マジカルハロウィン6 評価・感想
2018年5月21日にKPEから導入のスロット新台 「マジカルハロウィン6(マジハロ6)」の評価・感想・口コミ・評判をまとめた記事になっております。

一番下に評価投票欄がございますので、初打ちした評価の投票待ってます!!

スペック概要

▼▼機種概要

機種情報
導入台数 約10,000台
メーカー KPE
タイプ A+ART
規則タイプ 5.9号機
純増 約1.0枚/G
コイン持ち 約33G

▼▼ボーナス確率・ART確率・出玉率

設定 ボナ合算 ART ボナ+ART 出玉率
1 1/177.1 1/364.7 1/119.2 97.70%
2 1/173.4 1/363.5 1/117.4 98.90%
3 1/169.8 1/362.3 1/115.6 100.50%
4 1/163.0 1/360.1 1/112.2 104.20%
5 1/159.8 1/359.1 1/110.6 107.80%
6 1/156.0 1/357.6 1/108.6 110.20%

▼▼ゲームフロー
マジカルハロウィン6 ゲームフロー
画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

試打動画

管理人の評価・感想

ベースとなるゲーム性は、これまでのマジハロシリーズと似ています。

ボーナス確率が設定1でも1/177と軽めで、ボーナス後に必ず詠唱チャレンジに移行するので、ARTのチャンスが高頻度でやってくる台になっています。

また、今作から新しく追加された「おみくじシステム」というかなり強力な性能を持っています。

ART中のコインリプレイなどでおみくじが獲得出来ます。おみくじの種類は色々あるんですが、サラ番の頂スラッシュのように上乗せ性能が倍になるもの」だったり「コインリプレイが揃いやすくなるもの」などがあります。

さらに凄いのがこれらは全て重なる可能性があるということです。

複数おみくじとキンカボが重なったりしたら・・・(-。-;;)y-゜゜゜

マジハロ6は、おみくじシステムが搭載されたことで自分で状態を育てていく感覚があるので「出した時の達成感」がこの台の大きな魅力になりそうです。

また、基本的にボーナス関連にしか設定差をつけれない5.9号機は、軽いボーナスを特徴とするマジハロシリーズとの相性はいいと思います。

スペック的にも他の5.9号機ほど違和感を感じません。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

5.9号機との相性も良い上に出玉の妄想が湧きやすいスペックということで、

評価は70点(★4つ)

とさせていただきます。

▼▼同時期設置の新台評価
秘宝伝Revの評価・感想まとめ「これモ〇ス〇だろ!!」

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.3) 
 レビュー数(15件)
5件
4件
3件
2件
1件

確率詐称は他掲示板でもしょっちゅう書かれてるけどほんとその通りだと思う
ベタピン放置店は毎日1/200超えてるし異常にバケばかり
どうやって検定通ったのか不思議

いまだに置いてるけど5.9で一番の糞台。
重いart重いボーナス。artの性能もよくないし。
天井もない。無理ゲーです。

打ってみたら思ってたよりやれる感はあった。
純増に関しては別に昔からだし30セット続いたのに1600枚しか…とか言ってる奴は凱旋でも30セットで万枚だったのにーとでも思ってんのかな頭悪そう。
お前が出たから評価高いんだろとか言われそうだけど設定差が赤ビックにしかないんだからそこをひけりゃ1でも6と変わらないんし逆に言えば6でも引けなきゃ1同等。
設定そもそも入らないこのご時世ではむしろましだろとは思う。
まぁ出玉多いのが好きで4、5000枚入れてでも万枚の夢みたいようなギャンブラーにはウケないんだろうな。

戦コレ3って面白かったんだなぁ‥

つらたん

通常時の暇つぶし必須。KPEはスマホ連動やめたので本当に通常時の楽しみがない台。キャラデザがあまりにもひどい。意味のない弱チェとチャンリプ。無駄に複雑なゲーム性。ボナ確率詐欺。

演出バランスが悪すぎる印象でした。ボーナス軽いくせに激熱がハズレたり、かなり微妙でした。高設定以外打つことはないかな。

アリス

30セットで1600枚しか出ませんでした・・。
やっぱりボーナスが絡まないと全然増えないです。

まだ打ち込んでないけど完走型のAタイプARTで出してほしかったです。
んー今のところ微妙です。

マジハロ好き

これまでのマジハロシリーズとそんなに変わってない印象ですけど5.9号機の中では全然打てる台だと思います。5よりは面白いしこれが無理なら他は打てないというレベルだと思います。
また打とうと思います。

管理人

管理人です!
5.9号機との相性も良い上に出玉の妄想が湧きやすいスペックに仕上がっていると思いました。詳細は記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます