修羅トップ
2018年5月7日にサミーから導入のスロット新台 「北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver(AタイプRT)」の評価・感想・口コミ・評判をまとめた記事になっております。

北斗の拳 修羅の国篇 羅刹verは、高稼働を記録したコードギアスCCに続くGRT第二弾となっています!

一番下に評価投票欄がございますので「初打ち評価投票待ってます!」

スペック概要

▼▼機種概要

機種概要
導入台数 約8,000台
タイプ A+RT
規則タイプ 5.9号機
コイン持ち 約34.3G

▼▼ボーナス確率

設定 ボナ合算 出率 出率(完全攻略)
1 1/229.9 97.20% 99.70%
2 1/226.7 98.10% 100.60%
3 1/212.0 100.50% 103.00%
4 1/198.5 103.40% 106.00%
5 1/177.6 108.20% 111.00%
6 1/164.6 111.80% 115.10%

▼▼コードギアスとのスペック比較

ボーナス期待度
項目 北斗羅刹 ギアスC.C.
BIG:REG比率 約67:33 約60:40
RTゲーム数 オール100G 50or150G
ハイパーBIG枚数 300枚 250枚
BIG時の 50% 36%
ハイパー比率
BIG平均枚数 約270枚 約222枚
設定6のPAYOUT 115.10% 113.90%

★BIG比率・平均枚数がアップしたことで一撃性能が増した。
★RTゲーム数の「格下げ」がなくなった。
★設定6のペイアウトがアップ。
引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

PV動画

試打動画

管理人の評価・感想

本機は、北斗の拳のA-RT機となっております。

GRTということで、コードギアスと同じようにロングRTを搭載しております。詳細比較は上記の「▼▼コードギアスとのスペック比較」をご覧ください。

コードギアスと異なる点で一番大きいのはRB後のRTも100Gつくようになったことでしょう。

これにより、RT連の期待が持てる頻度が増えたことになります。

ここに関しては良いのですが、コードギアスで良かった以下の点がなくなっています。

「通常時のリプ連で演出が変わる部分」「RT中の図柄を狙え演出によるRT格上げ」「押し順ナビによる期待感」です。

これらはスペックと関係ありませんが、ただのAタイプとは違う面白さを味わえたし、コードギアスの高稼働に影響しているはずです。

今作の北斗はただのロングRTを搭載したA-RTになっていないか?若干心配です。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

全ボーナスでRT100GついてくるからRT連のチャンスが増えたことを考慮して、

評価は55点(★3つ)

とさせていただきます。

▼▼同時期設置の新台の評価
スロット大海物語4の評価・感想

スロット楽シーサー30の評価・感想

スロット フェアリーテイルの評価・感想

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.8) 
 レビュー数(9件)
4件
3件
2件
0件
0件
さすらいの狂人

大人リンのケツとパイオツを眺める台。
修羅より堪能できる場面が増えた。

機種の感想?ナニソレおいしいの?

通常時の演出バランスが微妙で、リンがつまずく演出・爺さんが横切る演出・ザコ逃げる演出ばかり。 永遠とこの辺の演出が出るので、なんか気が滅入ってきました。
コインもちが悪いし、嫌いな同じ演出ばかり出るし、、、なんだかなぁという台でした。

リン

全体的に演出バランスが悪すぎると思います。
羅刹ゾーンに行っても全然当たらないし、パッと見で熱そうと思える演出が来ても簡単に外れる印象でした。
もう高設定っぽい台以外は触ること無いと思います。

夕方から打ってきました。
REG後に100Gついたのはうれしいけど、その前に本当につまらなかったです。
不二子って良台だったんだなぁと、しもじみ思いました。

通常時がボーナス重いし致命的レベルでつまらない・・。
演出も修羅で見たことあるやつばかりで速攻で飽きました・・。

良くも悪くも中チェ待ちの台でした。
コードギアスみたいにリプレイ重複に比重をおいた構成にした方がよかったのでは?中チェ引かないと全く期待できない印象だったので。

番長Aとか不二子Aみたいにバケでボーナス合算を水増ししている台よりは良かった。こっちはバケ後もRT100ゲームつくのは良かったです。

間違いなくコードギアスCCの方が面白いと思います。
イマイチだった修羅の液晶の使いまわしなので、演出も微妙でした。

管理人

管理人です!!
全ボーナスでRT100GついてくるからRT連のチャンスが増えたのは良いが、ただのロングRTを搭載したA-RTになっていないか?若干心配です。
詳細は記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます