HEY!鏡(へいかがみ)評価・感想「HEY鏡が6号機第一弾で良かった」【投票お願いします】
公開日 : / 更新日 :
6号機第一弾の新台スロットの「アメリカン番長HEY!鏡(へいかがみ)」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。本作はサラリーマン番長で大人気だった「カガミ」が主人公の番長シリーズ最新作となっています。
一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!
スペック概要
▼▼機種概要
# |
内容 |
仕様 |
AT |
規則種類 |
6号機 |
純増 |
約5枚/G |
G数/50枚 |
約49G |
天井 |
950G+α |
導入台数 |
約25,000台 |
▼▼ボーナス確率、出玉率
設定 |
ボナ+AT |
出玉率 |
設定1 |
1/330.5 |
97.90% |
設定2 |
1/311.4 |
99.50% |
設定3 |
1/288.3 |
101.10% |
設定4 |
1/256.6 |
104.20% |
設定5 |
1/231.7 |
107.30% |
設定6 |
1/189.7 |
112.00% |
▼▼ゲームフロー
画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!
▼▼設定判別ポイントなど解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
動画
▼▼試打動画
▼▼公式PV
導入前のツイッター内の口コミ・評判
実際に試打された方の書き込みを中心に掲載させていただきました。
一目瞭然でみなさん高評価!
HEY鏡だけ他の6号機と比べてかなり早い発売だったので作りこみが心配されましたが、しっかり作りこんであるようですね。これは素直に期待して良さそうです。
導入前の管理人による評価・感想
ベースが50枚あたり49Gとかなりよく回る仕様になっています。
これは5.5号機当初に出た麻雀物語3と同じくらい(麻雀3は47G)のベースになります。
5.9号機は35G程度が標準的なベースだったので、それと比較するとかなりベースが高いということが分かります。
基本的にベースが高いと、それだけ初当たりが重くなったり、ATの性能が落ちたりします。これは5.5号機がそうだったので間違いないです。
また「全体のうちで当たっている状態の滞在割合が少なくなる」傾向になります。
天井あり・純増5枚ということで、これだけみると「ルパン世界解剖」と似ているから駄目なのでは・・?と思われるかもしれません。
しかし中身は全く違うはずです。ルパンは全て純粋はボーナス抽選で連荘継続などが決定していたのに対して、鏡は押し順ATなので連荘性能やAT前兆も自由に作れます。
意図的なコントロールが出来る分「ルパンと比べてATの前兆とAT連荘が楽しい」のは間違いないと思います。
試打した方の感想を含めて、純増5枚の6号機第一弾「HEY!鏡」非常に楽しみですし鏡が6号機第一弾で良かったです。
最後に採点をさせていただきたいと思います。
ルパンよりは確実に面白いということで、
評価は75点(★4つ)
とさせていただきます。
鏡のアルバムも出ています!下記リンクから全曲視聴出来るので聴いて見て下さい(^^)
▼▼初打ち後の評価を記事にしました
HEY!鏡の初打ち評価・感想
「6号機はAタイプだと思って打て!」
▼▼100人の初打ち評価まとめはこちらです
HEY!鏡
100人の初打ち評価まとめ
みんなの感想(投票お願いします!!)
6ですら面白くない
2019年03月5日
6確定打ったがマジで面白くなかった。1周期100Gくらいっていってんのに毎回のように500、600heyが選ばれて2周期目が始まる頃には350から450Gかかる。ボーナスは周期で見たら早いとこばかりだがG数で見たら普通にまぁまぁのハマりの繰り返し。唯一の楽しいところのatはdzのループ率詐欺もあって一瞬。今まで低設定しか打ててなかったから6打てれば楽しいもんだと思ってたが全くそんなことはない、もうマジで打つことはない。
2019年02月17日
出玉スピードだけはいいですが、通常時ダラダラとハマりを繰り返す。爆発力もない。
これ以上の糞台はない
2019年02月1日
演習のつまらなさもさることながらDZのループ率が60%も間違いなくないところが糞。通常の酔った勢いで作ったような寒い演出に耐えて当たってもバスを繰り返してようやくたどり着いたDZが駆け抜けの繰り返し、つまらない上にイライラするポイントがここ5年間の台でダントツ。大都ほど面白くないものを作るメーカー他にない。
糞糞の糞
2019年02月1日
50%や70%以上が当たり前のように外れまくる。ボーナス当てたところでバス、バスじゃなくても普通に無理。at当たっても10ベル即終了。演出の全てが期待度無視の糞バランス。大都らしい無理ゲーを詰め込みに詰め込んだゴミ。今まではなんだかんだで出るときは出るから稼働あったが出玉上限があるこんな糞誰も打たないわ。事実鏡だけ平日0回転放置、休日ですら当たり1回で全然稼働がない。これ打つならアイム打った方がまだ楽しい。
評価ありがとうございます。やはり5号機と比較してしまうと厳しいですね。5号機に対抗できるレベルの6号機が出てきて欲しいですね。
大都は何回糞台作れば気がすむのか
2019年01月27日
at以外なんの魅力もないのにatまでのハードルが糞ほど高い。スペックの無理ゲーさ加減と演出の糞さ加減はここ最近で右に出る台がない。
評価ありがとうございます。バスループとかしてしまうと、本当にAT遠いなーと感じてしまいますよね。
ゴミ台鏡
2018年12月31日
スペックのクソさもさることながら演出が酷すぎる。次回予告や星4対決が外れるのは当たり前で天国モードやチャンスモードもスルーしまくる。ドライブゾーン中もkingやキャサリン男岩➕パンダカットインでも外れる。バスステージも赤背景のカットイン付きや盛り上がる人数多くても外れる。打ち手を馬鹿にしたいだけに作られたクソ台。
猿
2018年12月28日
とりあえず三回、7000回転打ってみたけど、こんな糞台に時間と金使うくらいな5号機打つわ!設定4以上の確定画面出ても投資が進むだけ。
Yagi
2018年11月29日
通常時が出来レースで退屈
とにかくつまらない
あと純増詐欺。五枚もねーよ
これ打つならジャグラー打つ
2度と触らない
2018年11月8日
高設定で早い段階で100ベル引ければ勝ち。逆に引けないと例え高設定でも苦しい。初打ちで100ベル3回引いてた時の出玉スピードは半端なかったけどそのあと10ベルを8連した時(強役で引き戻しまくった)のスピード感もまた半端なかった、、w増えることには増えるけどKC確定の時のCZとかこれなんの時間だよってなる。さっさと強役引かないとどんどん減る。クレジットがゼロになることもしばしば。なんか常に設定5の番長打ってる気分になったw嫌いではない。けどベル回数で左右される事がほとんどなので結構勇気いる。
100ベル引いた時のスピード感は本当に気持ちいいですよね。
中々引きないけど、100ベルは中毒性ありますね。
優良店がない地域の人
2018年10月28日
私の居る地域では早くも1K20~25しか回らない鏡が出てきました。そしてこういった台はやはり地獄の様なグラフを作ります。これ、ホントにベルに設定差ないのでしょうか?ないんだったら基盤が違うんでしょうか。そしてこれは5号機初期にも感じていました。4号機から5号機に変わった歳もベース1k50gは回りますの触れ込みがいつの間にか1k20~40位になって行きました。6号機もこうなっていくのかなぁ。
>私の居る地域では早くも1K20~25しか回らない鏡が出てきました。
何万円使っても25k/50枚しか回らないなら正規品の鏡では無いでしょうね・・
言うほどか?
2018年10月21日
設定上なら出る下なら出ないなんてよく言うてるけど言うほど設定に忠実か?直撃二回、引き戻し4の2回当たり、こりゃ設定良しだなと思って粘るも出ね~わかとおもや3000枚近く飲まれとる台で4000枚出たり、朝から天井近く持って行かれ赤7バスばっかりでイライラしながら打ってたら高設定匂わせるようなもん出るしよ~分からんぜ
評価ありがとうございます。
あくまで5号機のAT機と比較すると設定通りに出やすいだけですので、設定通りの出やすさで行くと「ノーマルタイプ > 鏡 > 5号機のAT機」こんな感じかと思います。
ボーナス引いてもバスが連発するとやってられなくなるのは同感です。
もょもと
2018年10月19日
5.9より遊べます出玉が速い天井浅い周期狙い可玉持ち良しで非の打ち所がないです、ボーナス後出玉を削られますが射幸心を煽るためには仕方ないかと
もょもとさん、評価ありがとうございます。
たしかに、よく考えて作られているなと思いました。
ボーナス後の出玉が削れらるけど純増を5枚にするのが良いのか、戦コレ家康のようにナビが出続けるけど純増3.5枚にするのが良いのか。これから試行錯誤して最適解が出てくるでしょうね。
ばんちょ
2018年10月17日
新台の時、推定3打って、今日、推定1打って感想。5はわからんが6はすぐバレる。だから基本入らない。ジャグの高設定よりはっきり出る。1もすぐバレる。バス率とAT当選率が出来レすぎる。全く入らない。はっきり分かる右肩下がりグラフになる。当選率とか、全設定共通の平均値での発表がバレバレ。設定1で長期運用に慣れた業界には、せっかく集客のチャンスのこの台も、扱えないでしょ。この台が面白いか面白くないかは店によるとしか言えない。
5号機ばかりになった時と同じことが起こっているように思います。
設定に素直な台ばかりになった場合、いかに同じベース設定でも期待感を煽るホール運営が出来るか。
同じベース設定でも流行っている店、廃れる店があります。
「いつ」「どこに」高設定を入れれば、最大の集客、収益になるか。
そういったノウハウがあるホールじゃないと生き残れないでしょうね。
けー
2018年10月16日
朝一37000円つっこんでノーAT
出玉?ありませんよそんなの。
一言でほんとクソ。こんなの打つなら絆か凱旋打ったほうがマシ。
間違いなく今打つ台じゃないし6号機は改善していかなければダメだろ
番長シリーズ好きだけどほんとがっかりです
つまらなすぎ
2018年10月13日
よく回る?そんなことはない、全然回らないベルが設定で落ちやすいとかあるのか?1000円辺り27〜35ぐらいじゃないかとおもう。1000円で49も回んねえよ…慶四郎チャンスもすぐ終わるし、チャンスゾーンも駆け抜けるし恐らく下の設定では厳しい台な気がする
低設定は厳しい、というのは激しく同意です。
高設定が期待できるホールで、Aタイプのようにコツコツ増やす台なのかもしれませんね。
まさま
2018年10月12日
650Gくらい、周期8で当たったなぁ。あと、薫&まちこの高設定示唆は、気を付けた方がいい。低設定でも普通に出てる気がする。コイン持ち良いのでヘタなジヤグよりずっとまし。残念なのは上限かな、その分甘いんだよね。
まさまさん、評価ありがとうございます。
そうなんですよね。考え方次第ですが、上限がある分「上限以内であれば1000枚程度の塊は出やすい」のは町が無いです。
ひろ
2018年10月10日
天井間近750G 6周でハイエナG数ヒットし、青7からのKC9連でKC中に豪遊郭マーク終了しシャッター開くとエンディング獲得900枚有利区間終了ってこの仕様が6号機って、、、。皆さん、こんな台楽しいですか?
天井付近まで行くと有利区間が少なくなるのでどうしてもそんな展開が生まれますね・・。
6号機の課題ですよね。
匿名
2018年10月8日
演出は使い回しなものの作りとしてはまぁまぁ面白い。
天井を無理矢理つけたことで賛否はあるもののないよりは確実にまし
6号機の高設定のグラフはとても安定していて万枚はなかなか厳しいもののしっかり勝てる
評価ありがとうございます!
6号機一発目の割には分かりやすいゲーム性にまとめてあるなと感じました。
5号機のAT機と比較すると、設定通りに出やすいですね。
2018年10月8日
評価ありがとうございます。
「ださかっこいい」をコンセプトにしているような台ですよね。
ヒロシ
2018年10月7日
周期天井7と色々な雑誌で出ていますが
本日11まで行き、ゲーム数天井で当たりました
ヒロシさんコメントありがとうございます。
有益な情報ありがとうございます。
恐らく7回目までに950Gのゲーム数天井に到達してしまうことがほとんどなので、その先がある事に気づけていないんでしょうね。
いさはや
2018年10月4日
本日初打ちで3000枚でました。
直撃KCが5回あり高設定ぽい挙動でした。
ただ、通常時とJETボーナス中なんの演出もなく
中段チェリーが止まりましたが、何も起きずでした。
払い出しも無く中段チェリー自体ないと思うのですが
ただのバグですかね?
いさはやさん評価ありがとうございます!
今までの番長シリーズを踏襲しているなら、直撃KCには大きな設定差がありそうですね。
中段チェリーに関しては、明確な根拠がある訳ではありませんが2枚がけすると止まるという噂が流れています。
なか2
2018年10月4日
高設定を打てたけどやっぱ機械割112
厳しい
朝並んで打つ必要ないしお店によるけど設定入れてこないと思う
旧基準機がなくなれば人気がでるかも
なか2さん、再評価ありがとうございます!
しばらく6号機でビッグタイトルの話は聞かないですし、鏡に設定を入れないとホールの盛り上がりもドンドン下降して行く気がします。
旧基準機がなくなれば人気が出るくらいのポテンシャルは秘めている気がします。
なか
2018年10月4日
3万投資 回収なし
1回慶チャンス入ったけど300枚
ゲーム性は楽しいが通常が今ひとつ…
高設定ならなんとかなるレベルだと思う
低設定叩くともうただ単にメダルを入れて演出見てるだけ
ドキドキ感が全くない
規制がなければ最近の台はみんないい台になるのに残念
なかさん、評価ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。「規定ベル回数50以上」や「頂対決連」など出し方は割と明確な点だったり鏡志郎チャンスのイケイケ感は良くできていると感じました。通常時がイマイチなのも同感で、キャラアイコン追加もあまり役に立たないしメリハリがあまり無いという印象でした。
かんちゃんかんちゃん
2018年10月4日
初日は低設定からの4000枚弱、2日目は直撃何回かあったのでおそらく中間。999まで連れていかれました。低から中間までは少ないチャンスでキッチリ畳み掛けなければかなり厳しい展開になります。天井からの青7や特訓5回目は話になりません。ジャグに似てる??僕の感想はバジ3と、エヴァまご2にソックリです。何かメチャメチャ似てました。
かんちゃんかんちゃんさん、評価ありがとうございます!
バジリスク3と似ていると感じるのは、鏡のドライブゾーンとバジ3のATが自力感が強いからかもしれませんね。
頂対決や、豪遊郭連などの爆裂契機になる部分で頑張れないと厳しいですね^^;
KoG
2018年10月2日
吸い込みは5.9号機より緩和されてますけど、はっきり言って出玉に関しては5.9号機以下ですね、低設定や中間での絶望感が凄い
一日一回来るかどうかの波が来るまで延々と減らし続けながら延々と打つだけです、しかもその1日1回来るかどうかの波ってのがせいぜい1000枚程度の波です、5.9のほうがまだ下や中間に夢がありました
良くも悪くも波風立たないノーマル機って感じですが
波風たってくれないと、下や中間が動くはずありません
そうなるともう、今月内には稼働はほぼ無くなると思います
KoGさん、評価ありがとうございます!
>はっきり言って出玉に関しては5.9号機以下ですね、低設定や中間での絶望感が凄い
私も低設定は厳しいと感じました。ノーマルタイプも設定1では厳しいのと同じように、ホールが設定を入れないと厳しいのが6号機なのかな、と感じました。
5号機のAT機のように「低設定でも誤爆で勝手に出てくれるから全台1でも良い」というのは通用しないようですね。恐らく今後出る6号機は似たような出玉性能だと思うので、ホールの良し悪しが今以上に明確に出ると思います。
>そうなるともう、今月内には稼働はほぼ無くなると思います
低設定だらけだとそうなると思います。確信は無いですが「6号機が一周したら鏡は実は良台だった」という可能性は充分あります。なので、稼働しない5.9号機と同じように扱ってしまうと今後はもう下落一直線になる気もしています。ホールも客も「ちょっとした連荘性能がついたAタイプ」くらいに思って接すると納得できるのかもしれません。
轟かない男
2018年10月1日
所詮この程度かという内容。
みんなわかってるだろ?
カジノ大国日本になるまで暗黒時代だよ。
轟かない男さん、評価ありがとうございます!
>カジノ大国日本になるまで暗黒時代だよ。
ということはカジノ大国になるころには・・・(;゚д゚)ゴクリ…
答え合わせは10年後。
2018年10月1日
たぶん6だろう高設定打った チャメが強すぎ 7割くらいで当たる チャメ3回くらい引いて当たらなかったら捨てていいんじゃないかなこれ
グラフがジャグラーよりジャグラーしてて綺麗に右肩あがり 特訓とにかく行きまくる ボナ後の引き戻しが強くてCZスルーしても別にって感じで当たりまくる 6はすぐわかると思う 逆に低設定もまるわかりだから長くはもたないでしょう
評価ありがとうございます!
自分も「ジャグラーみたいなスランプグラフ」だと感じました。
よくも悪くも設定通り出る台だと思うので、高設定なら5号機のAT機よりは勝ちやすいと思いますね。
2018年10月1日
設定良くてもドライブゾーン中の引きが良くないと全然出ないKCも10ナビばなりで増えない
薫マチコ五回と金閣寺一回出たが右肩下がりで2000枚マイナスで吐き気した
二度と打たないと思う
6号機に絶望した
評価ありがとうございます!
設定56でも、展開がかみ合わないと厳しい展開になるようです。
「50以上ナビ」or「頂対決に入れる」というのが出玉を伸ばすメインルートだと思いますが、この辺の契機が引けるかがポイントになってきそうです。
苗穂スロッター
2018年10月1日
打ってきました!
設定が入ってなかったのか、小役のタイミングがわるいのか。
通常の時間が多く、楽しみにしていたぶん、すこし残念でした。
ただ高設定には触れてないと思うので、次は高設定に座り、挙動をみてみたいですね。
苗穂スロッター さん、コメントありがとうございます!
一撃性能などはそこまで無く、どちらかというと比較的穏やかな出玉性能だと思いますので、高設定掴めれば楽しめるのかなとは思っています。高設定ツモったらまた報告待っています!
KEY
2018年09月24日
ベース49の天井搭載950G、更に
純増5枚で初当たり確率もそこまで
重くないのにも関わらず、機会割が
97.9~112ということで、事故は今までの
スロットと比べて少ないのではないかと
予想します。
中々伸ばすのがキツそうですが、
6号機第一号ということで期待を込めて
☆4つ付けさせて頂きます。
KEYさんコメントありがとうございます。
ジェットボーナスは、絆で言うバジリスクチャンスのような立ち位置のようでして、恐らく公表されている初当たり確率はジェットボーナスも含めた確率になっていると思われます。
なのでケンシロウチャンス(=バジリスクタイム)の初当たり確率次第で荒さは大きく変わります。
ジェットボーナスからケイシロウチャンスに全然つながらないようであれば荒くなりますし、逆にほぼ繋がるようだと穏やかになります。その辺の数値は解析待ちとなりますね。
自分も非常に期待しています!!
またコメント待ってます!!
けんしろう
2018年09月16日
けんしろうさん評価ありがとうございます!なんだかんだ言われていますがさすがに5.9よりは良くなっているはず。通常時のベース49枚というのは気になりますが、純増5枚のAT中は面白そうだと思います。
5.9号機はスロ史上最低のルールだったので、それ以下になることは無い。・・と願っています。
管理人
2018年09月9日
管理人の導入前の評価です。
意図的なATコントロールが出来る分「ルパンと比べてATの前兆とAT連荘が楽しいのは間違いない」と思います。本当に期待しています!
|
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
よく考えられて作ったと思うけど、確実に長生きはしない
設定が低い時の絶望感が半端無いので常に設定を入れ続けないと稼働がつかないし、一度絶望を味わうと打つ気にならない
HEYハマって負け、HEYハマって負け、やっとJB当たってバス
KC入っても大して出ないし、何を希望に回したらいいのかわからない
自分も低設定っぽい台ではKCベルナビ50以上を引けないと中々伸びないなと感じました。
頂対決だけでは伸びませんし、やはり50ナビが一つのポイントな気がします。
6号機全般に言えることですが、一撃の事故待ちは無く「Aタイプのようにマイルドに遊ぶ物」として向き合わないとやってられないのかもしれませんね。
6打ったが糞
40回近く当てて
最高30ベル2回
7割は10ベル
モミモミしながら、50、100射止めて出玉増やすのか?