エヴァンゲリオンAT777
2019年2月18日導入の6号機スロット新台「パチスロ エヴァンゲリオンAT777」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

項目 内容
規則仕様 6号機
出玉仕様 AT(差枚数管理の疑似ボ)
純増 約4.0枚
回転数/50枚 不明
導入日 不明
導入台数 不明

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 初当たり確率 ボーナス出現率 出玉率
設定1 1/454.0 1/211.8 97.80%
設定2 1/425.4 1/201.5 99.30%
設定3 1/401.0 1/193.1 100.70%
設定4 1/347.5 1/172.9 103.90%
設定5 1/301.8 1/155.9 107.00%
設定6 1/270.0 1/144.5 109.50%

▼▼ゲーム性概要
疑似ボーナスを連チャンさせることで出玉を増やすAT機

・疑似ボーナスは獲得枚数管理で、初期は50枚+3ケタ上乗せ1回保証で最低150枚は保障

・ボーナス中に発生する連続演出「エヴァブレイク」で最終的に絵柄が揃えば1G連 or 3桁上乗せ

・ボーナス後は、30Gのバトル準備パートを消化したらバトルパートへ。バトルで勝利すればボーナス当選

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

PV

試打動画

ツイッター内の口コミ・評判

ツイート内容を見た感じは結構悪くないようですね。

2chをまとめたんですが、6号機最低レベルの評価だったので正反対の結果となりました。
エヴァンゲリオンAT777を初打ちした100人の評価・感想まとめ

人によっては全然打てるレベルの台にはなっているようです。

導入前の管理人による評価・感想

エヴァンゲリオンとしては、一発目の6号機となっています。

最近のヱヴァからは想像もつかないですが、5号機が始まったばかりの頃はエヴァンゲリオンの人気が凄まじかったんですよね。

「スロットと言えばジャグラーとヱヴァの二大巨頭」みたいな時代が本当に期存在していました。エヴァしか打たないという人も多くいました。

今と違って当時は高設定がバンバン使われていました。エヴァは人気もあったし高設定判別が分かり易かったので、高設定投入することで店側もアピールが出来ていました。ベル確率に大きな設定差があるので、みんな通常時からカチカチ君使って判別していましたね。

月日がたち、沢山のヱヴァが出ましたがエヴァ2や3をピークに、類似スペックを乱発したヱヴァにユーザーは飽きていき淘汰されていきました。

6号機に規則が変わった一発目ということで、5号機開始時のエヴァを思い出してしまいました。本機の評価をしていきたいと思います。

本機は差枚数管理型の疑似ボーナスを連荘させることで出玉を増やすAT機となっています。

設定1のスペック表を見ると、ボーナス初当たりが1/454.0で、ボーナス確率が1/211.8となっています。

これは約50%で継続するということなんだと思います。

疑似ボーナスと言われていますが、ボーナスの連荘はそこまで強く無くて枚数乗せもあるようです。なのでイメージ的には5号機の化物語や銭形2とかが近いのかなと思います。

連荘もありますが、枚数やゲーム数上乗せというのは6号機には最も向かない仕様だと思います。

6号機の内規上、リミッターを超えたら自分が獲得した分は消えるので損した気分になるからですね。

その点では、ちょこちょこと連荘を重ねてリミッターに到達しても無くなる分が少なめになるタイプ(鏡や蒼天)の方が向いていると言えると思います。

最後に採点をさせていただきたいといます。

6号機には向かない枚数乗せ仕様ということで、

評価は45点(★3つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均2.1) 
 レビュー数(15件)
8件
1件
4件
1件
1件

シナリオから判別して高設定を打ったけど、それでもおもろないからやめてもた。
あかんでー!勝っても負けてもおもろないは鮪ぶりや

青天井で有利区間があるとか意味わからん

6号機の中では一番面白いと思う。リゼロは通常時が苦行なのに対して、この台は通常時もそれなりに面白く感じる。

意外と面白かった

まどか出るまで打つかも

ビスティはダメ

4スルーで4と0と5のシナリオだからスルー天井行くかと思いきや
最後の周期で全くランクが上がらす。
150枚しか出ないんだから素直に当たれよ…外界でレア役引いても
ビクともしないしLCLは何引いても無駄。
ストレス溜まるだけのクソ台。

まあ

ATは無理ゲー感あったなぁ。通常時にベル連したらがっつりメーターアップするのとシナリオ予想とかが暇潰しになっていい。

無理ゲー

シナリオ1でばかりで完全なる無理ゲー。
こちらが何をしようとも勝てないようにできている台。
エヴァ好きでもエヴァが嫌いになるレベル。がっかり。

当たらない

低設定は全くCZに入らなくて相当イライラします。
ランク10以外は全く安心できません。

出た

夕方から、右肩上がりの台が丁度空いたので打ってみると安定して2000枚出ました。
ここでの評価はかなり低いけど高設定なら割と安定して出るし打てる台だと思う。

酷い

6号機はひどい台が多いけど、これもやばかった。出玉バランスの何かが間違っていると思うくらい酷い・・全く出せるビジョンが湧かなかった。

これは無い。初期ゲーム数は最低150枚のくせに、最初50枚と見せて爆音で100枚上乗せ!!

クソ台

初打ちしてきました。
エヴァ自体は好きなので楽しみに打ちに行きましたが6号機の中でも一番ひどい台だと思います。
AT中がシナリオでごちゃごちゃやってますが、ほぼ単発で終わるので期待しても裏切られてばかりです。
CZも設定差がかなりあるようで、低設定は露骨に入りません。
演出バランスもめちゃくちゃで本当にストレスたまりました!もう打ちません!!

けんしろう

エヴァはまごころがピークでしたね。
ATのエヴァってなると、酷かったリンゴエヴァ?を思い出しちゃいますね。あまり打つ気にならないですね。

管理人ヒカル

導入前評価です。
6号機には向かない枚数乗せ仕様ということで星3と評価させていただきました。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます