パチンコ新台 エヴァンゲリオン12 響きあう心
2017年10月23日にビスティから導入された大注目のパチンコ新台新台 「エヴァンゲリオン12 響きあう心(2018年モデル)」を初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2chなどで初打ちした人の評価を ①クソ台 ②並台 ③良台 ④神台 の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい!!

目次(タッチでジャンプ)

クソ台

37件/100件

クソ台意見の抜粋

11のスペックとかごちゃごちゃうるさいのはクソだったけどそれでも演出が暗黒期から戻ってきた感じあって少しずつ昔に戻ってくれって期待してたのにまた暗黒時代に戻った感じ

うわークラシック廃止しとるやん 最悪だわ。先読みありなしじゃもはや完全に別の台だろ、、、

次回予告3回外したわ今1200ハマり中

赤ブル外して心無くしたわ

時短の消費テンポ本当に遅すぎる。それでいてたぶんこれストーリーでも出ないと当たらない

シンプルモードが全くシンプルじゃないwまーじ出玉すくねーわ、こんなん当てるだけ無駄無駄アホくせー

右打ちが尋常じゃなく糞なのはやばい、止めて打ってもガンガン減る。演出も色々あるけど結局いつものエヴァで目新しさ皆無。これ打ち込みたくないタイプの糞台だわ・・・

色んな機種でタイマー予告はあるけどさ。この台が一番下らないな、非常召集ってなんなんだよw

ってかスペックが酷過ぎるよねこれ。右の確変当たりをオール1800位にはできたと思うんだけど、、

シンプルモードがつまんな過ぎた。前兆ゾーンありきの演出の作りにしてるのに前兆煽りカットだから該当保留で絶対当たらない長いエヴァリーチだけを何度も見せられる

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1508411316/0-

並台

45件/100件

並台意見の抜粋

暴動モードをGANTZとかの小当たりラッシュにして欲しかった

ヘソで当てれば最低1500発程度は出るからボーダー低いのかと思ってたら削り込み21.6かぁ。エヴァ11より辛いとは思わなかった

まあ45%くらいだろ今回のレイ背景。11よりだいぶ弱い

通常保留でアスカの連打でいきなりポポポイーンって言われて当たったわ。謎台の匂いを感じる

変動開始時ボタンバイブが強すぎて赤保留だろうがバイブ無い時点で当たる気しないな。何気に白ボタン保留が強いの持ってくる

カオルくんのモードにしてねーのにカオル君二回出てくるし演出バランスおかしいよ…

ATフィールド全開?最後金になるのは熱いな、当たったわ。レイが熱いのか熱戦が熱いのかわからんが。あと7に昇格しても通常は4ラウンドあるから気をつけろ

赤系が全然強くないのと、やたら甲高い音がするのと、ただのステチェンが暗転フリーズっぽく見えるところが残念でした。でも、笑えばいいと思うよ全回転が見られたので嬉しかったです。

確変中使徒倒したら確変ぽいな。そのかわりただボタン押したら揃うリーチが本当ただの絶望と化してるけど

キュインキュインはやめて欲しかった。海じゃねーんだし。まだチャラメルのほうがマシ。あとボタン連打で暴走モードとか、何か違うだろ・・・

通常時は静かにさせた7。確中は6って感じ。面白くはない

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1508411316/0-

良台

16件/100件

良台意見の抜粋

確中赤図はポンポン外す癖に青図だとシリアス3くらいでも余裕で当ててくれる福音リスペクトが感じられる素晴らしい台。甘が出たらもう一回くらいなら打ってやってもいい

演出はともかくスペックは程よくマイルドでええんとちゃうか。最低1箱と時短100にヘソ返し4で引き戻しに期待が出来る。まぁ、等価で回らん粘らん今の時代には合わんかも知れんけど

演出はいつものエヴァとしか感じなかったな。疑似2でレイ背景出てから疑似3いってレイ背景出なかった事あったけど当たったわ。確中もいつもと変わらんけど、青図柄テンパイから発展するときに赤に変わるのはよかった

福音のバランスならいいかな。金系きて通常とかよりは

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1508411316/0-

神台

2件/100件

神台意見の抜粋

隠れ確変気持ちええな。確変モード最初の一回あと全部チャンスタイム経由で今5連中

暴走の突然感は嫌いじゃない

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1508411316/0-

評判まとめ

-----sponsored link-----


【新台】CRエヴァンゲリオン12 響きあう心 を初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが37件、並台コメントが45件、良台コメントが16件、神台コメントが2件になりました。

 

多かった意見は、

・演出がいつものエヴァのまま!

・演出バランスは福音に似ている

などでした。

 

意見を総合すると、

 

マイルド版のエヴァ!

エヴァ好きなら一度は打っとく台

 

という感じです!!

▼▼2017年パチンコ神台ランキングはこちら
当ブログで集計したパチンコ評価をランキング化しています!エヴァ12は何位だ!?


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます