北斗 新伝説創造
2017年9月4日にサミーから導入された大注目のスロット新台 「北斗の拳 新伝説創造」のEX乱舞(ターボ・TURBO)の解析・突入条件をまとめました!

EX乱舞(ターボ)の突入契機とゲーム数

EX乱舞(ターボ)の突入契機・ゲーム数
突入タイミング 激闘乱舞セット継続時
継続ゲーム数 5G+α

EX乱舞の突入契機は、激闘乱舞の継続バトル勝利後orエピソード後の一部となっています。
EX乱舞中にフリーズが発生したら上乗せ性能がアップしたEX乱舞ターボに昇格する。

毎ゲーム上乗せ、かつゲーム数は5G+αということで、北斗強敵の北斗乱舞のような立ち位置となっています。

EX乱舞で獲得したゲーム数が次セットのARTゲーム数となる。(※獲得したゲーム数+30Gとはならないので注意)

 

最終ゲームは必ず必殺技!

基本的には最終ゲーム以外は通常攻撃(上乗せ1回)となっているが、最終ゲームは必ず必殺技が発生(最終ゲーム以外で出ることもある)!
必殺技が出たら北斗シリーズでお馴染みのBET連打上乗せが発生する(初期30G+10G*ループ率)。

ループ率は最大90%となっている。

必殺技は複数あり、剛掌波が出たら+200G以上が確定する。

EX乱舞の平均上乗せ

EX乱舞に突入した時点で、最低でも50Gは上乗せするようになっています。

平均上乗せゲーム数は82.5Gです(※サンプル4件の実践値)
平均上乗せゲーム数の引用元:パチスロ攻略マガジン

EX乱舞ターボの性能

EX乱舞中に成立したリプレイの1.56%でフリーズが発生!
フリーズが発生したら上乗せ性能がアップしたEX乱舞ターボに昇格する。

またターボになると、上乗せ性能以外にもEX乱舞自体のセット継続率が25%になる(通常はほぼ3.13%)

EX乱舞(ターボ)まとめ

いかに必殺技で大量上乗せできるかがポイントになってきます。

通常のEX乱舞でも平均上乗せ100G程度は期待できそうなので、フリーズを伴うターボは相当強力な性能になっていると思います。

▼解析全まとめページに戻る
北斗の拳 新伝説創造の機械割・ボーナス確率・解析まとめ

▼評価まとめページに移動する
北斗の拳 新伝説創造 100人の初打ち評価・感想まとめ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます