エヴァまご2
2018年2月5日にビスティから導入された大注目のスロット新台 「新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に2(エヴァまご2)」の評価・感想を採点付で記事にしました!

スペック概要

▼▼機種情報

導入日 2018年2月5日
導入台数 約10,000台
メーカー ビスティ
タイプ A+RT
純増 調査中
コイン持ち 約41G
天井 無し
SBB獲得枚数 最大407枚
NBB獲得枚数 最大203枚
RB獲得枚数 最大96枚

※BIG後は20G、REG後は10GのRTに移行。RT中に「リプ・リプ・スイカ」or「スイカ・リプ・リプ」が停止したら50Gの上位RTに移行。

▼▼ボーナス確率・機械割

設定 SBB NBB RB 合算 出玉率
設定1 1/697.2 1/736.4 1/452.0 1/199.8 97.50%
設定2 1/728.2 1/439.8 1/196.8 98.60%
設定3 1/682.7 1/431.2 1/193.9 101.10%
設定4 1/675.6 1/720.2 1/422.8 1/191.1 104.10%
設定5 1/668.7 1/697.2 1/381.0 1/180.0 106.30%
設定6 1/555.4 1/352.3 1/163.0 110.20%

解説動画

通常時

ちょっと面白いのは「液晶下のキャラでリールの滑りコマ数」を教えてくれる機能です。

このキャラがいることで、何の変哲も無い出目が強スイカorボーナスに変化したりするはずです。新しい遊びを作るのが難しいAタイプの中でこの試みは良いなと思いました。

初代エヴァまごにもあったように小役の設定差が大きくなっているようです。最近の新台は「初代エヴァまご」があった時とは大きく事情が変わって設定が入らないので、この効果がどこまで出るのかは疑問です。

通常時は、演出発生率を自分で変えれるようになっています。ビスティは演出発生頻度が高いので演出発生頻度低にしても良いと思います。

 

ボーナス・RT中

BIG中に1回だけ技術介入を行うと、最大獲得枚数が取れるようになります。REGは無い模様。ボーナス中はいつものヱヴァと変わらない印象ですね。

ボーナス後は2段階RTに移行。BIG後は20G、REG後は10GのRTに移行。この1段階目のRTはボーナスのBGMが継続して流れて、ボーナスが継続している風な見せ方になっています。

RT中に「リプ・リプ・スイカ」or「スイカ・リプ・リプ」が停止したら50Gの上位RT「レイチャンス」に移行出来ます。REG後は約25%、BIG後は約50%程度でレイチャンス移行のチャンスとなります。

-----sponsored link-----

【新台】新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に2の管理人評価・採点

最後にエヴァまご2の管理人採点をしたいと思います。

管理人点数
出玉スペック 50
演出バランス 40
液晶 80
サウンド 70
筐体 80
総合評価 56(暫定)

ということで総合評価は

56点「並台」(暫定)

と評価させていただきます。

今では考えられませんが、初代エヴァまごシリーズが出た当時のスロット界は「ジャグラー」と「エヴァシリーズ」が二大巨頭として君臨していました。

しかし、その後は類似エヴァシリーズを連発させまくって、少しずつ販売台数を落としてARTエヴァで完全にエヴァブランド転落・・・という感じだったと思います。

今作はエヴァまごの後継機として出しているんですが、初代エヴァまごの後に登場した類似スペックエヴァの印象が悪すぎて「今更エヴァまご出てもなぁ」という印象がぬぐえません。新たな試みとなる「通常時の滑りコマ数表示が楽しめるかどうか」がポイントかもしれません。

点数 評価
0~25点 クソ台
26~50点 並台
51~75点 良台
76~100点 神台

みんなの評価(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.8) 
 レビュー数(24件)
16件
2件
3件
1件
2件

液晶を作り込めばいいと思ってる?
ノーマル機にそんなもの求めてないよ。

すろ

Aタイプで2000枚狙える台。
設定の高低は見極めやすいので、かなり打って僕は15万ぐらいは勝てました。

低設定打ってるひきつよの人を見てるとき、なぜかSBBが3連その後も怒涛のボナ連して、3箱積んでました。SBBは設定差がほとんどないので、
基本、高設定は400はまりがほとんどありません。あと、設定1否定がほぼ必ずと言って良いほど出るのでわかりやすい。
個人的には甘い台だと思います。

演出面が酷すぎるし、まご要素がレイチャンスしかない
まごの名前がついてなければ☆2だったかもしれない

ななし

データカウンターを見にくくするあのロゴは明らかに悪意がある。多分筐体からデータカウンターを見えないようにわざと設計してるのかと。お陰で合算と小役確率がすごく見にくい。

ボナの種類を液晶でしか確認できない。大体の台は初見ユーザーにわかるように筐体に書いてある。←調べろよと言われたらそこまでですが、リーチ目後にレア役連打した時は流石にポアしたろうかと思いました。

総評として、Aタイプの癖に老若男女に受けない作りで、本当にビスティさんはこれ以上産廃を作らないでください。

ひいろ

右押しめっちゃオモロー

演出がわけわからん
謎システム謎だらけ
マイホバラに一台だから設定はいらないから打てない

初代と一緒にしたらアカン
展開が微妙すぎて笑えない
実のところ、えっ(゜ロ゜;ってなる

カヲルモードなら耐えられると思いきや、チェリー重すぎで耐えられない。

演出バランスが悪すぎる!コードギアスの方が絶対面白い。

エヴァまごの良さが無くなっている。

通常時がつまらなすぎて耐えられない。

改行テスト投稿!改行テスト投稿!改行テスト投稿!改行テスト投稿!

改行テスト投稿!
改行テスト投稿!

配列 全てにおいてクソ

レギュラー引いてレイチャンス入れて獲得枚数0枚(実際マイナス)クソ台です。これの開発陣は全員頭おかしい

画が古くて良いかなあと思って座ったが、リール&演出がガヤガヤし過ぎててウザかった。あとレギュラーばかり出て来やがる。クソ台過ぎて面白かったわ

通常時がクソつまらん。NBB中の赤七狙いが全然止まらない。RBの一枚役も全然止まらない。初打ちだったから勉強不足もありますが、まぁ二度と打たない。

初打ち千円で、中段チェリーで当たりました!

ベース1で41回はウソ。1k30回転すらしない場合が多すぎる。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます