ツインエンジェルBREAKタイトル

2017年6月5日にサミーから導入されたツインエンジェル4BREAK(ブレイク)の公園モード・ドキドキゾーンについてまとめました。

公園モード・ドキドキゾーン概要

ボーナス終了後に公園モード→ドキドキゾーンと推移していく。

ドキドキゾーン中に転落リプレイが揃うと通常状態に転落する。ART昇格リプレイが揃うとARTに突入する。

転落リプレイと昇格リプレイのどちらが揃うかは押し順で決まっており、ARTストックがある場合は押し順ナビに従ってARTに移行する。

ストックが無い場合は、押し順に自力で正解すればARTに突入されることが出来る。

公園モード・ドキドキゾーン中の獲得ptについて

公園モード・ドキドキゾーン中は小役が成立したらptを獲得する。このptが16pt以上になれば、ARTが確定する。
ドキドキゾーン中は、ARTストックが無い場合はpt抽選を行うが、既にARTストックがある場合、敵の初期ダメージ抽選を行う。

小役 獲得pt
リプレイ 1pt
ベル 1pt
弱チャンス目 1pt
転落リプレイ回避 1pt
チェリー 2pt
カバン 2pt
スベリなしチャンス目 3pt
スベリチャンス目 3pt

ドキドキゾーン中の背景について

ドキドキゾーン中の背景は基本は青だが、赤背景だった場合はARTストック有りが確定する。

公園モード・ドキドキゾーンのはまりでARTストック!

公園モード・ドキドキゾーン中にART昇格リプレイ・転落リプレイを引くまでに64Gはまれば3セット確定!
※ただし、ノーマルモード終了後は内部的にドキドキゾーンでは無いのに見た目上ドキドキゾーンに移行する。その場合は恩恵は無いので注意。

公園モード・ドキドキゾーン中のボーナス成立について

公園モード・ドキドキゾーン中にボーナスが成立した場合はARTストックが確定する!
また、ボーナス1G連だとストック数が優遇されている。

ボーナス 1G連 非1G連
S-BIG 5個 2個
その他 2個 1個

▼▼機種情報全まとめページに戻る
ツインエンジェル4BREAKの機種情報全まとめ!

▼▼100人の初打ち感想・評価まとめ
ツインエンジェルBREAK|100人の初打ち感想・評価まとめ