まどまぎ3 筐体
©メーシー
導入日:2019年9月2日、約22,000台

6号機のスロット新台「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (まどマギ3)」についての評価・感想・口コミ・評判をまとめました。

ひかる

クソ台ならバッサリ斬って行くんでよろしくやで!

スペック概要

▼▼機種概要

機種名 スロット劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
メーカー メーシー
規則仕様 6号機AT
AT純増 約3.0枚
回転数/50枚 約50G
天井 699G
導入日 2019/9/2(一部9月17日〜)
導入台数 約22,000台

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 マギカボーナス AT初当り 合算 出玉率
設定1 1/285.7 1/543.0 1/187.2 97.30%
設定2 1/253.8 1/453.4 1/162.7 99.10%
設定5 1/244.4 1/377.2 1/148.3 106.10%
設定6 1/216.6 1/307.4 1/127.0 111.00%

▼▼ゲームフロー
魔法少女まどかまぎか3 ゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガ
スロマガ

画像引用:パチマガスロマガ

PV

ツイッター内の口コミ・評判

ひかる

出玉が緩すぎて低設定は相当きつそうやで!
同時設置のタイガー&バニーより悪いと言う人もおったで!

管理人による評価・感想

今作は魔法少女まどかまぎか第三弾の正統後継機となっています。

まどまぎ3を語る上で重要になってくるのが初代まどまぎの撤去日です。

初代まとまぎの撤去予定日は「2019年10月27日」となっています。

まどまぎ3が導入されるのは9月2日となっています。

タイミング的に、初代まどまぎ撤去の入れ替え機種を狙ってまどまぎ3をリリースしていると言えそうです。

撤去まで2か月前に導入とか早すぎじゃね?という印象です。

撤去期限まで2か月あるのに初代まどまぎが入れ替えられるか疑問です。2か月残っているけど、初代を入れ替えだと安くなるとかやると思うので・・うーんここで入れ替えか?

いずれにしても、初代まどまぎとの並列運用する店が一定数出てくると思います。そうなると、初代まどまぎと比較して劣化ポイントが多くみられる本機は相当厳しいでしょうね。

今作のスペックは通常時はチャンスゾーンとゲーム数解除によるボーナスからATを目指すゲーム性です。

つまり、初代まどまぎと大枠のゲーム性は同じということ。

それに加えて50枚当たりの回転数は30Gから50Gに上がっています。吸い込みが遅い分、ATの破壊力などは落ちる傾向にあるはずです。もちろんリミッターありです。

何が良いたいかというと

「初代まどまぎと比較して超絶マイルドになっている」ということです。

プラスのポイントとしては、今作の元となった「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の口コミを見たところ、世界観は非常に秀逸とのコメントが多いという部分でしょうね。

では、最後に採点をさせていただきたいと思います。

原作の世界観は好評だけどさすがに初代からの劣化具合が厳しそうなので、

評価は35点(並台)

とさせていただきます。

ひかる

この手の前作との類似スペック系は厳しいで!
みんなはどう思った?評価投票待ってるで!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.7) 
 レビュー数(74件)
51件
7件
6件
4件
6件

通路台。この台を打つ理由がない。普通に2を打つ。

今、6打ってますが、好きではなくなりました。はやく撤去されて欲しいです。ゴミ   

他の6号機と比較するなら圧倒的に良台
設定入れてなければただのゴミ台だが、それは設定を入れていない店側の問題だし、そんな店で打つ方にも問題があると思う
ちゃんとこの台に力入れてる店で打てば勝てる台だよ
ちなみに5000以上4回出してる

今まで打ってたのアレでも高設定だったんでしょうね
最初ボナ軽くてなぎさの円環の一部が数回来たから打ち込んでみたけど総回転800~1000越えた途端に本性出しましたわ
顕著なのが干渉とボナ中の抽選
前者はレア以外後者はジェム色関係なくチャレンジでレア引く以外もう演出だけで抽選自体は-50%にしてるんじゃないかって位入らなくなる
穢れで一発も当然有りませんので天井叩いたのは絶対に触らない方が吉(店が調子に乗るので止めてください(笑))まあ散々言われてるのに触る私が一番馬鹿ですが

ゲーム性がイマイチ
チャンスモード行ったから何?チャンスの次は通常だろ?AT中レア役ひいて10枚⁉︎3ゲームで終わるよね?
レア役の確率が割に合わない。
みんなが言うように高設定だから安定することは決してない。タチの悪い機種

6号機は、ゴミですね。回り具合もむらがあるような感じします。パチンコパチスロライターが、競艇やるようになったのがわかるような?感じします。。

メーカーさん
やっちゃたね!!!
ATに入れなければBB50枚...
数万使って千円バックの繰り返し
50枚払い出しを誰が喜ぶ馬鹿がいるんだ

二度触らない

言うほど回らないし流れが
通常高確(笑)レア役引いて下さいCZレア役引いて下さいボーナスレア役引いて下さいATレア引き続けて下さい
閣下「何回レア役引かせる気やねんチクショーメェ!?」
というツッコミ来そうな台ですなあ
初代も2も爆死分かってても穢れ追うけどこれは天井一回有ったらその日は稼働無しになってる様な…

とりあえず1日高設定打つまで評価は保留してました。
6号機の中ではそれなりに優秀な台だとは思います。
旧基準機と比べたら圧倒的に1度の出玉はありませんが、設定があればある程度安定して右上がりにはなるかなと。
と言っても終日打って5000枚くらいですが。
低設定で出すのは常にレア役要求される感じなのでかなり厳しいと思いました。
6号機の中では凡台ではないでしょうか。

悪魔ほむらで280枚。
通常のボーナスがレギュラーで、悪魔ほむらがBIGボーナスだね。
6号機だからつまらないのが当たり前って言う人いるけど、この台の手抜き感は異常にもほどがある。
パチの終焉が早まったね

6号機って時点で総じてゴミです。
評価する価値もない、全て0点です。
6号機遊ぼうと思ったら、最低でも設定6じゃないと遊べません。
そこがスタートライン。
で、当然そんな設定どこも入れない・・・だから打つ価値がない。
この台も同じです。

訳が解らないよ

設定入ってても、引き弱の人は座っちゃだめだよ★
下手すると、プラス収支にすらならないよ★

低設定しか使わないホールだと間違いなく星1
ユメもキボーもありゃしない、中段チェリー二回引けと?

設定6をちゃんと使ってるホールで打つのなら、と条件を付けるなら楽しい台、それでも引けないとそんなに増えないけど安定感ぱない
演出は上乗せの演出うるさい割に全然乗らないのを除けば割と好きだった

中段チェリー4回ひいて
日曜日なんていらない!ばかり
500枚こえない

大体朝一から打ち始めの1万5千円で伸びるか伸びないかで大体打ち止めか続行か見分けがつくから設定云々よりも適度に目途を付け欲をかかなければ大体勝てる台 だからある意味良台なのでは

これやった後だと、麻雀物語3が神台に見えてくる

良くも悪くもスルメ台。
リゼロと違って通常時作業じゃないしatもまぁまぁ。
鉄拳4ガルパンGなどなど糞台続いてたからすげーましに見える。

これは、、、6号機の中でも上位に入るヒドさなのでは、、
勝った負けたは抜きにしてもこれはつらすぎる、、
設定的には頑張ってる店舗さんも多いようですがこれは頭を抱えるのでは、、

初代の仕様を6号機で継承するならばの視点で見ればよく頑張っていると評価したい。
そもそも出玉感を5号機と比較するほうが間違いだと思いますがね。
4号機から5号機になったときに比べたら充分適応出来るし、6号機だらけとなってしまった時に評価が上がるのかな。
そもそも引きがどうこうないと勝てない等々はどの機種でも同じだし絆やジャグ残ってるうちはそちらを打てばいいだけ(笑)
自身は本機で6号機もありだなと感じたし某鯨に3連勝台なんかまともに20円では打てやしないと思ってたから安心しましたね。

試しに打ってみようかなって思っている人は、絶対打たない方がいいですよ。

たのむ、この世の中から消えてくれ。最強の糞台

その日の引きが左右されますね。

MB→MRにすぐにはいるけど、
100枚が4回位続いたら
流石に凹みますね。

まあ演出もいいし、低コストで
何時間も遊べるし
結果オーライです。

ただ、一撃でかい出玉ほしいですね。

中チェからのロンフリが1600枚は
ウーンってなりました。

最近くそ台が多い
演出がワンパターンでつまらん
地球に粗大ごみが増える
パチンコ業界解るか
ダ〇ナム、マ〇ハン潰れろ

すいません(=;ω;=)もう二度と打ちたくない(。・ω・)y-゚゚゚

まず設定は関係無い台
中チェや特殊役を引けないやつは打っちゃいけない台
初打ちの時は中チェ3回(内1回フリーズ)の特殊役2回で4000枚出た
もう打たない

ってか仕方ねーだろ??6号機なんだからよ、つまらねーとか言ってる奴はどうせ依存症の奴なんだからよ。依存症は依存症らしく金入れてボタンだけ押してれば満足なんだからよ、文句言うなよ

演出が意味不明。急に前兆終わるし。出玉も6号機の中でもトップクラスにクソ。芸術作品として見て欲しいみたいな売り文句あったけどそう見てもクソ。褒めれるところないから。

高設定掴んでも全く伸びないしつまらん
もうパチスロは6号機で本当終わりだなって思った台。
これ打って2000枚出せる人なら稼働してる絆やらまどマギ2打てば多分6000枚以上は出るんじゃない?
これをハイエナしようと思って待ってるならやめた方が良い。
辞めた台は途中からしんどいから辞めてる

別につまらないとは思わない。初代劣化版なのは6号機の時点で仕方ない。
ゲーム性としてはおもろいとは思うけどもう少し爆発力あっても良かったと思うけどそうすると検定上通らんやろし、出玉で言うと糞台言われても仕方ないとは思うけど、まぁ5号機と比較するのは違うかなって

一日中打って、かなりの引き強で悪魔ほむら2回のマミvsほむら2回くるみ割り3回と100ゲーム以内での連チャン多数で4100枚出た、もう二度とこんなことはないだろう

通常時の演出がナイトメアを探せしか無いのかと思いました(笑)楽しみにしていたのに残念、、初代打った後にさわったけギャプで死にそうになった。プラマイ0だったけど3時間でキブ、、、

可哀想な悪魔ほむら 二回見ましたが 自分が二回引いたやつは1500とか1700とか 一撃で伸びましたよ。夕方からしか打てないんで。いい設定でも2500以上だすときは時間かかるのかなと。打ち込む人には 面倒なだいかも。悪魔ほむら好きのオタクな自分にはむいてますね。ゼンゼンプラス収支だし。

これを良台と言っている奴はキチガイである。
筐体はゴミ6号機ハーデスを、そのまんまデータ書き換えた筐体。
一度打ったら二度と触りたくなくなる、そんな機種だ。
それでも打ち続けるオタク君たち。お金持ちのオタク専用台

低設定であってもただ単に楽しむくらいなら2万くらいあれば何時間でも遊んでいられそうな台だがプラス収支に持っていこうとするのはあまり考えない方が財布の諭吉さんの為かも…結果高設定に座れていたんだと思って打てる余裕がある人間が打つ台

神台ですホーリークインテットまどか引ければ必ず勝てる台です、ありがとう\(^o^)/

この台が悪いわけじゃない。
もうこういう台しか作れない。
10k投資したら6以外はほぼ回収不可能とか、誰が打つん?

これを撤去してください。

お財布に穢れがたまるだけだよ、やめときな

全く夢のない台でした。どうやったら出るのこれ?

初代、2代目もかなり打ち込みましたが叛逆が一番高設定が安定しているなといった印象です。
初代はATまでの道のりがキツすぎ、高設定でも投資がかなりかかる、2代目は事故待ちだがその事故がなかなか起こりづらい。といった感じでしたが叛逆は高設定は安定して出る印象です。
設定6確定台で+4000枚濃厚台で+5500枚456確定台で+1500枚でした。
コツコツ積み上げていく台ですので低設定は絶望的な印象ですが、きっちり設定を入れてくれる店なら十分メイン機種でやっていけると思います。
自分の中ではまどかシリーズで一番です。

クソ台。中段チェリー二回引いてエピボのみ。特に伸びるわけでもなく。
高設定示唆、AT直撃、偶数設定示唆(強)が複数来て、4万負け。最後にまどかジェムで当たるも単発終了。
グラフが枠外まで下がったの初めて見た。
隣は、序盤大したことないと思っていたら、途中で500枚乗せを皮切りにノンストップで出続けていた。こっちはこっちで枠外までグラフが伸びて両極端な感じになっていた。
本当に高設定じゃないと勝てなさそう。
因みに自分の台が設定2だとして、隣が設定5,6としてもbbもatも回数は変わらなかった。
ただ、中身が違いすぎた。

負けても滅多に腹立たないが、この台は本気で台ぶっ壊したくなったわ。

残念な感じしかない
夢が無い 残念だ(泣
期待してただけ残念だ(泣

試しに一回打てばわかりますよ。

意味が分からないくらい出ない

設定4以上で2000回転したが、マイナス二万
完全に金を飲むだけの台、初代と同じゲーム性ってどこが?
単純な下位互換だったけど?
スイカ引く度に結界遮断やったけどほぼ当たらんし
これはひど過ぎる、論外、ゴミ、二度と打たん

くたばれメーシー

ん?何ですかこのゴミ台は?

朝イチから設定6に座れば引き強い人なら700枚くらいは出ますよ!

作り直してください

最上位特化ゾーンの悪魔ほむらゾーンで510枚乗っけて駆け抜け、あっさり飲まれて敗北!最近のユニバ系の台ってクソみたいな台が多いよね。もう、期待しないし、ユニバ系は打ちたくない。

店が設定使わないとまず無理な台!
1~3は負け4,5は投資2k位なら勝てる
6つもれたら終日突っぱて500枚も見えてくる
お試しあれ~な台

子役の引きを至る所で求める癖に低設定は本当に子役が重い
ART中は強チェリーかチャンス目じゃ無いと乗せ辛いのか一回も上乗せ出来ずに一日終了(突入4回)
ボーナスの最後のチャンス3回のやつも色なんて子役引かないと赤なんて行きません(ボーナス20回)
超ミラクルハイパー糞台

増やし方が見えてこない。ボーナス17回中A T5回入ったけど、ほぼ駆け抜けて特化ゾーンに1度も触れられなかった。クレジットが満タンになるくらいで、また次を目指していくのがかなりシンドイ。

まず枚数管理には向いてない仕様。

なんやかんやでいい台を引けたっぽいので初打ちは星3。(9/4)
でも…AT引けなければクソ台。更にAT引けても内容次第ではやっぱりクソ台。
中段チェリーは夢なので。増やすのはホーリークインテットの京子以上、ホーリークインテットの追加上乗せ、AT中のボーナスでべべ上乗せ、AT終了時のレア役で引き戻し、ほむらVSマミ、悪魔ほむら(これも夢かな)。
上の奴らを引けなければ負ける仕様かと…。
あと、個人的にスイカが引ける台は勝てる可能性が高いと思います。
理由はAT終了時のスイカで100枚上乗せと、AT抽選時スイカを引ければ確定っぽいので。さやかジェムでもスイカ引いてATゲットできた(既出ならごめんなさい)。

ただただ金をサンドに入れるクソ台

今年暫定1位のクソ台

初代が神過ぎた まどマギ3は初代の下位互換って感じがする

ボーナスとラッシュ1セットでジャグラーのビッグ1回くらいの出玉。それを2、3回やればもういいでしょ。夢が無さ過ぎる。通常時が退屈過ぎる。初代まどかのゲーム性を真似たのが大失敗。規制に合わせてゲーム性変えようよ。まど2のほうが絶対に面白い(打たないけど)。ハーデス2と同じの両サイドが丸くなった全面液晶もメリットを感じない。さすがにこの台は無いかな。高いお金払って「一確!」が聞きたければどうぞ。サスケとティナの顔が曇ってんなあと思ったんだよ、試打動画で。

確かに演出との絡みが、前作達に比べてあまり良い感じではないが、ジャグ連状態で記憶の回廊後90捨てとかしている台が多々あるので、あんがい1000円で当たったりする。400枚ぐらいとれたら138ぐらいで捨てる等すればコツコツ稼げるし、俺は500枚ぐらいとれたので追いかけたら天井まで連れていかれたが、くるみわり魔女&まみVSほむら、からのエピソードあくまほむらになり2400枚になりました。

まあまあかな

つまらなすぎて驚いた。

ひどい出来

がっつり勝負する台でわない
演出とボーナスとの絡みがイマイチ
100以内の連チャンを除けば
250~300 350~400
450~500 500~550みたいな感じが多いので
あまりだま移動等でピンポイントで狙うのは良いかもしれない

通常時の演出ほんと減ったね 回廊orCZ以外マジでなんも無いな演出
笑っちゃうぐらい無理です
まだまど2の方が打てる
メーシーさんお疲れ様でした速やかに永眠ください

25台導入の大阪淀川区のパ○ッツォで台確保出来てしまったのが運の尽き!
午後8時時点でプラス2台、それも500枚前後(笑)
こっちは、出玉というよりクソほど面白くないゲーム性でギブアップ!
これならジャグラーでジャグ連2連でええわ(笑)

絶望しかない

まどか失敗作!
この台つまらなすぎる

世界観は良さそうだけど、初代まどまぎからと類似ゲーム性なのに大きくスペックが落ちているのが厳しそうやで!

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます