アナザーハナビ弥生ちゃんトップ
スロット新台「アナザーハナビ弥生(やよい)ちゃん」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!↓評価投票にジャンプ

スペック概要

▼▼機種概要

項目 内容
規則仕様 5.9号機
仕様 AT
AT純増 約4.5枚
回転数/50枚 約50G
天井 非搭載

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 AT初当たり CZ出現率 出玉率
設定1 1/369.8 1/119.2 97.70%
設定2 1/196.1 1/84.5 98.80%
設定5 1/153.5 1/75.0 103.00%
設定6 1/112.3 1/67.1 108.20%

▼▼ゲームフロー
アナザーハナビ弥生ちゃんゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

PV

導入前のツイッター内の口コミ・評判

ユニバの6号機第一弾ということもあり、ツイート数も多かったです。ユニバにとっては完全なスピンオフという立ち位置ですが、一定の注目度はあるようです。

導入前の管理人による評価・感想

本機はユニバ6号機第一弾のAT機となっています。

主にCZ経由でATを目指すゲーム性で1セット20GのATで、1Gあたり純増約4.5枚となっています。

ATに入ると、G1ダービークラブや戦コレのようにセットごとのシナリオ管理仕様になっています。

基本的には1セットごとにCZ(ナビ無し)を経由して、CZに成功すればAT継続という仕様になっています。

継続確定している状態だと、CZ(ナビ無し)を経由せずに、ノンストップでATが続くようになっているようです。

PVにはノンストップAT!とか書かれていますが純増4.5枚ということもあるので、ほぼCZを経由する仕様になっているはずです。

6号機では有利区間上限がある関係で、リミッターに到達するとゲーム数が消滅する関係でゲーム数上乗せタイプは向いていません。

本機のように少しずつATを伸ばす仕様が向いているんだと思います。

ATがノンストップになることもある点でイメージもかなり改善されるように思います。完全なスピンオフということですが、この辺はさすがユニバだなぁと感心させれれました。

しかし、非常に気になるのが設定差ですよね。

設定 AT初当たり CZ出現率 出玉率
設定1 1/369.8 1/119.2 97.70%
設定2 1/196.1 1/84.5 98.80%
設定5 1/153.5 1/75.0 103.00%
設定6 1/112.3 1/67.1 108.20%

AT初当たり確率、CZ出現率に設定差つけすぎ・・。

だいたいのホールは注目機種以外の新台は全台1というケースが多いはずです。

ここまで差があったら1000Gも打てば高低の判別できてしまいます。

ホールが全台低設定

低設定バレバレで超低稼働

結果稼働がつかない、高設定入らない

という悪循環にならないと良いですが・・・・・

最後に採点をさせていただきたいと思います。

ゲームフローはさすがのユニバ!しかしデータカウンタから設定判別があまりに簡単に出来てしまうということで、

評価は40点(★2つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.5) 
 レビュー数(4件)
2件
2件
0件
0件
0件
にっし

あまりの酷さに引きました

無理

6号機のAT機なのに天井無しとか無理。なぜ青天井にした、、。

けんしろう

たしかにこれでは設定がバレバレですぐに稼働が飛ぶ気がしますね笑
ユニバの6号機一発目ということで一度は打ってみたいです。ドン2やまどまぎなど、本命機種?が続々と控えているようなので様子見って感じでしょうね。

管理人ヒカル

データカウンタから設定判別があまりに簡単に出来てしまうので星2と評価しました。詳細は記事本文をご覧ください。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます