アイランド秋葉原

萌えスロの聖地「アイランド秋葉原」にて、2016年11月6日に実戦してきました。
イベントの6日は実際出していたのか!?是非最後までご覧ください!

 

アイランド秋葉原とは?

萌えスロの聖地で、イベント日の集客力は日本でトップクラスです。
秋葉原と言えば、昔はビッグアップルでしたが今はアイランド1強と言われています。

 

アイランドの特徴は、萌えスロが大量設置かつ高設定投入率が高いことです。
パチスロ総台数377中、まどマギシリーズだけで115台も設置されています!

 

また、こしあん氏を筆頭に多くのでちゃう編集部の来店取材を実施しています。
来店取材の際にtwitterによる出玉状況報告で相当な実績があったことで熱いホールの一つになっています。

 

6日と11日と20日がイベント日となっています。
アイランド秋葉原のイベント詳細はこちら→アイランド秋葉原イベントまとめ

 

11月6日の朝

おはようございます。秋葉原の朝は早い。

 

秋葉原駅前には朝ごはんを提供しているカフェが沢山あります。今回は電気街口前のヴィドフランスにしました。

 

8:30~9:10にお店にいましたが、カフェ内はガランガランでした。

 

9:15から抽選の列に並ぶ

9:15から抽選の列に並びました。

既に1000人ほどの並びがあります。

 

アイランド秋葉原抽選

抽選は9:30からなんですが、アイランド秋葉原はあまりに多くの人が並ぶと抽選を打ち切られます。
実際9時25分くらいにアナウンスがありました。

「1600人になったので

 

抽選打ち切ります」

 

アホかw

パチスロの台数は377台ですからねw

もう嫌な予感しかしないw

 

いよいよ抽選!

9:30からいよいよ抽選開始です。
実際私が抽選を受けれたのは9:45です。
抽選結果はこちら!

 

 

 

アイランド秋葉原

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解散!

 

 

 

 

・・・いやいや、せっかく来たので一応入店しましたよ。

 

入店して全島回りましたが、一台も空いてない!

 

ということで、何も打たずに無念の帰宅です。

 

当日の出玉状況はどうだった?

アイランドはネット上で出玉状況を公開しています。
まどマギシリーズとガルパンの出玉状況だけ報告させていただきます!

※当たり中の回転数が分からないため、出玉率はアバウトです。

 

初代まどマギ(82台)

・トータルで客の+76,000枚(勝率50/82)
・出玉率103.8%

 

まどマギ2(33台)

・トータルで客の+20,400枚(勝率18/33)
・出玉率102.5%

・2chで制服全員集合報告あり(解析出てないけど6濃厚?らしい)
ちなみに1226番台とのこと。

 

ガルパン(30台)

・トータルで客が+27,700枚(勝率17/30 )
・出玉率103.8%

 

その他

ツインが全台系?という噂だったり、他の台も高設定は入ってはいそうです。
しかし朝一から狙い撃ちするのは厳しい印象で、朝一から攻めるなら主力機種が間違い無いです。

 

まとめ

ガルパン・まどマギの総台数は145台です。
データを見る限り、上記主力3機種の平均設定は3.5位でしょうか。
土日にここまで設定が入っていれば十分でしょう。

 

主力機種の台数は145台です。
要するに145/1600にならないと座れません。
10分の1をクリアしないと強い機種は取れません。
単純に考えたら効率は良くないでしょう。

 

しかし、アイランド秋葉原は萌えスロの聖地です!
抽選を受ける前のワクワク感などお祭り感覚だけは味わえます!!w

 

・・並び人数が大幅に減る平日に行けるなら一考の余地はありますが、土日しか行けない私は半年は行きません。

 

以上、アイランド秋葉原のイベント日実戦?でした。

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます