テイルズオブシンフォニア タイトル

2017年6月5日に北電子から導入されたスロット新台 「テイルズオブシンフォニア」を初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2chなどで初打ちした人の評価を以下の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい!!

①クソ台

②並台

③良台

④神台

クソ台

87件/100件

クソ台意見の抜粋

CZで天井リセットがクソ過ぎる。
ARTまで実質青天井じゃねぇかよ。

基本的にはボーナス引かなきゃ話にならん
普通にART当たっても駆け抜け上等
ストックなり初期ゲーム数優遇なりを持ってないとジャグラーのバケ以下で終わって何この糞台…になる

色々やばすぎるでしょ
ボナの有無も中押しで一発でわかるし、CZ当たる時もざわざわ中にバトルフィールドロゴ出現が大半だから救いの塔からバトル行った時点で寒い
ゲーム性もクソだけど演出もそういうものだとわかったうえで打たないと相当イラつくぞこれ

前兆中ぽい救いの塔とか
バトルフィールド負け後のコレット教会とかあの辺で赤出ても当たらんしな
バランスおかしいだろこれ

なんか何もないのに常にキンキン鳴ってる台だな。
北が使っていい音はガコッとペカだけにしろ

通常時レア役か!?って感じの音鳴りすぎ
ボーナス重すぎてARTと絡められる気がしない
絡められたとしてもユニゾンでもない限り誤差
レア役滅茶苦茶重いのに全然仕事しない
CZはそこそこ楽しいけどexp稼いでるときに限って残り体力1でリプ4連飛んできてストレスマッハ

何もかも中途半端に重い
純増なんて1枚でいいから設定1でもボナ1/199とかにしてくれ

あとエピソード全8キャラ分て書いてたからクラトスは無いのかと思ったらリフィルが無いのかよ
メインキャラなのに可哀想だな

これは産廃
音うるさいのに音量調整出来ないから打ってて目眩したわ、システムはバトルどれだけ頑張れるかゲーだな隣はCZ8スルーしてて心折れてたわ シンフォニアは好きだがこのスロットは2度と打たんわ(°_°)

とんでもないというのは、音と煽りだ。
毎回何かしら煽ってるキチガイ沙汰が糞すぎる。

おまけに大音量で、効果音も音声もキンキンと金属音に近い。
耳を壊しに来てるとしか思えない害悪台。
およそもう検査機関も音量規制を考えた方がいいと思うレベル。

前作のディスティニーの方が良くできてたレベルでひどい
チャンスゾーンとかの煽り自体はそこまで派手じゃないんだけどとにかくスピーカーが悪いのかキンキン脳に突き刺すような不快感がある
演出面もお世辞にもいいとは言えない、おまけに天井は自力チャンスゾーンでも潰れる

これバトルで病みそう。
勝てりゃ180gスタートか。
とか考えながら打ったら4gでしっかり終わってるし、破壊するやつとか出てくるかな

CZがムリゲー過ぎるわ。イライラする

参考、参照:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1496045925/0-

並台

10件/100件

並台意見の抜粋

初期30ゲーム+EXP上乗せにしてほしかったな
ボナは重いだけあってどれも中々優秀な感じ
ARTは超高確?からのバトル連戦でどんだけ頑張れるかな感じ

参考、参照:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1496045925/0-

良台

3件/100件

良台意見の抜粋

まあまあいい台だな
ARTがボナ経由だと30Gスタートで地獄だが
CZ経由だと謎上乗せあったり、三桁スタート多い

ART暇と言ってるやつはセグ見ろや
まぁ来ないときは来ないけどセグが揃えば+1セット確定だし、
正直レア引いて敵倒して1セットよりよほど可能性あるわ

参考、参照:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1496045925/0-

神台

0件/100件

神台意見の抜粋

該当意見はございません。

参考、参照:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1496045925/0-

テイルズオブシンフォニアの初打ち感想まとめ

テイルズオブシンフォニアを初打ちした100人の感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが87件、並台コメントが10件、良台コメントが3件、神台コメントが0件になりました。

 

多かった意見は、

・派手に煽る演出でリプ・ベル大過ぎ!

・CZで天井がリセットされる・・だとぉ!?

などでした。

 

意見を総合すると、

音調整をもっとすべき
テイルズファンでも厳しい一台

という感じです!!

管理人の感想

個人的には、なぜこの台を販売したのかが気になりました。

スロットの販売台数や稼働は、同一シリーズの実績がかなり影響します。

 

北斗や番長シリーズなどは、多台数設置でも高稼働してきた実績がある。

この実績が期待となり、続編も多台数販売・高稼働に繋がるわけです。

 

じゃあシンフォニアの前作にあたる「テイルズオブディスティニー」はヒットしたのか?というと、お世辞にもヒットしたとは言えないでしょう。
普通に低稼働だったと記憶しています。

正直、パチスロでヒットと言われる台なんて全タイトルの中の上位1割程度だと思います。

 

最近、増台の話が出たのもG1ダービークラブと番長3だけです。

最初からマイナスをしょっている状態でも「テイルズだったら絶対に打ちたい!」と思うスロッターは多く無いと思います。実際、初タイトルでこけて続編でヒットした台って記憶に無いです。

個人的には、低稼働だったシリーズに多少の可能性があると感じたとしても、新規タイトルを扱った方がそれ以上のチャンスがあると思います。

お金も絡みますし、この台を販売せざるを得ない状況もあるでしょう。

しかしユーザーからしてみればそんなのしったこっちゃないということです。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます