/156.2
設定 AT初当り 出玉率
1 1/737.6 97.80%
2 1/611.9 99.40%
3 1/639.6 101.40%
4 1/499.5 103.90%
5 1/535.2 106.30%
6 1/352.2 110.10%

▼▼ゲームフロー
over-gameflow

▼▼解析情報はスロマガ
解析情報は正確で速いスロマガがおすすめです
パチマガ
スロマガ

画像引用:パチマガスロマガ

PV

試打動画

導入前のツイッター内の口コミ・評判

ひかる

劣化モンハンという感じの台か?
期待出来る白7の時に伸びるのは好きやで!

導入前の管理人による評価・感想

本機は純増2.8枚の疑似ボーナス+AT機で、オーバーロードという人気ライトノベルを原作にしたスロットです。

通常時もボーナス中も「連続演出中に引く特定小役で当たり抽選をする」という番長3の「対決中にベルを引け!」というゲーム性に近い仕様です。

本機の場合はベルだけでなく、連続演出ごとにチャンス役が変動する仕様になっています。1回前はベルがチャンス役で、今回はリプレイがチャンス役・・というように同じ連続演出でも遊び方が変わるのが特徴的です。

こういう小役を引くタイミングが重要な要素となる台って番長3もそうですが、嚙み合った時は非常に気持ちいいのが特徴ですね。

また86G(オーバーロードG)が連続演出のチャンスとなっているので100Gに1回はチャンスが来るようになっています。レア役での突入も合わせると、連続演出自体は割と突入するようなので、通常時は間を持てるように工夫されている印象がありました。

ボーナスは赤7揃いと白7揃いの2種類になっていて、赤7だとAT期待度30%、白7だとAT期待度60%となっています。

AT中はモンハン月下雷鳴のATと酷似した仕様で、規定ゲーム数以内に敵を倒せばAT連荘となるゲーム性です。

マヒや攻撃力アップなど「あーはいはい、知ってる知ってる」という感じです。

まとめると「通常時とボーナス中は番長シリーズで、AT中は月下雷鳴のAT」という出玉仕様になっています。

これまでのオーイズミの台と比べると演出面が良い仕上がりになっており、いいテンポ感で打てる台という印象です。

ほかの6号機と比較すると、あまり無理ゲー感は感じづらい仕様な気はします。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

出玉仕様が良台のいいとこ取りで演出面もよくできているということで、

評価は良台(★4つ)

とさせていただきます。

ひかる

低純増で良い感じの台が出てきて
6号機も幅が広がりそうや!
みんなはどう思った?評価投票待ってるで!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.9) 
 レビュー数(13件)
9件
1件
0件
1件
2件

なんとなく勝ちました。2000枚出して1000枚減ってから1400枚。六号機の中ではマシなほう。ポイント稼いだり、カウント減らしてczすらない台もありますからね。マシとは言うものの面白いとまでは言えない。ボーナス中の意味のないカットイン。揃ってもリプレイ来ないとat抽選しないんだよね。リプレイひいても25%だっけ?リプレイ引いたことありませんよ。at30%らしいけど実質0でした。白7待ちです。atは正直モンハン劣化版。竜は硬くてミリ単位で減るぐらい。HP少ない相手になると攻撃しない又は回避ばかり。原作知らないけど、原作が気になるような演出も見せ場もなし。モモンって何?キモい。そんな感想しか出てこない。原作に申し訳なく思わんのかね。

この台に高評価してるヤツは回し者もしくは、たまたまフリーズやPVN引いたりとかで出玉獲得出来たから満足しただけやろ?
こんなん普通にやってたら破産レベルやわ
Zガンダムと同じくらいゴミだ

ゴミ 8回ボーナスノーAT?ART?

しらんがな、ひぐらしだけつくっとけごみ

最高たのちー

フリーズ引いて100枚とか斬新すぎる


このっクソが!!

クソすぎ
レア役もまともに引けない、初当たりはほとんど天井。
もう撤去しろよな

Atは面白いよ。
でもatの入口狭すぎ。ボーナス以外でatのczつくるとかだったらよかったね。
通常の演出もオーイズミらしくバランス悪いし086ループが無理。警戒モードもどんだけチャ目引いても緑止まりだし1キルで対応役引いても当たらんし番長3といいこういう自力は流行らないって。

クソ台
AT全く続かない出来レース感満載
出玉くそ
演出くそ

アインズ様万歳

ダラダラ打たされて大負けするクソ台

出玉仕様が良台のいいとこ取りで、演出面もよくできているということで良台評価や!

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます