クランキーセレブレーション

新台クランキーセレブレーションを初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判・実践報告をまとめました!

2ch・ブログなどで、初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、

打ちに行く時の参考にして下さい(*´ω`)

①クソ台

②並台

③良台

④神台

 

クソ台

 

41件/100件

 

意見抜粋

打ってきたよ~。
スロ長く打ってるやつなら分かると思うが、打ち始めてすぐ、ん?ってなった。
感想としてはそんな台。
つまんねぇわ、コレ。

 

・クラコレ △
・B-MAX ×
・花火 ○
——-ここから暗黒期——–
・サンダー ×
・ゲッター ×
・ヴァーサス ×
・クラセレ ×
(´;ω;`) 黙って初代の演出、リール配列でRT付けてろ!

 

青七はきついな
枠上に押したらスイカ狙う必要があるから面倒
鳥ハサミだけじゃすぐ飽きそう

 

サンダーバーサスゲッターに続くクソ台

 

つまらんかった
青や暖簾狙ってる人にとっては中下のダブテン外れで入らないってのが気に入らんのよ
でも今回青付近が変わってるし中リールも雑魚にとってはスイカをフォローしずらい
バーサス>ハナビ>クラコレ>クラセレ>ビーマの順くらいの評価

 

結局誰も得しない糞台なのよね
・アクロス → 更に評価を下げて一流糞台メーカーへ
・ホール → 稼働しない糞台を抱き合わせでかわされただけ
・初代ファン → 糞台!
・コンテストファン → 糞台!
・新規の打ち手 → 糞台!
(´・ω・`) なんでBIG250枚でRTすらないのよ、、、

 

こんなんだったらレッツゴークランキーチャレあったほうがまだ間が持った
300ハマりとか食らっただけでつまんねーし致命傷だし
とにかくほんっとに回らないこの台

 

ダメだわこれ
一桁連ガンガンしないと延々と下皿皿盛り現状維持
20スロなのに5スロとか打ってる気分になってつまらない
ウェイト音がゴチャゴチャしてて鬱陶しいし

 

超期待してた
話出てからこの台のことばっか考えてた
今までのAプロジェクト全部面白いから打ち込んだけど
これつまんなくね?

 

こんな糞台打つならハナビのが100倍いいね

 

リールの止まり方がダサい
レバ音ダサい
ボナス音楽ダサい
ボーナス枚数少ないので150くらいで飲まれる
なにより攻略要素やゲーム性がない
打ち込んでる人ほどすぐ飽きる台だわ。

 

コイン持ちが悪すぎるだろ!
これじゃゲッタマの行く末と同じじゃん
つまらん!クソ台!

 

並台

 

9件/100件

 

意見抜粋

今日会社帰りに打てた。
一枚がけの有効ラインがよくわからなかったが、個人的にはクラコレよりも
単調さを無くしてる感じ。
コンドルが見づらい。
スイカのこぼし目がよくわからない。
勝ったので楽しかった。

 

軽く打った感じ、正直期待外れだった。
上段青狙いは、右下ボナかスイカ待ちでかなり単調。
ボナが軽いという触れ込みだけど、当たりやすいっていうイメージより、BIG一回でこれしか(140~150ゲーム)回んないのっていう間隔のほうが強い。
結論これ打つならハナビ、バーサス打ちます。

 

メージャーなリーチ目も殆ど見られたし、そこそこ満足だけど
やっぱ、出玉が少ないし今後打つかは微妙なところだな・・・

 

良台

 

38件/100件

 

意見抜粋

初打ち4時間打って+6k
正直これくらいの攻略要素の方が楽しめる。
ビッグで300枚行かない分ボナ確率が軽めになってるからリーチ目楽しめる。
勝つというより目押しのパチスロを楽しむって感じ。
Aタイプでありながら新しい方向性を提示してるね

 

差枚+2500枚
クッソ楽しかった

 

打ちたかったけどずーっと開かなかった…
ゲッタマ打ちながら隣でちら見してたけどめっちゃ楽しそうだった
2あれば本当粘れそう

 

最後の方はどうしたの君と心配になるほどボナが全く引けなくなりました
一時期BB確率1/166とかまで行ってたんですが、最終的には上記の有様
設定1でもBB1/200以上とはいえ、やっぱり普通に1000ほどはBB間ハマりますね
リーチ目機ではやっぱりとにかくリーチ目が見たいという私みたいな人には良い台

 

まあまあ面白かったけどコケた感は満載だな
長期稼働はないな

 

ビーマ好きだけど普通に楽しめたわ
左青下段からの挟みズレ目が2確じゃないのは焦ったけど、中中リプ以外でリーチ目だと解ったからまあよし。
後は左青中から何回かリーチ目出たけど、ベル重複の後目なのか成立プレイなのかが気になるなぁ

 

クラコレの高設定っぽいのは触った 本当安心して打てる(ビタ押しできるとは言ってない)

 

今打ってるけど…面白い!花火より好きだな。

 

左青7上中段からのはさみで一日楽しんできた
左をアバウトに押したほうが個人的には楽しめるな

 

初打ち面白かった!
横が逆押し房でなんか嫌だったけど

 

軽いおかげか連荘すごくて脳汁でる。はまるときのつらさも一際だけど…
あと昨日もかいたけど絶対甘いだろこれ

 

バケのBGMよーく聴いてごらん。
大人な感じでイカしてるぞ。
ビッグの音はベースラインがうるさいだけで確かにダサいけど、、特に鳥ビッグ

 

神台

 

12件/100件

 

意見抜粋

初打ちめちゃ楽しかった。
フラグ判別大変だし流行んないんだろうけど…他のアクロス機に比べても下が甘い気がした

 

自分が連チャン中に隣もバーサスBB連楽曲流れた時は気持ち良すぎた
サントラはよ

 

いやーこれめっちゃおもしろい、コンテストとビーマ打ってた時の感覚が蘇るわ
上段コンドルと下段青7のロータリーでどっちも味わえて楽しすぎるw
あーあったあったこんなリーチ目みたいな
スイカ成立しまくるから目押し必須だし普段スイカ狙わないようなゆとりどもが涙目なのもグッド

 

1日打ったが出目好きにはたまらん。面白すぎてやばいわ

 

その他意見

出率詐欺はやめて欲しいわ
フル攻略の機械割はどうせ成立時にボーナス揃えるとか無理ゲーだろうし、ボーナス察知のゲーム数の差だろうね。
店は警戒して設定入れないし、打ち手は期待して打つから、そのギャップが激しくて客飛ぶパターンだよね。
客付き悪くて稼働しないから設定入れられないの悪循環。

 

鳥揃いでコンテストのBGM流れたけど50G内でBGM変化したのかと思ってた。
設定示唆なの?

 

6台導入全台マイナス。打ってる人はうまい人ばかりでした
夕方には空き台が出る始末
流石にここまで安定して全台飲まれてるとホントに機械割101%以上なのか疑問に思いますね

 

クソいらないと思ってたレッツラクランキーチャレンジが恋しくなる瞬間はある

 

15kつかって336Gしかまわらなかった
ベース34って本当かよー!

 

まとめ

クランキーセレブレーションを初打ちした100人の意見を集計したところ、クソ台41件、並台9件、良台38件、神台12件という結果になりました。

一つ前のクランキーコレクションなどと比較すると、ボーナス合算確率アップしたこと、コイン持ちを少し悪くしたこと、BIGの枚数ダウンしました。

クラコレとクラセレの違い詳細はこちら→クラコレとクラセレの違いの徹底比較

ボーナス確率が高くなったため、クランキーコレクションよりもリーチ目がバンバン出ます。
ボーナスの純増枚数が少ないけどサクサク当たるのが好きな人には刺さったようです。

総合すると、

 

かなりの良台

 

と言えると思います。

口コミにもあったBGMの変化条件をまとめました→クラセレのBIG中BGM変化条件まとめ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます