HEY!鏡 けんしろうチャンス
6号機第一弾の新台スロットの「アメリカン番長HEY!鏡(へいかがみ)」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。本作はサラリーマン番長で大人気だった「カガミ」が主人公の番長シリーズ最新作となっています。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

# 内容
仕様 AT
規則種類 6号機
純増 約5枚/G
G数/50枚 約49G
天井 950G+α
導入台数 約25,000台

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 ボナ+AT 出玉率
設定1 1/330.5 97.90%
設定2 1/311.4 99.50%
設定3 1/288.3 101.10%
設定4 1/256.6 104.20%
設定5 1/231.7 107.30%
設定6 1/189.7 112.00%

▼▼ゲームフロー
HEY!鏡 ゲームフロー
画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

▼▼設定判別ポイントなど解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

動画

▼▼試打動画

▼▼公式PV

導入前のツイッター内の口コミ・評判


実際に試打された方の書き込みを中心に掲載させていただきました。

一目瞭然でみなさん高評価!

HEY鏡だけ他の6号機と比べてかなり早い発売だったので作りこみが心配されましたが、しっかり作りこんであるようですね。これは素直に期待して良さそうです。

導入前の管理人による評価・感想

ベースが50枚あたり49Gとかなりよく回る仕様になっています。

これは5.5号機当初に出た麻雀物語3と同じくらい(麻雀3は47G)のベースになります。

5.9号機は35G程度が標準的なベースだったので、それと比較するとかなりベースが高いということが分かります。

基本的にベースが高いと、それだけ初当たりが重くなったり、ATの性能が落ちたりします。これは5.5号機がそうだったので間違いないです。

また「全体のうちで当たっている状態の滞在割合が少なくなる」傾向になります。

天井あり・純増5枚ということで、これだけみると「ルパン世界解剖」と似ているから駄目なのでは・・?と思われるかもしれません。

しかし中身は全く違うはずです。ルパンは全て純粋はボーナス抽選で連荘継続などが決定していたのに対して、鏡は押し順ATなので連荘性能やAT前兆も自由に作れます。

意図的なコントロールが出来る分「ルパンと比べてATの前兆とAT連荘が楽しい」のは間違いないと思います。

試打した方の感想を含めて、純増5枚の6号機第一弾「HEY!鏡」非常に楽しみですし鏡が6号機第一弾で良かったです。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

ルパンよりは確実に面白いということで、

評価は75点(★4つ)

とさせていただきます。

▼▼初打ち後の評価を記事にしました
HEY!鏡の初打ち評価・感想
「6号機はAタイプだと思って打て!」

▼▼100人の初打ち評価まとめはこちらです
HEY!鏡
100人の初打ち評価まとめ

みんなの感想(投票お願いします!!)

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
みんなの評価(平均2.4) 
 レビュー数(26件)
9件
6件
4件
5件
2件
名無し

高設定で早い段階で100ベル引ければ勝ち。逆に引けないと例え高設定でも苦しい。初打ちで100ベル3回引いてた時の出玉スピードは半端なかったけどそのあと10ベルを8連した時(強役で引き戻しまくった)のスピード感もまた半端なかった、、w増えることには増えるけどKC確定の時のCZとかこれなんの時間だよってなる。さっさと強役引かないとどんどん減る。クレジットがゼロになることもしばしば。なんか常に設定5の番長打ってる気分になったw嫌いではない。けどベル回数で左右される事がほとんどなので結構勇気いる。

100ベル引いた時のスピード感は本当に気持ちいいですよね。
中々引きないけど、100ベルは中毒性ありますね。

優良店がない地域の人

私の居る地域では早くも1K20~25しか回らない鏡が出てきました。そしてこういった台はやはり地獄の様なグラフを作ります。これ、ホントにベルに設定差ないのでしょうか?ないんだったら基盤が違うんでしょうか。そしてこれは5号機初期にも感じていました。4号機から5号機に変わった歳もベース1k50gは回りますの触れ込みがいつの間にか1k20~40位になって行きました。6号機もこうなっていくのかなぁ。

>私の居る地域では早くも1K20~25しか回らない鏡が出てきました。
何万円使っても25k/50枚しか回らないなら正規品の鏡では無いでしょうね・・

言うほどか?

設定上なら出る下なら出ないなんてよく言うてるけど言うほど設定に忠実か?直撃二回、引き戻し4の2回当たり、こりゃ設定良しだなと思って粘るも出ね~わかとおもや3000枚近く飲まれとる台で4000枚出たり、朝から天井近く持って行かれ赤7バスばっかりでイライラしながら打ってたら高設定匂わせるようなもん出るしよ~分からんぜ

評価ありがとうございます。
あくまで5号機のAT機と比較すると設定通りに出やすいだけですので、設定通りの出やすさで行くと「ノーマルタイプ > 鏡 > 5号機のAT機」こんな感じかと思います。
ボーナス引いてもバスが連発するとやってられなくなるのは同感です。

もょもと

5.9より遊べます出玉が速い天井浅い周期狙い可玉持ち良しで非の打ち所がないです、ボーナス後出玉を削られますが射幸心を煽るためには仕方ないかと

もょもとさん、評価ありがとうございます。
たしかに、よく考えて作られているなと思いました。
ボーナス後の出玉が削れらるけど純増を5枚にするのが良いのか、戦コレ家康のようにナビが出続けるけど純増3.5枚にするのが良いのか。これから試行錯誤して最適解が出てくるでしょうね。

ばんちょ

新台の時、推定3打って、今日、推定1打って感想。5はわからんが6はすぐバレる。だから基本入らない。ジャグの高設定よりはっきり出る。1もすぐバレる。バス率とAT当選率が出来レすぎる。全く入らない。はっきり分かる右肩下がりグラフになる。当選率とか、全設定共通の平均値での発表がバレバレ。設定1で長期運用に慣れた業界には、せっかく集客のチャンスのこの台も、扱えないでしょ。この台が面白いか面白くないかは店によるとしか言えない。

5号機ばかりになった時と同じことが起こっているように思います。
設定に素直な台ばかりになった場合、いかに同じベース設定でも期待感を煽るホール運営が出来るか。

同じベース設定でも流行っている店、廃れる店があります。
「いつ」「どこに」高設定を入れれば、最大の集客、収益になるか。
そういったノウハウがあるホールじゃないと生き残れないでしょうね。

Page 1 of 6:
«
 
 
1
2
3
 
»
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます