パチンコ必殺仕事人5
2017年5月22日(直営店は8日)に京楽から導入された大注目のパチンコ新台 「CR必殺仕事人5」を初打ちした151人の評価・感想・評判・口コミをまとめました!

2chなどで初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい!

①クソ台

②並台

③良台

④神台

クソ台

16件/111件

クソ台意見の抜粋

ゼブラ、激震(主水含む)を余裕で外す。正直良さがわからない

台枠の圧迫感と煽りが半端じゃない。演出バランスも崩壊。

筐体上部の無意味にデカい枠が邪魔で台の呼び出しボタンが押せない。連チャンすると店員さんよぶの大変ですね。連チャンは3回から4回が限界で、大爆発はあまり見込めませんね。すぐに飽きられるでしょ

参考、参照:当ブログに寄せられたコメントより

並台

40件/111件

並台意見の抜粋

まず、上の出陣ギミックと提灯はなんの役割も果たしてないのでいらない。強いて言うなら、確変当たりのときに上のキュインが滅茶苦茶アピールするので周りがみんな振り返る。Pフラッシュの初出を思い出す

サイド液晶の左は手でずらせば少し動くのでそこまで邪魔ではない

激震枠なだけあって振動の作り込みがすごい。無駄に振動したりもするけど、あの振動具合は臨場感がある

演出関係は疑似3にやたら行く。少し熱いかなレベルだと必ず疑似3まで行くんかっていうぐらい。少し熱い演出→弱系SP→疑似2→速攻で疑似3→悪人リーチ止まり。このパターンが結構多い。仕事人は昔からそうだと言われればそうだけど

あとは勇次と秀の木の上バージョンがフォンレギュ青並の絶望。疑似2からゼブラ→疑似3でもゼブラ→涙→豪剣→ムキムキ剣豪→木の上秀はずれとか印象的だった。似たようなパターンが結構あった。当たり方も最近の京楽ではよくある図柄当たり以外での弱系SPからの救済当たりはお突以外は周り含めてなかったな。その分、実写リーチの頻度は高い感じ

連荘は60%の台よりも連荘しない感じ。電チューでも15%突に振り分けがあるからなかなか連荘する感覚はないかも。実質52.9%しか継続率ないからね。爆発台でも5連ぐらいがやっとで時短引き戻しがメインかな

演出がまともなぶんだけ惜しいわ。せめてIVみたく1/258くらいに出来なかったのか。ミドルの重さでこれだとなあ・・・、、ちと一般ウケはしにくいような

あと京楽に言いたいことは、両サイドはいいとしても上部の飾りとか役物は意味ねー!!客ってのは打ってる時は上部は視界に入りにくいし、そもそもあまり意識しないのに!

ガロお面や、おたすけ部やクリスタルドラゴン上部バトランプもそうだが激アツが上だと反応しにくいんだよ、客は。出陣のビカビカのド派手役物は凄かったが、あれも瞬時に目に入らないから脳汁が出なかったわ。豪剣くらいの位置が丁度いいんだよ。なんでそれが分からないんだ。余計な飾りはやめて台の値段を普通にして店に少しでも多く買ってもらえれば、釘だって少しは期待できるのに。値段高くしたら店も早く回収しようと焦り、渋クギになるのは目に見えてるじゃん

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1490962240/0-

良台

49件/111件

良台意見の抜粋

演出は最近よくある、激アツが出現しにくくしっかり熱いじゃなくて昔の享楽クオリティと呼ばれたバランスな感じ。ゼブラ剛剣とか普通にはずすし周りも、それはずすかよってのを結構はずしてた。多分剛剣の信頼度は50%ぐらいに設定してるんじゃないかな。総合的には良台。多分定番機種になると思うよ

演出は一新されてるが雰囲気はそのまま。豪剣フラッシュもイイ!ビジョンとか出陣とか光りビカビカで音もド派手だがw通常の暇タイムはキツいが、それはどの台もそうだし仕方ないが、少なくとも劣化や改悪はない

弱そうなのから擬似3・赤ビジョン・豪剣・共闘、何とかゾーンから、よく覚えてないが、ゼブラの敵、豪剣・共闘などで当たった。豪剣・ゼブラは信頼度あるね。周りも豪ゼブラ込みの激アツっぽいのはほぼ当たってたわ

打ってきたが演出はまあまあやな。桜を今風にしたみたいな感じ。弱リーでも適度に発展するのも悪くない 。上のアレはアレだがw、あそこに力を入れるのもよく分からんけどw

斬ラッシュはガンツのエクストラを穏やかにした感じで増えるがモリモリ感はない。わりと普通の台だから仕事人好きならいいんでないの。確変率60パーだから連チャンしにくのはしゃーないと思った

正直面白かったぞ。演出は派手だけど基本的に中身はシンプル。イルミが光ったり連図柄の降ってくるタイミングがやたら増えてたりするが基本的に仕事人3桜バージョンやってた。小当りラッシュも直営の微閉め調整釘程度なら楽しめる。ただし黄門並に調整可。台枠は派手だけどいざ座って打つと、剣が固くて押しにくいのと、呼び出しボタンが押せないこと以外は気にならない。各台計数じゃない店は知らん。

自分は演出パターンは少なくていいと思う。その中で、京楽は小キャラとか仕込んでるはずなので、いろいろ見つけていくのが楽しかったりする。

今の新基準機の中では良い方だと思う。確変中出玉が増える海打ってる感じ。時短もあるから確変入らなくてもワンチャンあるかも

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1490962240/0-

派手な演出は良いけど、役物出る・トランペット鳴るで回りにガン見されて外してってのは恥ずかしい・・・。サイドだけでもデカイのに上部はデカ過ぎるかな。最終的には、出れば良いんだけどね

まずまず、ですがあのムダな外見は要らないかな、、派手な割には普通、刀よりボタン式が良かった!

参考、参照:当ブログにいただいたコメントより

神台

6件/111件

神台意見の抜粋

バトルシーンはすごいな。昔の享楽が戻ってきてうれしい。あのバカかっこよさだよ

昨日打ってきたけど全然いいやんこれ。出玉感無いって批判見て不安だったけど、仕事人3くらいの時期に出てたミドルよりはよっぽど出玉感あったよ。

参考、参照:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1490962240/0-

京楽復活だな。京楽FANとしてはうれしいよ。しばらく仕事人しか打てんわ。ほかがクソすぎて

参考、参照:当ブログにいただいたコメントより

パチンコ CR必殺仕事人5 の初打ち感想まとめ

【新台】必殺仕事人5 を初打ちした151人の感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが42件、並台コメントが37件、良台コメントが63件、神台コメントが9件になりました。

 

多かった意見は、

・昔の京楽っぽくてかなり良い出来

・一撃はあまり無くてマイルドな出玉

などでした。

 

意見を総合すると、

 

上部役物が斬新!

演出バランスも良い!

 

という感じです!!

筐体上部の役物に目が行くので、役物にばかり話題が上がっていた本機。

しかし蓋を開けてみたら、演出バランスも良く普通に良台という意見多数です!

京楽ファンも納得の出来ということで初打ちが楽しみです!!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます