おすすめ
スロットブログを読みたいけど、沢山あってどのブログが良いのかわからない・・。

そんな方のために、100個以上のブログを拝見した中から私がおすすめするブログ5個を厳選して紹介したいと思います。

選んだ基準はアクセス数とかでは無く、「普段から私が定期的に読んでいて参考になったor面白いと感じるか」のみ!

2017年5月にこの記事を書き始めたんですが、最終更新は2018年3月です。

 

当初ランクインしたブログからかなり入れ替わっており、今現在は厳選されたブログのみがランクインしております。

基本的には広告が多すぎたり、有料ブログは外させていただきました。

パチンコ屋の裏話 現役店長楽太郎のお部屋

パチンコ屋の裏話 現役店長楽太郎のお部屋

パチンコ屋の店長である楽太郎さんが運営されているブログ。

普段は中々接する機会の無いパチンコホール側の話が聞けます。

このブログの特徴としては、読者に対しての回答が非常に丁寧。

いい意味でも悪い意味でも変わり者が多いのがパチスロブロガー。

そんな中で楽太郎さんはパチスロブロガーの良心と言っても良いでしょう。

どんな厳しい質問内容に対しても物腰柔らかく丁寧に回答しているのが印象的で非常に人格者なんだと思います。

一つ一つの事象をかなり深く考察されており、一つの記事ボリュームが大き目なので読み応えがあります。

メタボ教授のパチスロ研究室

メタボ教授のパチスロ研究室

スロットの出玉規制や、パチスロライター炎上ネタなど、最も旬なスロットネタをメタボ教授目線で切り込んでいます。

取り上げるネタもセンス良いですしメタボ教授はかなりスロットの知識がある方だなってすぐにわかります。

スロット業界のことをもっと深く知りたい、そんな人におすすめです。

パチスロフリーズ!天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!2nd

パチスロフリーズ!天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!2nd

King of 稼働ブロガー。
スロットの稼働内容をメインに書く、いわゆる「稼働ブロガー」は沢山います。

そんな稼働ブロガーの中では一番面白いと思っています。

にょんさんはハイエナをメインに立ち回られています。

正直ハイエナなんて面白く書けないでしょ・・という気もするのですが、管理人の「にょんさん」が書くと毎回ドラマが出来上がります。

ワードのセンスとか語尾の言い回しが好きです。

コメント返しも非常に丁寧でファンも多いです。
こうゆう人がもっともっと沢山いたらスロット好きも増えそうだと思わせるブログの一つ。

稼働ブログを読んだこと無い方にはおすすめしたいブログです。

パチスロファイトクラブ

パチスロファイトクラブ

新台のパチスロを考察&評価をしているブログ。

長年パチスロを打ち込んできた管理人の独自視点による採点と読者の評価投票を行っています。

新台スロットで、の機種が人気になるかはこれを見れば分かる!!どの台を打つかを悩んでいる方は参考にしてみては!!

最後に

この記事は2018年3月に大幅修正いたしました。

最初に書いたのが2017年5月だったんですが大幅修正して、本当におすすめ出来るスロットブログに厳選しました。

是非参考にしてみて下さい(^^)

ここに掲載されていないブログでおすすめしたいブログがありましたらコメントいただけるとうれしいです!!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます