黄門ちゃまVトップ
スロット新台 「黄門ちゃまV」について、みんなの評価・感想を掲載しているのと、私が独自採点をした評価を記事にしています。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

機種概要
仕様 A+ART
ART純増 約0.8枚/G(ボナ込約1.5枚)
規則仕様 5.9号機
回転数/50枚 約30G

▼▼スペック概要

設定 ボーナス ART初当たり 出玉率
設定1 1/168.9 1/567.3 97.60%
設定2 1/168.9 1/565.0 98.20%
設定3 1/159.1 1/545.9 100.40%
設定4 1/140.0 1/518.7 104.90%
設定5 1/145.0 1/529.2 106.00%
設定6 1/132.7 1/499.2 109.10%

▼▼ゲームフロー
黄門ちゃまゲームフロー
画像引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

動画

▼▼3分で分かる黄門ちゃまV

管理人の評価・感想

一言で言うと「前作の黄門ちゃまの劣化版」という評価にならざるを得ないです。

前作の黄門ちゃまの高稼働要因は「裏モードを含む多くの種類から上乗せ抽選が選択出来る点」「通常時のダブルポイントによる期待感の維持」だったと思います。

黄門ちゃまの正統後継機であるにも関わらず、この2点がすっぽりと無くなっています(今作は2つの上乗せタイプから選択する仕様)。

どちらも試験の関係上やれなくなった点だというのは理解出来るのですが、だったら全く別のスペックにして「前作からの比較対象から外すべき」です。

中途半端に2択の上乗せ選択が残っているなど「劣化・下位互換」という印象を抱いたので、かなり厳しいと感じました。

黄門ちゃまはかなり高稼働したコンテンツです。出したあとのブランド力まで考えると、6号機で勝負した方がトータルでは良かったとならないか心配です。

お銀ちゃんの演出など液晶は充実して頑張ってると思いますが、スペック面が足を引っ張り厳しい結果になると予想します。

評価は45点(★3つ)

とさせていただきます。

▼▼同時期設置の新台
グレンラガン極の評価・感想

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.8) 
 レビュー数(5件)
1件
1件
2件
0件
1件
通常時がつまらん

ART中は演出も良いし面白いと思ったんですが、通常時が相当つまらなかったです。やはり前作の黄門ちゃまと比べるとポイントも無いしつまらなかったです。

ARTとボーナスが絡めば出る印象はあったので、5.9号機の中では一番出しやすい台だと思いました。

お銀

お銀LOVEは可愛くて結構良かったです。ただスペック面がきついですね。ボーナス後の復帰まではメダル減りまくるし、遅すぎてしんどかったです。

管理人

管理人です。
液晶は充実して頑張ってるけど、スペックが前作の劣化版という印象を強く受けたので厳しいと思いました。詳細は記事本文をご覧ください!!

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます