シバターって誰?

sibata

ざっくり説明すると、プロレスラー兼youtuberとして大活躍している方です。

youtuberとして人気者になったのでパチンコ屋の来店取材に呼ばれるようになった方です。

某有名パチンカスYouTuber指定台疑惑!シバターが指定台について教えます

動画内でシバターが話していることをまとめるとこんな感じです。

・某パチンカス系ライターが50万勝って指定台だと炎上している

指定台は、ありまーす(・o・)

店から「機種○○に座ってほしい」と頼まれるパタンと、ライターから「機種○○を打つ事」で暗に高設定を頼むパタンがある

・ライター以外の客も勝てる指定台は問題無いと思う

ライターだけ勝つ指定台は止めろ!!これで儲かるのはパチンコ屋だけだ!

・店からライターに機種を指定して、ライターが軍団を率いてその機種を占拠するパタンは最悪

・悪いのは店が悪いだけだからライターをあまり責めないで上げて欲しい

朝比奈事件で減ったと思われた指定台ですが、やっぱりまだまだ指定台は常習化しているようですね。

やっぱり動画収録などで低設定濃厚の挙動を見せたら店の宣伝にならないからでしょうね。

ちなみにライターだけ勝って、他の客が勝てないパタンの指定台をシバター自身が経験してぶちぎれている件はこちらを見てください↓

シバターが禁断のライター指定台を暴露!!

 

-----sponsored link-----

出さないライター来店は最悪

ライター来店の時って、店も煽ってるわけじゃないですか。

ライターが来るということはある程度は設定が入っていることを客は期待しているはずですよね。

ライター来店と煽ったからには出して欲しい。

イベント規制されて、苦肉の策としてライター来店で暗に設定をにおわせて煽って、出しまくる。これは非常に全然良いことだと思います。

来店イベントなのに、そのライターが好きな機種にも全く設定が入って無い店とか、客を裏切っていることを再認識して欲しいです。

そもそもライター来店は必要なのか?

正直、いまのライター来店イベントってなんのためにやっているのかわからないのは自分だけでしょうか?

ほとんどが通常営業と同じ位の設定状況なんですよね。

もし、ライター自身に会いたいから来る!という人が一定数いれば意味はあると思いますが、

私が見た所、ライターに話しかけてる人とかってほとんどいないし来店の意味は無い気がするんですが・・

ぶっちゃけみなさんはどう思います?

意見聞かせて欲しいです。

マルハンはライター来店を自粛

実はマルハンは全店舗でライター来店を自粛することにしたそうです。

【賛否】マルハンがライターイベントを禁止するそうです

賛否両論ありますが、客の期待に対して出玉で還元出来てないので個人的にはマルハンに賛成ですね。

来店のギャラ30万あればバジリスク絆に設定6を3台入れれますからね。

そのギャラを出玉に回すべきです!

まとめ

結局は

kaizi_zibundake

ということでしょうね。。。

 

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます