チェインクロニクル評価感想
新台スロットの「チェインクロニクル(チェンクロ)」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

# 内容
規則仕様 6号機AT
AT純増 約4.0枚/G
回転数/50枚 約39G
天井 AP333

▼▼AT確率

設定 AT初当たり
設定1 1/354.9
設定2 1/342.1
設定3 1/313.0
設定4 1/281.8
設定5 1/263.2
設定6 1/249.4

▼▼ゲームフロー
チェインクロニクルゲームフロー
画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

左リールにBAR図柄を目押しし続ける必要があります。

BAR付近を押さないと60G現状維持の「ちぇんくろ学園」という演出が発生するだけ状態に滞在してしまうことがある模様なので注意して下さい。

試打動画

導入前のツイッター内の口コミ・評判

正直、スロットで出るまで自分は「チェインクロニクル」自体を知りませんでした。

ツイッターで調べたら熱狂的なファンが結構いるようで「チェンクロが出るなら打つ」という方が結構いらっしゃいました。

導入前の管理人による評価・感想

今回はスマホゲーム「チェインクロニクル」のスロット版となります。

6号機1発目が「Hey!鏡」で第二弾が「チェンクロ」という立ち位置になっています。

チェンクロは1000円当たりの回転数が凄い!鏡は「49G/50枚」なのに対してチェンクロは「39G/50枚」となっています。

低ベースということは、その分初当たりを上げることが出来たり他の部分に出玉を回せるようになります。

鏡のスペックを見て6号機ATのベースはこんな感じになるのかぁ・・と思っていたところだったので、チェンクロのベース「39G/50枚」を見てこれは凄い!さすがサミー!と思っていました。

ただ、その弊害と思われるのが「左リールにBAR以外の箇所を押すと”ちぇんくろ学園”という画面になり60Gの無抽選区間に入る場合がある」という点です。

んー・・どうなんでしょう。

目押しが苦手な人が間違ってこの状態に入る場合もあるでしょう。

負けた腹いせにこの状態にぶち込んで帰る人もいるでしょう。

座ったらいきなり「ちぇんくろ」変な画像のまま何60Gも回り続けたら気持ち悪くてやめる人もいるでしょう。

張り紙で「左リールは必ずBAR付近を押して下さい」とでも書けば良いのでしょうか。

意図しなくてもやってしまう場合もあるので店員も注意しづらいでしょう。

この状態に突入させるのがあまりに簡単であれば問題が発生しそうですよね。

ゲーム性はPVを見た感じミリオンアーサーのような「ゲーム要素」が盛り込まれていて良さそうではあります。

自分で育てたキャラの状態に応じて抽選を受けれるのはミリオンアーサーでも悪くなかったです。「この手のゲーム性は万人受けしないけど刺さる人には刺さる台」な気はします。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

6号機で低ベースATを実現して荒波機種の幕開け!?ということで、

評価は60点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2) 
 レビュー数(5件)
2件
1件
2件
0件
0件
青天井

333PTためてCZのチャンスって・・この仕様のせいで実質青天井なので続ける気が無くなります。

けんしろう

導入されたころにエナで何度か打ちました。
そんなに無理ゲー感を感じませんでしたし、結構出ますね。
ただいかんせん絵のタッチがオタク風なのであまり好きではないですね。

この機種、荒過ぎますが6号機機種の中ではトップクラスのエンディング性能(?)かと思われます。

【良い点】
SSRを4体貯めるだけでほぼエンディングまでが確定してしまうという手軽さ
(SSR出現率7%)
おそらく現行の6号機というかこれから登場する6号機もこのエンディング到達率は破られないんじゃないかなと思うぐらい激荒スペックといえる
(6号機の今後の流れは戦コレのようにエンディング到達率を1%以下まで下げ
数百枚単位のコインの払い出しを繰り返す従来のART機種を意識した
設定通り出せる甘デジ台が流行りそうなので)
設定狙いが好きな人には絶対向かないでしょうけどエナ視点ではかなりお薦め。

【悪い点】
ATのスペックが高過ぎるが故に荒過ぎる。
6~7kで到達する333G天井はCZ抽選を受ける為のチャンスのチャンス(50%で突破)
引きが悪いとAT当選せず退場なんてこともあり得る。
唯一設定差のあるといえる高設定はAT直撃が引きやすくなってるので
その点だけ強いでしょうけどバラ台の6号機に設定なんて入らないから
この機種の333Gエナチェックの優先度はかなり高い(まず拾えないでしょうけど)

管理人

管理人です。
導入前の評価としては、6号機で低ベースATを実現して荒波機種の幕開けとなる可能性を秘めたスペックだと思います。
そういう意味で、今後の台に大きな影響が出る台になりそうです。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます