モンキーターン3タイトル
2017年2月27日に山佐から導入されたパチスロモンキーターン3のフリーズ・究極Vモンキーラッシュ・究極目(中段チェリー)・グランドスラムの恩恵・解析についてまとめました。

 

究極目(中段チェリー)の確率と恩恵

モンキーターン3究極目
画像引用元
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

究極目は「中段チェリー」と「V揃い」と「チェリー&ボート揃い」の3つが存在する。

 

 

それぞれが1/65536で成立するので、究極目の合算確率は1/21386となる。

 

恩恵は調査中ですが、モンキーターン1・2ともにAT確定だったので、3の恩恵もART確定の可能性が高いです。

 

グランドスラムの恩恵

SGレースで全レースに勝利すると、グランドスラム達成!この流れはモンキーターン1・2を打っていた方ならお馴染みですね。

 

グランドスラム達成した際の恩恵は「究極Vモンキーラッシュ」です。

 

ロングフリーズの恩恵

ロングフリーズが発生した際の恩恵は「究極Vモンキーラッシュ」です。

 

究極Vモンキーラッシュの特徴・恩恵

究極Vモンキーラッシュ
画像引用元
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

究極Vモンキーラッシュ中はリプレイが全てV揃いになります。V揃いするたびにフライングST中のゲーム数を上乗せする。

 

究極Vモンキーラッシュでの平均上乗せゲーム数は約100Gとなっている。10G消化後のペラ成立時の一部で転落する。

 

リプレイが全てV揃いに変換されるということで究極Vモンキーラッシュは保証ゲーム数がついた「連旋」というイメージのゲーム性になります。

 

フリーズ・究極Vモンキーラッシュ・究極目(中段チェリー)についてまとめ

本機最強の上乗せ特化状態が究極Vモンキーラッシュなのですが、平均で100G上乗せとなっています。

 

これって他の機種の最強上乗せ契機と比べると純増2枚という考慮するかなり弱いです。

 

ということは、ポジティブに捉えるとプレミア役に出玉率を割かれていない分、プレミア役を引かなくても勝負になる台ということが言えます。

 

▼モンキーターン3の解析まとめ記事はこちら!!
モンキーターン3解析全まとめページに戻る

 

▼モンキーターン3を初打ちした100人の評価はこちら!!
モンキーターン3を初打ちした100人の評価