パックマン スロット
2018年4月23日にメーシーから導入されたスロット新台 「パックマン」の評価・感想・口コミ・評判を採点形式でまとめた記事になっております。

一番下に評価投票欄がございますので「初打ちした際の辛口評価投票待ってます!」

スペック概要

▼▼機種概要

内容
仕様 完全告知のノーマルタイプ
規則種類 5.9号機
回転数/50枚 35G

▼▼ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算 機械割
設定1 1/277.7 1/436.9 1/169.8 97.70%
設定2 1/269.7 1/390.1 1/159.5 99.50%
設定5 1/259.0 1/350.5 1/148.9 103.50%
設定6 1/231.6 1/296.5 1/130.0 111.10%

試打動画

PV動画

管理人の評価・感想

パックマンは完全告知のノーマルタイプということになります。

ボーナス察知は、主にパネルが一瞬点滅などの違和感演出となっています。

ボーナス中は、逆押しで2連パックマン図柄を目押しすることで原作に関連した特殊なエンディング演出が見れます。

PVや試打動画を見た感想としては「これ誰得なの・・?」という感じです。

ユニバはリール制御が秀逸なノーマルタイプが多い訳ですが、さすがに当たった時しか演出が見れない仕様になってる時点で、パックマン好きな人すら間が持たない気がします。

ありきたりになりますが「レバーでチャンス音発生⇒レバーから第三ボタン停止までの間に上の敵キャラの色に対応した小役告知」のようなゲッターマウスみたいな演出仕様にして演出とリールが絡んだ遊びを入れた方が良かったと思います。

今回の仕様だと「パックマンである理由が薄すぎる」と思います。

良い点を探すとすると「何の知識が無くても気軽に打てる」「パックマンのSEやBGMが聞ける」という言う点くらいでしょうか。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

「パックマンと完全告知は相性が悪い」ということで、

評価は30点(★2つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.5) 
 レビュー数(6件)
0件
3件
3件
0件
0件
ぽんた

レギュラー偏り過ぎる。
本日レギュラー5連を2回経験した。
ビッグ5連を挟んで。(笑)

ぽんたさんコメントありがとうございます!
短時間のうちにレギュラー5連続を2回はたしかに偏ってますね!
同じアクロス系で、花火もみょ~にレギュラー連する印象ありますね。

メダル持ちのいいジャグラー
ジャグラーハナハナ好きなら打てる

夕方から打ってきましたが、全くパックマン要素が無かったです。
純粋にスロットとしてどうかと言われると違和感を探しながら打つのは楽しかったですよ。

管理人

ユニバなので、リール制御には期待出来ると思いますが、パックマンで完全告知ノーマルタイプは厳しいと思います。
詳細は記事本文をご覧ください(^^)

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます