戦国コレクション3
2017年11月20日にKPEから導入された大注目のスロット新台 「戦国コレクション3(戦コレ3)」を初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2chなどで初打ちした人の評価を ①クソ台 ②並台 ③良台 ④神台 の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい!!

クソ台

47件/100件

▼クソ台意見の抜粋

有利区間なかなかエグいな。まあ事前情報でもわかってたけど、経験するともう打ちたくなくなりそう、、

準備中がクソすぎる。出玉とゲーム数減ってるようなもんだろ

実際打てばかなりキツいぞ!一周目クリアできりゃ完走見えてくるのは良いが、1話に見えてるストック2個減ってくのは良い気分じゃない

CZ→ARTがまず重すぎる。通常時おひねりタイム無くてよくね?って思うわ

出ないのはルール上仕方ないとしてもシステムがつまらなすぎるわ

設定はありそうだったけどこの台つらすぎてだめだわ。ギフト引いても引いてもART当たらんし当たっても最高300枚くらいしかでなかった。ギアスのリプパン機のほうに期待するわ・・・

4k枚吸い込んでるの普通にあるのに、出るのは絶対に絶対に3k枚は越えませんって頭おかしい、もう一度万に一つのチャンス掴んで1からやり直してくださいって誰が打つのよこんな欠陥台

打ってきた。率直に言ってもうおしまいだ。3000枚制限ばかりが注視されがちだが、「ちょっと事故ったら終わりかーさみしいな」なんて甘いもんじゃなかった。
出玉そのものがしょぼすぎる。ギャンブルとしてスケールがだいぶ小さい遊びになってしまった。

天井ない台打つギャンブルするぐらいならパチンコ打つわ。こんな出玉で3倍5倍ハマって青天だから当たらなくても仕方ないで納得出来るか

並台

34件/100件

▼並台意見の抜粋

やっぱ通常時のUFOが超重要。UFOが沢山点滅した後とか青く光ってる時に当たれば1000枚位は出てるね。赤く光ってるのは他の台でもまだ見てない

ボーナス確定画面でも有利区間消化するからさっさと揃えた方がいいぞ
→ボナ入賞手順は小役零し上等なら左リール赤七狙って赤7が止まったら赤7揃い青7まで滑ったら青頭
小役零したくないなら中押し青7狙いで青異色→青同色→赤と狙って行くのが良さそう

完走確定したらボナ引くだけしかやる事なくて暇そう

有利区間ランプが点かない場合はボーナス否定なんだ。これからの5.9号機はボーナスランプの点灯有無でボナ一殺になるの?これじゃAタイプなんて全部ジャグラーやん

レア役立て続けに引いてドット点灯しない時は腹がたつよなw

良台

19件/100件

▼良台意見の抜粋

演出も性能も別物だが俺は安定して400~500枚出る3の方が好きかな。2は120枚駆け抜け多すぎ

爆死はそんなに無い感じか。いい仕上がりなのかな

結構面白いと思ったんだが叩かれてて草。これシナリオが重要な台だから、シナリオ示唆系の演出を覚えないとイミフだと思うよ

通常時の赤7から10個ストックして最大1800枚くらい。思ったより出玉は気にならん、てか普通に戦える印象。辞め時も有利区間ランプ消えたら即やめでいいし。そういや一度だけ青7中に合戦行ったが確定なのかな

仕事終わりに2000Gほど打ったけど、普通に面白いと思った。運よく1回制覇シナリオも引けたし。ただ低設定だったのかギフト結構重い。CZには結構入るから戦コレ2みたいにA天連打みたいなことにはならないと思う。純増もギフトなしでほぼ2枚ぐらいだったよ。高設定でギフトぽんぽん来たらもっと面白いだろうなぁ。

神台

0件/100件

▼神台意見の抜粋

該当意見はありません!

参考、参照:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1510784424/0-

戦国コレクション3 の評判まとめ

-----sponsored link-----


【新台】戦国コレクション3 を初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが47件、並台コメントが34件、良台コメントが19件、神台コメントが0件になりました。

 

多かった意見は、

・青天井なのはきつい・・

・シナリオの意味が分かれば楽しめる

などでした。

 

意見を総合すると、

 

青天井以外は

いつもの戦コレか!?

 

という感じです!!

戦コレ3が5.9号機一発目ということもあって「天井が無いことや1500Gリミッター」などの5.9号機規則についての不満が一気に寄せられる結果になってしまいました。

5.9号機の1500Gリミッターは、戦コレやモンキーターンのようなシナリオ管理にかなりマッチすると思います。戦コレシリーズはシナリオを妄想しながら楽しむ玄人向けの台だと思うので、長期稼働の可能性もあるかなとは思っています。自分自身も近々打って、実践レポート書かせていただきます!!

▼▼2017年スロット神台ランキングはこちら
当ブログで集計したスロット評価をランキング化しています!戦コレ3は何位だ!?

▼▼管理人の戦コレ3の初打ち評価はこちら
戦コレ3の初打ち評価・感想は「5.9号機の中では良台」【採点付き】


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます