はいどーも!ヒカルです!

 

パチスロは基本的にアップテンポな曲が採用されることが多いですよね。

 

しかーし!

 

優しいバラードを聞きたい時もある!

 

ということでパチスロの実機に収録されているバラードの中から私ヒカルが勝手にランキングベスト3をつけさせていただきました。

 

全部おすすめの神曲ばかりです。
是非ヘッドホン・イヤホンで聞いてみて下さい。

 

【3位】ケロット2「オレンジの続き」

 

【BGMが流れる条件】

ケロット2:32G以内のBIG
ケロット3:復活演出経由のBB入賞

 

【歌詞】

オレンジを抱いて 燃え立つ雲は 二つに ちぎれていくよ
一人で歩ける ずっと そう思ってた 愛を知るために 二つに 分かれた
あこがれの 光に染まる 花びら 君だけが 遠くで信じた その未来を
見に行こう 笑いながら 理想より 煌く 星を掴みに行こう
空が落ちても 忘れられない 君に出会えた 奇跡
目を閉じれば いつも 聞こえてくる事を
夢が醒めても まだ続いてる 群青の星のシャワー
いついつまでも ずっと ここにいるから 約束するよ
分からないのなら 言わなくていい 愛を知るために 二人は 離れた
黄昏の 微熱を抱えたままで 立ち止まる想いは明日へ
こぼれ出すよ もう一度 笑い合える
理想より煌く 今を見つめていたい
君に話した 未来描いて 辿ってきた 軌跡
目には見えなくても 感じていた君を
手を伸ばしても まだ届かない ずっと 終わることはない
いついつまでも ずっと ここにいるから 約束するよ
孤独な夜明けを 初めて知った 耳を澄まして 目を凝らしていた
君の言葉を 拾い集めた
ずっと 空が落ちても 忘れられない 君に出会えた 奇跡
目を閉じれば いつも 聞こえてくる事を
夢が醒めても まだ続いてる 群青の星のシャワー
いついつまでも ずっと ここにいるから 約束するよ・・・

これぞヤマサの本気。
良いものは良いですよね。

あ・・目から水が・・

 

【2位】交響詩篇エウレカセブン「秘密基地」

初代エウレカ

Liveバージョンです

【BGMが流れる条件】

エピソードBIG「アネモネ&ドミニク」を出す

 

【歌詞】

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で

どうして背が伸びない それが悔しかった

わがままをまだかわいいと勘違いしていたんだ ずっと
あきらめることなんて思い浮かばなかった ただ前を向いてた
でも、、、

できないことばかりで 早く自由になりたくて

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何にも疑うこともなく キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う

あれから随分背も伸びて 世の中のこと少しわかって
一生懸命がカッコ悪くて 冷めたフリして歩いていたよ
でも、、、

中途半端な僕には 何ひとつできなかった

いつからか僕はきらめく明日を信じてたことさえ忘れて
自分を守るためにたくさんの大切なものを傷つけてた
遥か遠く真上の空の向こうに 何があるか知りたくて
「大人になったら必ず行くんだよ。」って 約束したんだ

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何にも疑うこともなく キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で

実機では中々聞くことは出来ない曲でした。

 

数回しか聞いていないのに、ずっと耳に残っていて今でもたまにyoutubeで聞いています。

 

【1位】クレアの秘宝伝「僕らのnovel」

初代クレア

【BGMが流れる条件】

BIG入賞時に僕らのnovelを曲セレクトする

 

【歌詞】

なにかをやろうかなと心に決めた時に
狙ってたかのようにキミは飛び込んでくる
虹の光に澱む空は勝てない
自分の事など手につかない日々が続く
ずっと一緒にいようだなんて身勝手だと知ってる
自然と条件反射
手を出せば、手を握る
あと何ページ、あと何ページ
キミと描けるかな?
precious story it is in my memory
ずっとキミを守りたい

一人で出来るかなといつの日か飛び出した
夢を追いかけるのは生きる喜びだね
強がってみせる砂漠に咲いた花は
地中にためこんだ勇気を使い果たしてた
ずっと悩んででられなくて塞ぎこんだときには
迎えに行くから待ってて
そっと僕が導くよ
あと何ページ、あと何ページ
キミと描けるかな?
precious story it is in my memory
ずっとキミを守りたい

古い古いtwiliteなイメージがkickされてく
利き手に持った剣が裂く
やさしいあなたはやられたふり
慈愛から旅立ち get the free
描き続けた物語は sleep
期限直前がトリガー 涙あふれる
あなたを失い 開かれるverse

あと何ページ、あと何ページ
キミと描けるかな?
もうすぐepilogueだね
しおりはもういらないね
この先ずっとキミが描く
Oh you will find new story
僕はもう登場しないけど
いつか読ませて
ずっとキミと居たいよ

これは初代クレアを打つとすぐに流れるのでご存じの方も多いと思います。ぜひ映像と一緒に見て欲しいです。

 

曲が聞きたいから打ちたい!そう思わせてくれた神曲です。

 

管理人の一言

ランキングはいかがだったでしょうか?
お気に入りの曲が見つかったら嬉しいです。

 

もう設置台数が少ないモノばかりですが、今回紹介した曲は今後出る後継機にも登場する可能性が高いので楽しみに待ちましょう。

以上です♪


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます