黄門ちゃま女神盛
©オリンピア
導入日:2019年4月22日、約6,000台

6号機のスロット新台「黄門ちゃまV女神盛(めがもり)」についての評価・感想・口コミ・評判をまとめました。是非、評価投票お願いします!↓評価投票にジャンプ

スペック概要

▼▼機種概要

項目 内容
導入日 2019年4月22日
導入台数 約6,000台
メーカー オリンピア
規則種別 6号機
仕様 AT
AT純増 3.5枚
回転数/50枚 約51〜53G
天井 999G

▼▼AT確率、出玉率

設定 AT 出玉率
1 1/424.7 98.00%
2 99.10%
5 1/340.6 105.90%
6 1/304.3 110.20%

▼▼ゲームフロー
黄門ちゃまゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガ
スロマガ

画像引用:パチマガスロマガ

動画

▼▼PV

導入前のツイッター内の口コミ・評判

黄門ちゃま喝と本機の比較

通常時もAT中も、5号機黄門ちゃま喝とほぼ同じゲーム性になっています。

ということで黄門ちゃま喝と本機の比較しました。

項目 黄門ちゃま喝(5号機) 本機(6号機)
AT確率 1/285 1/424.7
機械割 96.50% 98.00%
回転数/50枚 30.10G 約51〜53G
純増/1G 2.5枚 3.5枚

6号機になってベースが上がって、そのぶんATに当たりずらくなった印象でしょうか。

ATが当たってからのAT期待枚数などは体感できるほどの差は無さそうですね。

ただし、AT初当たりで溺愛を選択すると家康降臨が50%になるなど、前作よりも自分で荒くできる?仕様になっています。

導入前の管理人による評価・感想

本機は2つ前の黄門ちゃま「黄門ちゃま喝」をかなり意識した仕様になっています。

通常時はポイントをためていき、310ポイントまで溜まったらCZ抽せんをやります。ATに当選したら上乗せ特化当選率を自分で選択するというお馴染みの仕様です。

AT開始時は「慈愛」か「溺愛」か選択します。黄門ちゃま喝だと堅実か挑戦か、みたいなやつですね。特徴的なのが、初回ATに限り「激愛」選択時は50%で家康降臨が選択されるという超荒波仕様になります(外れたら上乗せですが)。

喝の時よりも家康降臨を自力で引けるチャンスが増えています。

この50%で家康降臨という分かりやすい遊びは良いですね。夕方から家康降臨1ちゃん狙いで打つみたいに出来ますからね。

後は、通常時もAT中も突入するCZが面白そう!ガチガチレバーゾーンという名前のCZなんですが、名前の通り完全ガチ抽選。
黄門ちゃま女神盛ガチガチレバーゾーン
ルーレットに「UP」「バトル」「空」の内容が書かれています。UPマスにいる時に小役が揃えば上位ルーレットに格上げ、小役が揃わなければ次のマスに進む。

バトルマスも同じようにバトルマスにいる時に小役が揃えばバトルに発展となります。

なので、UPマスにいる時に小役を引き、バトルマスにいる時は小役が揃わないようにする事を願いながら打つゲーム性になっています。

引いた役によって格上げして行くのがエウレカAOみたいな感じですが、エウレカAOはクォーツリプレイが押し順で管理されていて少し出来レース感がありました。こっちは完全にガチ抽選という感じでエウレカAPより自力感があって好きですね。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

50%で家康降臨という分かりやすく熱くなれるシステムが良いので、

評価は60点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.5) 
 レビュー数(12件)
10件
0件
1件
0件
1件

「ガリガリ」削られる「チャンス」ゾーン(笑)
無理ゲーも大概にしろと。
1割もない突破を果たしても上乗せ0か20。
こんなんどうやって勝てと。。

家康引いてもジャグラー以下
ほんと頭おかしいのかと・・・・
ただただくだらない演出を延々見せられて、まわすだけの作業です
時給-20000円

雰囲気は面白い感出てるんやけど、実際打ってみるとかなり厳しい。
基本初当たりは天井、天井付近。1/2の家康再臨引けなきゃかなりきつい。AT中は普通に駆け抜けていくわ、CZが結構厳しいのに、0G~999GまでCZに一度も入らない事もある。なんでこんなにきつくするの?って感じになってる。もう少し打つ側になって考えて欲しいです。設定が悪いって言われるかもしれませんがホールがちゃんと設定なんて入れませんから。基本1.2なんですから、それふまえてそろそろ台を作って欲しいです。

ほぼ天井いきます
そこで家康引いても100Gなので300枚くらいしか出ません
どうやれば勝てるっていうの?

天井刺して50枚もでないゴミの中のゴミ
これ作った奴死んで詫びろ

天井前まで引っ張られて29枚出すのを何度もやる台
星なんか付けれるかよ

ガチガチレバーゾーンとか、ポイントを隠すとか、開発者のエゴの塊みたいな台ですな。やりたいことは分かるんだけど、、当たらないのはしょうがないけど、わかったからあんまイラつかせないようにすべきですな。

ちゃま

初当たりが重すぎる。くそだい。

ひどい

ゴミオブゴミ。
この台の肝であるガチガチレバーゾーンが非常にいらつく。ガチ抽選を外したのを全面に主張されてただただいらつく。これ作ったやつセンス無さすぎ。

数字マジック

半分は家康降臨と言っても家康降臨の上乗せ期待値が減っていたら意味が無いし数字マジックのような気が。
星矢もそうでしたが、5号機の後継機を6号機版で類似スペックで出すとただただリミッターがある分、損をする印象。

匿名希望

これは打ちたいですね。

管理人ひかる

導入前評価です。
あの中々ひけない家康降臨が50%!という分かりやすく熱くなれるシステムが良いと思います。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます