猛獣王 評価・感想
6号機スロット新台「猛獣王 王者の咆哮」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。

みんなの評価投票により当サイトは成り立っています!★1~5の5段階で評価出来るので是非投票お願します!↓評価投票にジャンプ

スペック概要

▼▼機種概要

項目 内容
導入日 2019年4月1日
規則タイプ 6号機
出玉仕様 AT
AT純増 約6.0枚
回転数/50枚 49G
導入台数 約30,000台
天井 800G+前兆

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 AT初当たり確率 出玉率
設定1 1/356.0 97.80%
設定2 1/341.4 98.70%
設定3 1/314.2 100.50%
設定4 1/275.5 104.30%
設定5 1/256.7 107.20%
設定6 1/231.3 110.10%

▼▼ゲームフロー
猛獣王ゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガスロマガ
画像引用:パチマガスロマガ

PV

試打動画

まだありません。

ツイッター内の口コミ・評判

Maxで1000枚までしか出ない・・という否定的なツイートが結構ありました。

これは明らかにリゼロの後に出したことによるイメージ悪化が大きく影響しているでしょう。

リゼロが超絶尖りの出玉スペックだったせいで、次に出る台は比較されてきついですね(^^;)

導入前の管理人による評価・感想

本機は純増6枚のAT機で「4号機」猛獣王の正統後継機になっています。

ATはライサバ・ダチョサバ・ゴリサバの3種類になっていて、どの種類が当選したかによって異なるゲーム性となっています。

サミー機ではお馴染みのATレベルがあって、ATレベルが良い時ほど上位サバチャンが選択されるようになっています。

純増は6枚なんですが、全リールが色目押しが必要なATとなっています。ここが受け入れられるかどうかがポイントでしょうね。
猛獣王 目押し

出玉仕様は全く違うんですが、ディスクアップのような目押し機が大ヒットしたのはポジティブ要素になると思います。

ただディスクアップとは異なり、猛獣王は目押しできることが前提の仕様なので、全く同じでは無いですけど今なら受け入れられる気がします。

また1000円当たりの回転数は49Gとなっているので「チェンクロ」や「蒼天」のようなスラッシュ仕様では無いようです。

蒼天のようなスラッシュ仕様は、ペナ止めされることも多くデメリットも多いため、総合的に考えるとこっちの方が良いのかもしれません。

また、ATとATの間を4号機の猛獣王のように通常画面でAT前兆する仕様です。純増6枚が出っ放しというのは6号機では出来ないんですが、押し順ナビ無し状態を違和感なく挟める猛獣王は6号機にマッチした仕様と感じました。

まだ試打動画なども上がってきていないので、なんとも言えない部分も多いですが、事前情報だけ見ると大ヒットの可能性を秘めていると思います。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

押し順ナビが出ないことに違和感がない仕様になっていて大ヒットの可能性を秘めているということで、

評価は75点(★4つ)

とさせていただきます。

—2019年3月2日追加—
リゼロが第一停止だけ目押しさせるけど、純増8枚という台で受け入れられました。ただ、猛獣王は全リール目押しさせて純増6枚です・・。恐らく押し順が出ない減算区間もあるので・・、逆風でしょうね。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.7) 
 レビュー数(7件)
5件
0件
1件
1件
0件

己の力でー!って
デキレでしょ
新台当初は自分が神かと思ったけど揃うものを揃えてただけ
今は揃わないものを必死に揃えようとしてる
自力感出して、出ないのは客のヒキのせいみたいな

たった10GのATを当てるためにどれだけハマるんだか
ボーナスの時間がすっごく短いです
一瞬で終わります
出玉がショボすぎて話になりません
打ってる時間のほとんどが憂鬱なハマり時間です

もうやらん

2台あってどっちもマイナス5000枚以上…
もう2度とやらないかなw

無い

液晶も筐体も使い回しだし、微妙でした。
全リール目押しは疲れます。

リゼロの勝ち

同じ目押しATでリゼロは純増8枚なのに、この台は純増5枚。これは無理でしょ~

けんしろう

初代獣王が好きなオールドファンの私も目押しというのが逆に良いと思いました。朝一の高確チカチカは継承されていないでしょうね笑

管理人ヒカル

導入前のスペック評価です。
AT間で押し順ナビが出ないことに違和感がない仕様になっているのは6号機向きだと思います。大ヒットの可能性を秘めているということで星4としました。詳細は記事本文をご覧ください。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます