スロット新台「ファミリースタジアム(ファミスタ)」について、みんなの評価・感想・評判・口コミを掲載した記事になっています。私独自の評価も記載しましたので是非初打ちの参考にして下さい。

一番下に「みんなの評価投票欄」がございますので「初打ち評価投票」も是非お願いします!

スペック概要

▼▼機種概要

仕様 A+RT
RT純増
規則タイプ 5.9号機
回転数/50枚 約35.5〜37.9G
天井 無し

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 BIG REG 合算 出玉率
設定1 1/341.3 1/481.9 1/199.8 97.50%
設定2 1/337.8 1/431.2 1/189.4 99.30%
設定5 1/327.7 1/394.8 1/179.1 103.20%
設定6 1/318.1 1/348.6 1/166.3 107.10%

▼▼ゲームフロー
ファミリースタジアム ゲームフロー
画像引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

試打動画

導入前のツイッター内の口コミ・評判

出目に対する期待が高いようです。それにしてもリーチ目の名前「フォーク」って!

ハナビの「枠上ドン」のようにリーチ目の名前に思い入れがあるとスロットも楽しくなったりするのはありますよね。

-----sponsored link-----

導入前の管理人による評価・感想

ファミスタの導入前評価をさせていただきます。

配列見て「スイカが全リール取りこぼしポイントあって目押しが大変そう」と思いましたが、どうやら大花火みたいにスイカ成立時は必ず予告音が鳴るようになっているようです。

通常時はリール上にある円盤で塁に出たらチャンス。最終的にホームインすればボーナスですが、塁に出てからのBGMがファミスタを再現していてファミコン世代にはかなり懐かしいです。

配列は若干ビーマックスに似ている感じでしょうか、いい意味で味のある「リーチ目を探したくなる配列」だと思いました。

BIG後は30G固定のRTがついてきて、RB後はチャンスリプレイまで継続するRTがついてきます。チャンスリプレイまで継続するというのは素晴らしい仕様だと思います。

RBが死んでいないと言いますか「自分がチャンス目を活かせれば連荘出来る」と前向きになれるのは良いと思いました。

悪い点を言うと個人的には、設定1の機械割を甘くしてほしかったのと、ボーナス確率を上げてほしかったです。

設定1の機械割が97.5%というのは低すぎます。「アクロス系=甘い機種」と期待する人が多いのでちょっと残念です。

後は、設定1のボーナス合算確率が1/199と低めです。花火が1/172ということなのでちょっと辛そうと感じてしまいました。

ベースが高めになっていたりRB後のRTがチャンスリプレイまで継続するので、そこに出玉が咲かれていると思うんですが、、「それにしても重い」と感じました。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

設定1の出率が辛いのが気になるけどAタイプとしての総合力は高いということで、

評価は70点(★4つ)

とさせていただきます。

みんなの感想(投票お願いします!!投票だけでも大丈夫です!!)

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
みんなの評価(平均4) 
 レビュー数(3件)
0件
0件
1件
1件
1件
おっさん

勝ち負けよりRT連のスカイキットが聞きたくて打ってます。

自分もファミスタよくやっていたので懐かしいです。
自分はハナビを懐かしくて打っていたりしましたが「なつかしさ」は重要ですよね。
コメントありがとうございます!他機種でもコメント待ってます!

↓スカイキッドのリンクです。
スカイキッドのユーチューブリンクです

名無し

たぶんこれ激アマ台だと思います。
半日打って+4000枚
BB26のRB16 6000前後回しました
チャンリプがおおよそ70分の1
高い所で125分の1
低くなって155分の1
最終的に142分の1ほど
おそらく6でした。
メダルはRTのおかげでほとんど減らず、RB後のRTをどれだけ伸ばせるかという台な気がします。

私はRTで170Gチャンリプが引けないなどのある意味事故がありここまで伸びましたが、チャンリプ以外に当選率に設定差はほとんどなく、チェリースイカの出現率でボーナス当選に差がついてるようなものです。
個人的に面白いのはチャンリプ後のはずれで当確、ボーナス当選時のリプ確アップで5G以上RTが続いていれば当選が期待できることでしょうか。
惜しい点は、払い出し枚数をもう少し減らしても良かったのでBB当選率をもっと上げても良かったのではと思うほど通常時が告知音まちで退屈。
告知音が鳴ってもがセが多いので期待外れ。
チャンリプからの当選率がおよそ20%ではハマるときはかなりハマります。
840で捨てられてる台があるくらいには低設定は地獄が待っています。ただ、それらを差し引いてもRB後のRTがすごく優秀で、120回も回ればBBとほぼ同様の価値があるのでかなり甘い台だと思います。

4000枚おめでとうございます。
やはりRB後のRTは良い味出しているようで、いかにチャンス目を引かずに粘れるかが大事な台ですね。
他の方の参考にもなるリアルなコメントありがとうございます!また投票待ってます!

管理人です

管理人です。導入前の評価です。
設定1の出率が辛いのが気になるけど、RB後のRTの使い方も良いですし配列も良さそうで「Aタイプとしての総合力は高い」と感じました。
詳細は記事本文をご覧ください!!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます