夏目五郎 勝ち続ける技術
元スロマガライターの夏目五郎氏が8/10に発売した本「勝ち続ける技術」を発売日に購入しました。今回はこの本の評価・感想を書いていきます。

「勝ち続ける技術」は真面目な自己啓発本

夏目氏を一躍人気ライターにしたスロマガの企画「元金10万でスロット旅打ちして日本一周!」の話から現在行っているネットビジネスに至るまでの実体験を踏まえた自己啓発本になっています。

タイトルが「勝ち続ける技術」と言う胡散臭い感じになってますが、中身は割と真面目な自己啓発本です。

スロットの勝ち方に特化した内容にはなっておらず「何かしらの目標を達成するためのマインド」を主軸に書かれているので、スロットの細かいノウハウは載っていません。

ビジネスや他のジャンルでも共通するように意識して書いてあるように思いました。

「サラリーマン=悪」って安易すぎる

夏目氏に限った話ではありませんが、ネットビジネスを生業にしている人にありがちな「サラリーマンはデメリットが多いから辞めろ論」がこの本でも展開されています。

私の本業はサラリーマンで、副業としてこのブログをやっています。なので、サラリーマンとネットビジネスのメリット・デメリットを両方とも理解しているつもりです。

サラリーマンのメリットは沢山ありますが、一番のメリットと言えば安定して毎月給料が入ってくる点でしょう。ネットビジネス(自営業)の人と比べて銀行からのローンが遥かに決まりやすいと聞きます。これは銀行がサラリーマンの安定感を認めているということです。

夏目氏だけではありませんが、私はどうもサラリーマン自体を絶対悪にするネットビジネス界の風潮は好きではありません。生活する上で必要な給料が安定して入ってくるサラリーマンの方が向いている人は大勢いますからね。

得る事もあった

この本を読んで自分も見習わないといけないと思う点も多かったです。特に「いつも同じメンツと行動するな、ストレスを感じてでも新しい人との出会いを大事にしろ」みたいなことが書かれていた点です。

ほとんどの人が大人になると会社関連の人や昔からの知人とばかり会うことになります。実際私もそうです。これは非常に居心地が良いけど新しい刺激や発見は起きにくいです。行動範囲を広げて色んな人と出会える場に顔を出した方が良いなと感じました。

-----sponsored link-----

まとめ

夏目氏は、ネット内でめちゃくちゃ嫌われているし私個人的にも決して好きな性格とは言えません。しかしこの本を見る限り、目標を達成するためのマインド自体は間違ってはいないと感じました(私なら別の手法で目標達成しますが・・)。

パチスロという身近なテーマをサンプルにした自己啓発が書かれているので妙に納得する部分が多かったし個人的には面白かったです。パチスロが好きで自己啓発本を探している方には悪くは無いと思います。

夏目氏の媒体で、お約束となっている「鬼リスト集め」が最終ページに展開されているのには苦笑しました。ここでもやるかって言うねw

 
最後に。
本の良かった点、悪かった点を書きましたが、これを見て夏目氏の販売している商材は買うのは止めて下さい。全く推奨しません!以上!
 

闇金ウシジマ君に夏目氏みたいなヤツが出てきて面白い

私はネットで映画が見れるU-NEXTの有料会員になっているのですが、闇金ウシジマ君Part3を見ました。
ドンピシャで夏目氏と同じ情報商材が舞台です。
情報商材を買って騙された人が「金返せー!」とか実際にこうゆうやりとりあるんでしょうね・・。

↓この画像から1ヵ月無料で見れるので是非、闇金ウシジマ君Part3を見て下さい!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます