秘宝伝_トップ
2018年5月19日に大都技研から導入されたスロット新台 「秘宝伝Rev(レブ)」の評価・感想・口コミ・評判をまとめた記事になっております。

一番下に評価投票欄がございますので「初打ち評価投票待ってます!」

スペック概要

▼▼機種概要

機種情報
仕様 A+ART
ART純増 ボナ込約1.9枚
回転数/50枚 約31G

▼▼ボーナス確率・出玉率

設定 ボナ合算 ART ボナ+ART 出玉率
設定1 1/320 1/550 1/201.3 97.90%
設定2 1/300 1/550 1/195.0 99.60%
設定3 1/270 1/540 1/182.4 103.70%
設定4 1/240 1/538 1/167.6 106.50%
設定5 1/220 1/534 1/158.4 109.90%
設定6 1/190 1/520 1/139.9 114.30%

▼▼ゲームフロー
秘宝伝_ゲームフロー
画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

試打動画

▼▼しんのすけ探検隊の秘宝伝Rev.への道(前半)【河原みのり、など】

▼▼しんのすけ探検隊の秘宝伝Rev.への道(後半)【河原みのり、など】

管理人の評価・感想

大都技研の4号機から続く秘宝伝シリーズの最新作、秘宝伝Revの評価をさせていただきます。

前回が秘宝伝Lastというタイトルだったわけですが、その続編が登場となります。

あるあるなんで良いですが、何もなかったかのように当然のように続編が出てくるのは逆にすがすがしいです。

通常時のゲーム性は過去の秘宝伝シリーズと同じでボーナスor高確率を経由してART「秘宝ラッシュ」を目指すゲーム性。

ART中のゲーム性は「ザ・スマホゲーム!!」

 

持っているアイテムを駆使してマップを進めていき、一番最後のマップまで行ければガチャを回せる仕様です。

やはり普通の5.9号機のART区間はボーナスが引けないとどうしても純増が遅くなってしまう部分があります。

しかし今作のART中は毎ゲーム、マップが進むので熱中していたらメダルが増えていた、という感覚になれると思います。

モンハン月下の時のように敵討伐に熱中していたらメダルが増えていた、それに近い感覚になれるんじゃないかなぁと思います。

純増が遅くなってしまう5.9号機には合っていると思います。

ゴールでやれるガチャの見た目は某人気ゲームに似ていて笑っちゃいます。見た目が気になる方は上記の試打動画をご覧ください。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

純増の遅い5.9号機にはあっている仕様ということで、

評価は70点(★4つ)

とさせていただきます。

正直、数値を見ないとなんとも言えませんが、特化状態やガチャがRev(革命)すれば超特化状態になるとのこと。

超特価状態に出玉がよりすぎで、超特価に入らないと全然出ないという印象になっていたら嫌だなぁと思いました。

▼▼同時期設置の新台評価
マジカルハロウィン6の評価・感想まとめ

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.8) 
 レビュー数(8件)
4件
3件
0件
1件
0件

勝手に揃えられるシングル7をみて、おじさんから頼まれた目押しがレグだったとき怒る気持ちがわかるようになった。
初代の秘宝伝が好きな人に説明すると伝説状態じゃ無いとチャンス目からの高確を判定しないような台。

ボナ重い、art重い、打ち切りあり。
秘宝伝好きて特に初代が好きだから演出は楽しめたが、他の要素がダメすぎる。
出る前とはいえ70点付けるのはバカだと思う。

クレア

打ってきました。
エンディングまで駆け抜けて1400枚程度って、
まだまだ出る気配あったのに強制終了はツライ。
その後は何もなく高確から無事に転落

なにこの貯金箱

エンディング

今日打ってきて、エンディングまで行ったけど1600枚でした。
これボーナス引けないと全然でない台ですよね・・。

大都の台は好きでよく打つけど、なんか大都の台っぽくなかったです。
政宗とか番長3の方が夢あって好きですね。この台は伝説も弱いし夢が無い。

高設定ぽい台打ったけど、つまらなくて途中でやめました。
ARTは10回くらい入ったけど、事故らせないと基本的にすぐに終わります。
良かったのは新キャラのメジェド?が可愛かったところくらい。

トトロ

どうやったら出るのか全く分かりませんでした。
あと、沖トロみたいにボーナスが自動停止で揃うのが微妙でした・・

管理人

管理人です!
ART中のマップを進めるゲームに熱中していたらメダルが増えている、というのが純増が遅い5.9号機に合っているゲーム性に感じました。詳細は記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます