ホールで大人気の「マイジャグラー」のシミュレーターを作りました。

設定6を8000G回した際のスランプグラフを5件掲載したのと、各スランプグラフに対して考察を記事にしました。

高設定狙いでマイジャグラーを打つ方も多いと思います。

イベント規制の影響で、原則的にホール側が設定6を告知するのは無理ですし、全台系だと思わせて実は中間設定を混ぜてくるようなパタンもあります。

マイジャグラーは判別も難しい上に設定6確定演出も存在しないため「設定6だと分かるスランプグラフを見るケースはほぼ無い」と思います。

実際に設定6の内部数値をプログラミングした「間違いなく設定6のスランプグラフ」は価値があると思ったので作成しました。

設定推測する際の参考にしていただけたらと思います。

スペック概要

▼▼ボーナス確率

設定 BIG REG ボーナス合成確率
1 1/287 1/431 1/172
2 1/282 1/364 1/159
3 1/273 1/341 1/152
4 1/264 1/292 1/139
5 1/252 1/278 1/132
6 1/241 1/241 1/120

▼▼機械割

設定 機械割 フル攻略時
1 96.60% 97.30%
2 99.00% 99.70%
3 101.20% 101.80%
4 104.30% 105.00%
5 107.10% 107.70%
6 111.60% 112.30%

マイジャグラー設定6のスランプグラフ

▼▼1件目▼▼
マイジャグラー設定6スランプグラフ1
まず一件目ですが、初期投資も少なくジワジワ出玉を増やしつつ、5000G以降で一気に2000枚獲得し、最終的に+2489枚で終了。味ですが、大きく凹むことが無い設定6の特徴が見てとれます。

▼▼2件目▼▼
マイジャグラー設定6スランプグラフ2
2件目です。3000G位までマイナス圏にいますし、RBが先行しない限りは途中で捨てられるような気もしますね・・。大きなボーナス連打も無く報われない設定6になっていますね。

▼▼3件目▼▼
マイジャグラー設定6スランプグラフ3
途中までは2件目と同じでしばらくマイナス圏にいます。しかし3000G付近からボーナス連打が始まって、最終的には+4000枚で終了。いわゆる「ジャグ連」で一気にまくるケースがあるのがジャグラーの醍醐味。この程度の波は普通にあるということでしょうね。

▼▼4件目▼▼
マイジャグラー設定6スランプグラフ4
朝一から一気に出っ放しで+4588枚です。うっとりするほど綺麗なスランプグラフです。他の4件のスランプグラフを見ても、ここまで一直線に出続けるケースというのは稀だということが分かります。

▼▼5件目▼▼
マイジャグラー設定6スランプグラフ5
5件目。ダラダラ打たされて、途中でマイナス圏に。ホールだったらさすがにここで辞めちゃいますね。-1000枚超えから最終的にはプラスに持っていくのはさすが設定6ですね。

スランプ全体を見ての考察

5件見終わった感想としては「設定6のピンポイント判別はかなり難しい」ということです。

マイジャグラーの設定6は、4件目のように綺麗に出続けるのをイメージしがちですが、そういうケースは稀だということがよくわかる結果になりました。

スランプグラフから予想するのはかなり難しいので「ホールごとの高設定を入れる傾向が重要」だと改めて思い知らされました。

ということで、マイジャグラーの設定6スランプグラフ考察でした。

新台評価一覧へ

▼▼マイジャグラーのジャグ連確率の記事です
マイジャグラーのジャグ連確率・大ハマり確率を徹底まとめ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます