ハイスクールオブザデッド トップ
2018年7月2日に山佐から導入のスロット新台「ハイスクールオブザデッド」について、みんなの評価・感想を掲載した記事になっています。私独自の採点付評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

機種概要
導入日 2018年7月2日
仕様 A+ART
ART純増 約1.9枚(ボナ込)
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 約34G
規則タイプ 5.9号機

▼▼ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG SC ボナ合算 ART初あたり  出玉率
設定1 1/464 1/655 1/3276 1/251 1/563 97.60%
設定2 1/2048 1/240 98.30%
設定3 1/1489 1/230 100.50%
設定4 1/1310 1/225 1/562 103.10%
設定5 1/1092 1/217 1/561 106.00%
設定6 1/910 1/209 1/562 109.20%

▼▼ゲームフロー
ハイスクールオブザデッド ゲームフロー

試打動画

導入前の管理人評価・感想

ゲームフロー的はいたってオーソドックスなA+ART。通常時はボーナスとCZからARTを目指し、上乗せ特化状態からARTが開始する仕様。

しかし本機最大の特徴は「リミット特化型A+ARTという売り文句で販売されている点」です。

1500Gのリミッター到達率が高い爆裂トリガー3つを搭載しています。

それぞれ3つの期待上乗せゲーム数はスーパーアポカリスラッシュが310G、アポカリスバーストが490G、青島無双810Gとのこと。青島無双を引いてしまえばリミッター到達する可能性の方が高そうですね。

爆裂系の5.9号機となると、ブラックラグーンやガンツが該当するかと思います。両機種は5.9号機の中では比較的稼働は悪くなかったです(あくまで相対的な話です)。

1500G継続したら、リミッターで終わってしまうとはいえ一撃性能が極めて高いということでしょう。

この台は5.9号機で一番の爆裂台になる可能性があり、6号機も含めて「リミッターつきの台と爆裂系の台は相性が良いかの試金石」になりそうです。

-----sponsored link-----

初打ち後の管理人評価・感想

初打ちしてきました。

「久々の良台」でした。

打つ前はARTが若干重めで通常時耐えれるか心配していました。心配しながら打ち始めると通常時の演出バランスも良いし、演出テンポも良い。

適度に来る有利区間ですが「有利区間中にレア役引いたら有利区間延長抽選」というのが色々と妄想ポイントになっていて良い暇潰しになっていました。

3大爆裂トリガーの爆発力が注目されがちですが、それ以外の部分がかなり良い出来なので本当良かった。

ただなぁ、出玉関連の設定差が「超重いボーナスのみ」なので夕方から設定看破するのは無理ゲーなのが本当に残念・・。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

三大リミットトリガーを引かないと出ないけど、それ以外の出来も素晴らしいということで
評価は85点(★5つ)

とさせていただきます。

画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均3.5) 
 レビュー数(4件)
1件
0件
1件
0件
2件
M

導入からこちら重そうで敬遠していましたがちょっと触ってみました
3000G BB8 RB7 ART1 CZ無し
最大獲得枚数300枚
無理ゲーです

山佐こんなんばっかりやな

管理人

管理人です。
三大リミットトリガーを引かないと出ないけど、それ以外の出来も素晴らしい!久々の良台でした!
詳細は記事本文をご覧ください!

けんおう

そんなに打ってないけどすでに3回リミータ到達してます。5.9号機の中では一番出ると思います。

管理人

リミッター到達率激高のARTは今後の試金石になる楽しみな一台だと思いました。詳細は記事本文をご覧ください!

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます