6号機スロット新台「RE:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。

みんなの評価投票により当サイトは成り立っています!★1~5の5段階で評価出来るので是非投票お願します!↓評価投票にジャンプ

スペック概要

リゼロ筐体
▼▼機種概要

項目 内容
導入日 2019年3月4日
規則タイプ 6号機
出玉仕様 AT
AT純増 約8.0枚
回転数/50枚 51G
導入台数 約8,000台
天井 745G+前兆

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 白鯨攻略戦 AT初当たり 出玉率
設定1 1/523.8 1/1500〜 97.40%
設定2 1/486.6 調査中 99.00%
設定3 1/491.4 101.00%
設定4 1/402.5 103.90%
設定5 1/379.8 108.00%
設定6 1/333.8 113.30%

▼▼ゲームフロー
リゼロゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガスロマガ

試打動画

ツイッター内の口コミ・評判

色目押し、6号機聖闘士星矢に似てるなど、不安要素はありましたが、初打ち後のツイートはそんな懸念も吹っ飛ぶくらいの高評価多数でした。

クソ台だったか、神台だったかの評価投票をお願いします。↓評価投票にジャンプ

聖闘士星矢とリゼロのスペック比較(全て設定1)

※CZは星矢がGB、リゼロが白鯨攻略戦を指します

聖闘士星矢(5号機) 聖闘士星矢(6号機) リゼロ
ベース(50枚の回転数) 約45G 約51G 約51G
CZ確率 1/376 1/523.6 1/523.8
AT確率 1/1311 1/1748.0 1/1500〜

並べて見ると6号機の聖闘士星矢にかなり近い出玉バランスになっているのが良く分かります。

6号機の聖闘士星矢が純増3枚だったことを考慮すると「当たってからが超早い6号機聖闘士星矢」と言えます。

管理人による評価・感想

まず特筆すべきなのはAT中の純増が本当の8枚という点です。

高純増の6号機は「鏡」や「蒼天」がそうだったように、高純増のままで続けるのではなくて、ナビ無しの減算区間が存在していました。

「純増5枚!」とかいっても、減算区間を含めた純増は恐らく3枚程度に落ち着いていたはずです。

しかしリゼロはSAT(ストレートAT)と銘打って、ナビ無しの減算区間を挟まずにATが終了するまで出っぱなしになります!

6号機は純増3枚やら5枚やら、色々と試行錯誤している感がありますが、純増8枚ということで今後のスロットを占う試金石になるのは間違いなさそうです。

それでは、ゲーム性の紹介をしたいと思います。

通常時は、まず白鯨攻略戦というCZを目指す仕様になっています。

白鯨攻略戦は3回敵とバトルをして、3回敵に勝てばAT当選となります。

「50%以上のバトルを3回勝てばAT」ということで、このCZは非常に聖闘士星矢と似ているなと感じました。

天井は777Gなんですが、当選するのはATでは無く白鯨攻略戦となります。

どうやら出玉性能も星矢シリーズとかなり似ており、ATがめっっっちゃ重いけど、当選したら一撃性能を秘めている台になっているようです。

とにもかくにも純増8枚というのは、閉店間際でも打てる事から立ち回りの選択肢が増えて面白い一台だと思います。

純増8枚でAT期待枚数1000枚超えということもあって、白鯨討伐に成功した時の気持良さは別格です。

そうなると、白鯨討伐するまでが耐えれるのか?というのがポイントなんですが、リゼロは打てるんですよね。

通常時が聖闘士星矢と同じでポイントをちょこちょこためて1000ポイント到達を目指すみたいな暇つぶし要素があるんですが、結構これがポイント。

1000ポイントを貯めると白鯨討伐戦の撃破率がアップする仕様になっています。

はまればはまるほど、白鯨撃破率がアップしていくという良い意味で、はまっても前向きに打てるような気がしました。

いやー凄い台が出てきたなという感じです。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

「6号機に一石を投じる期待を背負った台」ということで、

評価は65点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの評価(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.8) 
 レビュー数(26件)
10件
2件
3件
6件
5件

設定要素が豊富で店としては設定使ってるアピールがしやすい。出玉もそこまで荒れないので設定によって出玉の目通がたてやすい。
店にもユーザーにも良い台かと。

この台上手に使えない店はアホ。

思ったより食える台かと、、、閉店付近でもフラッとハイエナ外れてもやめれる当たればラッキー程度で意外にくえてます。

設定下がるとベースも下がる?最近投資スピードがハンパないです
毎回700回転オーバーの周期抽選で4回もスルーされたら心も折れますね

撃破率77%だろうが87%だろうが1匹目に負ける
純増がすごかろうが当たらないから意味はない
これだけ吸い込むんだから、一撃2000枚オーバーだろうが焼け石に水
通常時抽選もしていないので、とにかく作業感しかない

6号機って、初期投資が15000円とか20000円とか入れないと抽選しないし、時間がかかるのとリスクが大きすぎてまず勝てない
これだけATに当たらないんだから天井が300Gくらいじゃないと無理でしょ
ホールは設定1か2くらいしか使わないんだから、それで遊べるスペックを出してください
6号機はハマりがキツすぎてムリゲーです

15000円使って抽選して、すごく運がよく1回で当たって10000円くらい返ってくる、ものすごーく運がよく長めのAT引けて25000円くらいになる、ものすっごーーーーく運がよくエンディングまでいったら40000円くらいになる
大体最初の抽選にはずれて全く返ってこない
まぁ、当たり前にほとんど負けますね

無抽選の700回くらい回して初めて抽選を受ける
短時間、低投資で遊べるようなものでなく
1回15000円のくじ引きみたいなもん
というか、6号機全般にまずハマってからというのが多すぎる

低設定は690G以降じゃないとCZ当たらないし、アイテムも%も意味ない感じ。
設定6は52%とかでもガンガンAT当たるし。
通常時が当たり抽選してないからかなりしんどい。
200G~500G~で☆2.5とかだとほぼハズレ確定だし、またA天井かよ。みたいなマジでつまらん。
ATも出玉上限あるし、夢も見れん。
コンビニ~エミリアで絶望しかない。
ホールも設定2ベースで246示唆出して養分か46あるかもとか思ってぶん回しが現状かな。
AT中要目押しの為、完全素人が打たないから空き台は2G止め32G止めばっかだし、150~打っても低設定は%関係なくAT入りずらいからハイエナも厳しい感じ。
CZ間1時間以上ハマってATは10分ちょいで終わるから1日中通常時だし、設定5,6以外は打ちたくないね。

ホールの人間です。
素晴らしい稼働で他の新台が来ても数日でリゼロ以下の稼働になる状況が続いています。
全く稼働しない6号機かほとんどの中、大きな希望になっています。鏡が及第点、リゼロが神台という評価で、大都様様です。

おねだりアタックで熱そうな演出で5G乗せ、、あれ?と思ったからレバーオンで0Gが降ってきて50G乗せになりました。上げて下げて上げて、めちゃくちゃ気持ちいい乗せ方でした。

パチスロ女史

男性っぽい(マッチョ)系の映像での演出ではなく、ゲームの作り自体が面白い。^_^その分、映像に力を入れているパチスロ機ではなかろうかと思うよ。女性としては、非常に取っつきやすい感じかな。どの店にも、最低限数台は欲しいかも?パチンコ店やパチスロ店の分煙、女性用の遊戯ルームを作ってくれると、女性としてはもっとありがたい。スロットは女性もカジノ行ったらやるし、汚い、うるさいから高級で清潔感とファッション感覚のある店だったらもっといい。業界全体で、改善して行ってもらいたい。

りんご

6なら安定、下は自力で白鯨突破できれば勝てる。低設定は突破できなければ終日打つと10万負けれる鬼畜仕様。鏡より個人的には好みな台。

4号機おやじ

出玉速度が速くて4号機AT時代を思い出させるスピード感だね。

なしこ

AT5回入って初期ゲーム40、50、40、45、70の上乗せ無しでした。

うほ

よおやく6号機始まったなという感じですかね?仕事帰りにも打てる台でうれしい。

打てない

アニメオタク風な人がずっと打ってるせいで打てない。弥生ちゃんとか初日から空いてたけど、この台は空かない。

まあまあ

通常は、ほぼ天井行くのを覚悟って感じできついけど、白鯨倒す時のデカプッシュはまじでやばい。現行機で一番脳汁出るね。

スバル

半日打って8万負け。ノーATでもう無理、、荒すぎます。

やばい

スルー天井などもないので、はまりだしたらかなりきつい。きついけど見返りもすごいから打ててしまう恐ろしい台。

きつね

一撃に夢がある。あと通常時が聖闘士星矢より前向きに打てるのもいい。

良い

最近の新台が酷すぎたのもあるが、よおやくまともな台が出てきたなという感じ。6号機が0からまた始まることを願う。

けんしろう

6号機星矢で当たればでかいけど当たるまでが重いやつはきついなと思ったけど、純増8枚ということで一回は打ってみたいですね。

管理人ひかる

導入前評価です。
純増8枚のストレートATで6号機に一石を投じる台だと感じました。詳細は記事本文をご覧ください。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます