クレアの秘宝伝3 評価感想
スロット新台「クレアの秘宝伝3(女神の夢と魔法の遺跡)」について、みんなの評価・感想を掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票」が出来ますので投票お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

仕様 A+RT
回転数/50枚 約35回
天井 無し

▼▼ボーナス確率

設定 ボナ合算 出玉率
設定1 1/148.9 98.00%
設定2 1/143.1 99.80%
設定5 1/133.2 104.60%
設定6 1/129.0 108.40%

▼▼ゲームフロー
クレアの秘宝伝3 ゲームフロー
画像引用:セグ判別設定推測パチマガスロマガ攻略!

試打動画

管理人の評価・感想

クレアの秘宝伝3は、スペック面はクレアの秘宝伝2と酷似しています。

通常時は「チャンス目を引くとプチRTに突入し、高確率中にボーナス当否を告知」という過去クレアシリーズを打ったことがある人ならお馴染みの流れです。

REG後はRTには突入しませんが、REG中のキャラ画面が設定推測要素になっています

BIG後はRT30Gがついてきて、クレア2同様にBIG中とRT中の演出が選択出来るようになっています。

ここまではクレア2と同じなんですが「演出面が大きくパワーアップ!」ということで、通常時から演出カスタムが出来るようになっています。

政宗やギラギラ爺サマーなどが選択出来て、特定条件をクリアすると選択出来るカスタムが増えていく仕様になっています。

凄いのは高確率も選択したカスタムに応じた高確率になっています。例えば政宗カスタムなら「愛姫演舞」再現されるなどかなり力が入ったカスタムになっています!!退屈になりがちな通常時の良い暇潰しになりそうです。

悪い点と言えば、設定6の機械割が大幅に下ったことでしょう。クレア2は115%だったのに対して今作は108%になっています。大幅減ですね。

個人的にはクレア2が設定6の機械割で人気があったとは思いませんが、マイナスポイントなのは間違いないでしょう。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

設定6の機械割が大幅に下がったとは言え、クソ台ラッシュ連発の5.9号機の中では無難な面白さがありそうなので

評価は60点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
みんなの評価(平均3) 
 レビュー数(1件)
0件
0件
1件
0件
0件
管理人

設定6の機械割が大幅に下がったとは言え、クソ台ラッシュ連発の5.9号機の中では「通常時の演出カスタム追加」など楽しめそうな要素もありそうということで★3としました。詳細は記事本文をご覧ください!!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます