2016年12月19日にエンターライズから導入のパチスロ モンスターハンター 狂竜戦線のモンスターハンター狂竜戦線|ハンターランク(青・緑・赤・黒)、ART直撃・トレニャーシステムをまとめました
目次(タッチでジャンプ)
トレニャーシステム概要
MB成立時に様々な恩恵を抽選しており、液晶上ではトレニャーが持ってきたアイコンによって何に当選したかを示唆している。
トレニャーが持ってくるアイコンと恩恵
アイコン内容 | 恩恵 |
---|---|
運気UP | 高確移行 or 確定高確移行(ART確定) |
ハンターランク青 | モード1個アップかつモードB以上 |
ハンターランク緑 | モード1個アップかつモードC以上 |
ハンターランク赤 | モード1個アップかつモードD以上 |
ハンターランク黒 | スルー回数天井到達 |
ハンターランクMAX(紫) | 確定高確or確定モード |
狩猟戦線 | ART直撃(※設定差特大) |
ハンターランクUPが1度表示されると、モードが1個以上アップ確定!色次回のボーナスに当選するまで表示されます。ハンターランクUPが出たら、次のボーナス当選までは回した方が良いです。
MB中の成立役ごとの恩恵期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
15枚ベル | 弱 |
弱チェリー | 中 |
強チェリー | 強 |
トレニャー抽選
トレニャー抽選は以下の項目を参照して抽選します
・MB中の成立役(15枚ベル、弱チェリー、強チェリー)
・レア役(スイカ・弱チャンスリプレイ・強チャンスリプレイ)成立後4G以内か5G以上経過しているか
15枚ベル成立時
▼レア役成立から5G以上経過後
設定 | 高確 | 確定高確 | モードUP | スルー天井 | ART直撃 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4.29% | 0.00% | 0.39% | 0.00% | 0.00% | 4.69% |
2 | 4.29% | 0.00% | 0.39% | 0.00% | 0.00% | 4.69% |
3 | 5.24% | 0.01% | 0.59% | 0.01% | 0.01% | 5.86% |
4 | 5.24% | 0.01% | 0.59% | 0.01% | 0.01% | 5.86% |
5 | 6.05% | 0.05% | 0.78% | 0.05% | 0.05% | 7.03% |
6 | 6.05% | 0.05% | 0.78% | 0.05% | 0.05% | 7.03% |
▼レア役成立から4G以内
設定 | 高確 | 確定高確 | モードUP | スルー天井 | ART直撃 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18.73% | 0.01% | 6.25% | 0.01% | 0.01% | 25.00% |
2 | 18.73% | 0.01% | 6.25% | 0.01% | 0.01% | 25.00% |
3 | 19.43% | 0.02% | 7.03% | 0.05% | 0.02% | 26.56% |
4 | 19.43% | 0.02% | 7.03% | 0.05% | 0.02% | 26.56% |
5 | 19.53% | 0.20% | 7.81% | 0.39% | 0.20% | 28.13% |
6 | 19.53% | 0.20% | 7.81% | 0.39% | 0.20% | 28.13% |
弱チェリー成立時の抽選
▼レア役成立から5G以上経過後
設定 | 高確 | 確定高確 | モードUP | スルー天井 | ART直撃 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 25.00% | 0.05% | 12.50% | 0.39% | 0.05% | 37.99% |
2 | 25.00% | 0.05% | 12.50% | 0.39% | 0.05% | 37.99% |
3 | 25.00% | 0.20% | 14.06% | 1.17% | 0.20% | 40.63% |
4 | 25.00% | 0.20% | 14.06% | 1.17% | 0.20% | 40.63% |
5 | 25.00% | 0.78% | 15.63% | 2.34% | 0.78% | 44.53% |
6 | 25.00% | 0.78% | 15.63% | 2.34% | 0.78% | 44.53% |
▼レア役成立から4G以内
設定 | 高確 | 確定高確 | モードUP | スルー天井 | ART直撃 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 39.71% | 0.20% | 25.00% | 1.56% | 0.20% | 66.67% |
2 | 39.71% | 0.20% | 25.00% | 1.56% | 0.20% | 66.67% |
3 | 39.71% | 0.78% | 26.38% | 2.34% | 0.78% | 70.00% |
4 | 39.71% | 0.78% | 26.38% | 2.34% | 0.78% | 70.00% |
5 | 39.71% | 1.56% | 28.26% | 3.91% | 1.56% | 75.00% |
6 | 39.71% | 1.56% | 28.26% | 3.91% | 1.56% | 75.00% |
強チェリー成立時の抽選
▼レア役成立から5G以上経過後
設定 | 高確 | 確定高確 | モードUP | スルー天井 | ART直撃 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6.25% | 0.78% | 63.28% | 3.91% | 0.78% | 75.00% |
2 | 6.25% | 0.78% | 63.28% | 3.91% | 0.78% | 75.00% |
3 | 6.25% | 1.56% | 60.63% | 5.00% | 1.56% | 75.00% |
4 | 6.25% | 1.56% | 60.63% | 5.00% | 1.56% | 75.00% |
5 | 6.25% | 3.91% | 58.13% | 7.81% | 3.91% | 80.00% |
6 | 6.25% | 3.91% | 58.13% | 7.81% | 3.91% | 80.00% |
▼レア役成立から4G以内
設定 | 高確 | 確定高確 | モードUP | スルー天井 | ART直撃 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6.25% | 6.25% | 50.00% | 25.00% | 6.25% | 93.75% |
2 | 6.25% | 6.25% | 50.00% | 25.00% | 6.25% | 93.75% |
3 | 6.25% | 6.25% | 50.00% | 25.00% | 6.25% | 93.75% |
4 | 6.25% | 6.25% | 50.00% | 25.00% | 6.25% | 93.75% |
5 | 6.25% | 6.25% | 50.00% | 25.00% | 6.25% | 93.75% |
6 | 6.25% | 6.25% | 50.00% | 25.00% | 6.25% | 93.75% |
※レア役成立から4G以内の抽選だけは全く設定差が無いので注意!
トレニャーの恩恵ごとの前兆ゲーム数
前兆G数 | 高確時 | 確定高確 | モードUP時 | スルー天井 | ART直撃 |
---|---|---|---|---|---|
8G | 50.00% | 12.50% | 25.00% | 6.25% | 2.34% |
16G | 37.50% | 25.00% | 50.00% | 12.50% | 6.25% |
17G | 12.50% | 50.00% | 25.00% | 31.25% | 6.25% |
27G | 0% | 6.25% | 0% | 37.50% | 10.16% |
32G | 0% | 6.25% | 0% | 12.50% | 75.00% |
平均 | 12.13G | 17.19G | 14.25G | 21.94G | 28.99G |
前兆が長いほど強い恩恵に期待出来るようになっています。17Gを超えたらARTが確定するようになっているようです。
ハンターランク・ART直撃・トレニャーシステムについて一言
特に注目したいのはトレニャー経由でART直撃した場合にかなり大きな設定差があるという点です(レア役後4G以内の強チェリーは除く)。
条件によって異なりますが2~10倍もの設定差があるので、ART直撃が確認できれば設定判別上はかなりのプラス材料になりそうです。
▼モンスターハンター狂竜戦線の解析まとめはこちら!!
モンスターハンター狂竜戦線の解析全まとめページに戻る
▼モンハン狂竜戦線を初打ちした100人の感想はこちら!!
モンハン狂竜戦線を初打ちした100人の感想まとめ